• 締切済み

ある方の洋楽アルバムを探しております。

10年前の引っ越しの際に、手離してしまいましたある方の曲が、もう1度どうしても聴きたく、色々と調べてみたのですが…記憶が曖昧で、お名前とアルバム名もはっきりとは覚えておらず…こちらに投稿をさせて頂きました。 記憶があやふやで、とても難しいと思うのですが…どうか宜しくお願い致します。 90年代後半から00年代前半にかけての洋楽アルバムで、歌手の方は女性の方です。 ジャケットの表紙は、歌われてる女性のお顔がアップで、若干横を向いて写されていて、髪は焦げ茶色で少しカールが、かかっておりました。 一番印象に残っているアルバム内の歌詞は、1番目に入っていた曲と思うのですが…「INo.1~」と出だしがありまして、少ししましてから「INo.2~」と歌われてたと思います(あやふやですみませんです…) 記憶にありますのはこれだけで…。 大変難しいと思うのですが…。歌われてる方のお名前か、アルバム名、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

その曲もしくはアルバムを聴いたことある方ならその説明ですぐピンとくるのでしょうが、それが期待出来そうにない場合は、せめて  ・曲のジャンル(わからないなら、アップテンポかとか、ブラックっぽいかとか、ポップかとか、大まかな印象だけでも)  ・その女性のルックス(誰に似ているか)、人種  ・どんな声質か ・・・くらいは書いた方がいいと思います。その時期に売れた女性ミュージシャンの名前くらいなら知ってるという人なら割といると思いますので。

inko07
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。助かります。 曲のジャンルは、R&Bです。 ルックスは、すみませんです…、私自身、外国の方にあまり詳しくありませんで、どなた様に似ている方か、分かりませんでした。 人種は、白人の方です。お国は覚えておりませんで…すみません。 声質は、ハスキーな声が混じっておられるような、かっこいい感じの声でした。 大好きな曲でしたので…、手離さずにお持ちになっていましたらと反省しております…。 ご回答ありがとうございました。