• ベストアンサー

ミスチルに詳しい方に質問。

こんにちは。 早速質問なんですが、2005年の夏にとある飲食店で食事をしていたら桜井和寿の声で歌が聞こえてきました。いい曲だったのでCDで聞きたいと思うのですが探しても見つかりません。時期的に四次元かと思ったんですが違いました。アルバムのI☆Uにもありませんでした。うたまっぷというサイトにもそのような歌詞のある曲は見つかりませんでした。 ・「ずっと一緒に暮らそ~♪」という歌詞がありました。 ・歌詞は上記しか覚えていませんが、全体としては若い頃(20代前半くらい)に恋人のことを思うような爽やかな感じの歌詞でした。 ・2005年の夏に外で流れていました。 これくらいしか手がかりがないのですが、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 ※☆はハートマークです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

確かに桜井さんに声が似てる歌手がたくさん出てきているし、 桜井さんはミスチルだけでなくBank Bandというバンドでもボーカルをしているのでミスチルじゃないかもしれないですね。 ミスチルの歌詞にはないと思うんです。 もしかして、と思ったのですが ミスチルのファンの間でも、TRIP LANEというバンドの曲調&ボーカルの声がミスチルにそっくりで、ミスチルファンでもラジオなどでかかるとミスチルの新曲かと間違えるほど似てると話題になりました! そのTRIP LANEの「Reset」という曲の歌詞に「ずっと笑って暮らそう」という歌詞があります! 去年の8月に発売されてるし、この曲じゃないでしょうか?? 参考に載せたところで視聴できるみたいです! ほんとに声似てます!

参考URL:
http://www.triplane.jp/disc.html
fromc
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。  これです。今までmr.childrenかと勘違いしてました。早速CDを借りてこようと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mabochan
回答No.3

他のアーティストの声が桜井さんと似ていることもよくあるきがします。 飲食店では微妙な違いもわかりにくいこともありそうだけど・・どうでしょうか? 私的には堂本剛と声質が似ている気がします。 他にも聞いたことがあるけど忘れました。。。

fromc
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。  堂本剛の曲はあまり知らないのでとりあえずうたまっぷで調べたのですが、このような歌詞の歌はありませんでした。  飲食店で聞いた時、この曲の前に流れたのが、四次元のランニングハイでした。  去年の夏に売れた曲でMr.Children以外でも調べてみようと思います。  

回答No.2

こんにちは。 ミスチルのファンで、歌詞を知らない曲はないくらい詳しいのですが、 ずっと一緒に暮らそう。。って感じの歌詞は思いつかないです。。 No1さんがおっしゃってるyouthful daysが一番近くて、「ずっとふたりでいられたらいい」という歌詞があります! 曲調はどんな感じですか??

fromc
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 歌詞の内容は「youthful days」に近いものだったと思います。曲調は結構速いテンポだったと思います。  ずっとぉー、いっしょーにくらそっ♪みたいな感じでした。  

• tom101010
回答No.1

「youthful days」ではないですか? でもシングルではないですよね。 下記にサイト、最高です。ミュージックもあるので 探してください。

参考URL:
http://memory.honesta.net/
fromc
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。  「youthful days」ではありませんでした。シングルも一通り聞きましたがありませんでした。歌詞は「youthful days」に近い内容のものだったと思います。  参考URLありがとうございます。未発表の曲の中にも探したのですがありませんでした。おもしろいサイトなので、これからときどき見ようと思います。