• ベストアンサー

ミスチルに詳しい方に質問。

こんにちは。 早速質問なんですが、2005年の夏にとある飲食店で食事をしていたら桜井和寿の声で歌が聞こえてきました。いい曲だったのでCDで聞きたいと思うのですが探しても見つかりません。時期的に四次元かと思ったんですが違いました。アルバムのI☆Uにもありませんでした。うたまっぷというサイトにもそのような歌詞のある曲は見つかりませんでした。 ・「ずっと一緒に暮らそ~♪」という歌詞がありました。 ・歌詞は上記しか覚えていませんが、全体としては若い頃(20代前半くらい)に恋人のことを思うような爽やかな感じの歌詞でした。 ・2005年の夏に外で流れていました。 これくらいしか手がかりがないのですが、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 ※☆はハートマークです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

確かに桜井さんに声が似てる歌手がたくさん出てきているし、 桜井さんはミスチルだけでなくBank Bandというバンドでもボーカルをしているのでミスチルじゃないかもしれないですね。 ミスチルの歌詞にはないと思うんです。 もしかして、と思ったのですが ミスチルのファンの間でも、TRIP LANEというバンドの曲調&ボーカルの声がミスチルにそっくりで、ミスチルファンでもラジオなどでかかるとミスチルの新曲かと間違えるほど似てると話題になりました! そのTRIP LANEの「Reset」という曲の歌詞に「ずっと笑って暮らそう」という歌詞があります! 去年の8月に発売されてるし、この曲じゃないでしょうか?? 参考に載せたところで視聴できるみたいです! ほんとに声似てます!

参考URL:
http://www.triplane.jp/disc.html
fromc
質問者

お礼

 ご解答ありがとうございます。  これです。今までmr.childrenかと勘違いしてました。早速CDを借りてこようと思います。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mabochan
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

他のアーティストの声が桜井さんと似ていることもよくあるきがします。 飲食店では微妙な違いもわかりにくいこともありそうだけど・・どうでしょうか? 私的には堂本剛と声質が似ている気がします。 他にも聞いたことがあるけど忘れました。。。

fromc
質問者

お礼

 ご解答ありがとうございます。  堂本剛の曲はあまり知らないのでとりあえずうたまっぷで調べたのですが、このような歌詞の歌はありませんでした。  飲食店で聞いた時、この曲の前に流れたのが、四次元のランニングハイでした。  去年の夏に売れた曲でMr.Children以外でも調べてみようと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 ミスチルのファンで、歌詞を知らない曲はないくらい詳しいのですが、 ずっと一緒に暮らそう。。って感じの歌詞は思いつかないです。。 No1さんがおっしゃってるyouthful daysが一番近くて、「ずっとふたりでいられたらいい」という歌詞があります! 曲調はどんな感じですか??

fromc
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 歌詞の内容は「youthful days」に近いものだったと思います。曲調は結構速いテンポだったと思います。  ずっとぉー、いっしょーにくらそっ♪みたいな感じでした。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

「youthful days」ではないですか? でもシングルではないですよね。 下記にサイト、最高です。ミュージックもあるので 探してください。

参考URL:
http://memory.honesta.net/
fromc
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。  「youthful days」ではありませんでした。シングルも一通り聞きましたがありませんでした。歌詞は「youthful days」に近い内容のものだったと思います。  参考URLありがとうございます。未発表の曲の中にも探したのですがありませんでした。おもしろいサイトなので、これからときどき見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミスチルファンの方へ 【深海】の評価 

    発売してから何年たつのだろう。 私の周りでは評価の低いアルバムですが、私はかなり好きです。なかなかそれがなぜか言葉にできないのですが... 特に、最後の曲、深海が一番好きです。あの海の音、叫びたくなるような歌詞の想い(?)、静けさ... ミスチルファンの方、このアルバム、どう評価していますか?どの歌が好きですか?色々と教えてください。 ※アマゾンでは、かなり良い評価してて嬉しかったです。

  • ミスチルの曲名を教えてください

    何年か前、Mr.childrenがテレビの歌番組で歌っていた曲の、曲名と収録されているアルバム名が知りたいです。覚えているのは、歌詞の中で「・・・缶コーヒーを・・・」という個所があった事です。

  • ミスチルベスト3

    はっきり言いまして決められないものだという事は、 重々分かっているつもりなのですが、 もし仮にミスチルの自分の中でベスト3を決めるとするのならどの曲ですか? 条件は3曲のみでお願いします。ベスト5とは× アルバムとシングル曲を含めていただいてもOKです。 あるいは別々に分けてくれてもOKです。 でもインディーズ曲は聞けませんので×。 今のぼくはこんな感じです。 シングル 1位・・・シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 2位・・・and I love you(四次元) 3位・・・優しい歌 アルバム 1位・・・Everything is made from a dream 2位・・・星になれたら 3位・・・Over 時間に余裕がありましたらお願いします。

  • 大橋純子の曲で・・・

    曲のタイトルを教えてください。もう18年くらい前に聴いた曲なのですが、大橋純子の歌で、歌詞の中に「海をみていた」というフレーズがあったと思います。当時、何枚かアルバムを探してみたのですが、見つかりませんでした。こんなわずかな手がかりしかありませんが、もし御存知の方がおられましたら、お願いします。

  • 日本を代表するボーカルでもあり歌詞にも定評がある桑田佳祐(サザンオール

    日本を代表するボーカルでもあり歌詞にも定評がある桑田佳祐(サザンオールスターズ)稲葉浩志(B'z)桜井和寿(Mr.Children)のそれぞれの作る曲の歌詞の特徴にはどんなところがあるのでしょうか?

  • ミスチルの曲で・・

    10年くらい前のミスチルの曲で、 ♪僕のthe rainbow 雨上がりの~♪(歌詞が間違っていたらごめんなさい^^;) というフレーズのタイトルを教えてください。 何かのシングルのカップリングか、アルバム中の曲だと思うのですが、分かりません・・。 よろしくお願いします。

  • 歌詞がしりたい

    矢沢永吉の 夏の終わり って歌の歌詞を 教えてくれませんか? これはなんてアルバムにはいってる曲ですか?

  • ゴンチチのアルバム

    外国の40歳代前半の女性にゴンチチのアルバムを送ろうと考えています。 以前白鳥恵美子のアルバム「Heart side」をプレゼントしたらとても喜んでいました。 日本語の歌詞はあまり喜ばないと思うので、今度はゴンチチにしようと思います。 「standards」以外でお勧めは何がよいと思いますか。 初めての人でも聞きやすい曲、メロディアスな曲、世界的なスタンダードな曲等のアルバムが希望です。

  • 抱かれたい(抱きたい)芸能人、教えてください♪♪

    よく雑誌では特集されているアンケート。 この「教えて!goo」でも是非皆さんの妄想をお尋ねしたいと思いました。 一度でいいから・・・とかさまざまな回答ぜひ聞かせてください(^▽^)♪ 私は、10年以上大ファンなミスチルの桜井和寿です(*^-^*) 唄も顔も全てパーフェクト。ダントツです(笑)。

  • 中島みゆきの歌に詳しい方

    20年くらい以上前の中島みゆきの歌なのですが、途中で「長い髪を~~三つ編みにしていた」というような歌詞の入った曲のタイトルをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 ゆっくりの曲ではなく、かといって早すぎない、その部分だけは口ずさむことが出来るのですが、ほかは全く覚えていません。でも好きだった曲です。何かのアルバムに入っていたと思うのですが。 思い当たるタイトルがもしあったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • TS7330を使用しています。シアンとブラックについて新品の純正インクに交換しましたが、シアンの残量表示がリセットされません。電源の再起動や接続部分の清掃など試しましたが解決しません。インクジェットが不良品なのか、残量表示をリセットする方法が知りたいです。
  • TS7330を使用しています。純正のシアンとブラックのインクを交換しましたが、ブラックの残量表示は正常にリセットされましたが、シアンの残量表示が変化しません。新品のインクを再度装着しても同じ状態が続きます。どうすればシアンの残量表示がリセットされるか教えてください。
  • TS7330を使用しています。新品の純正インクでシアンとブラックの交換を行いましたが、シアンの残量表示がリセットされません。装着を何度か試みましたが変化はありません。インクジェットの接続部分を清掃しましたが改善されませんでした。不良品の可能性や残量表示をリセットする方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう