• 締切済み

あなたのセキュリティ対策は?

selenityの回答

  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.2

私もNorton Internet Securityを使っています。 自宅はeAccess+固定IPですが、ルータタイプモデムなので外部からの接続はルータでブロックされます。基本的に外部からのアタックなどはほとんどないし、あってもたかが知れているので放置(無視)しています。 主な目的は「変なパケットを外部に投げていないか?」の確認に使っています。

関連するQ&A

  • ブラウザによるセキュリティ対策

    セキュリティ対策についての質問です os:win_xp_sp3 ウィルス対策ソフトありの状態でインターネットサイトを閲覧するときにはまず、firefoxにnoscriptをいれた状態でサイトを 表示させて問題がないようだったら、IEで表示させるという順番で行っているのですがこれで問題ないでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • セキュリティーチェック後、対策法が?

    オンラインセキュリティーチェックをすると、下記のようなメッセージが *対ハッカー露出度チェックの結果の詳細 対ハッカー露出度チェックは通常インターネットアプリケーションに良く使われるポートが開いているか、閉じているか、ステルスの状態かをテストします。 結果の解釈: 開いたポートはポート探査に応答し、ポートが利用できてしまいます。開いたポートは簡単にハッカーの入り口となるので危険です。 *結果: ポート 説明 状態 ICMP Ping Ping: Ping はネットワークの問題を解決するためのユーティリティです。Ping はコンピュータ自身が存在することを応答させようとします。コンピュータが Ping に対して応答した場合、ハッカーがそのコンピュータを対象にする可能性があることを示唆します。 う~ん、意味がわからん。 どこを、どのように対策すればよいのでしょうか? システムの詳細を書き込む必要が有ると思うのですが 何を書けば良いのかも分かりません。 必要でしたら補足要求して下さい。 OSはXP&NT ウイルスバスター入ってます 上記セキュリティーチェックはシマンテック

  • Windousセキュリティ対策について

    パソコンを起動すると windousセキュリティセンターアイコンのアイコンから 「コンピュータが危険にさらされている可能性があります ウイルス対策の状態が不明です 問題を解決するにはこのバルーンをクリックしてください」 というメッセージが出ますが 原因を教えてください ウイルスソフトは「Norton AntiVirusu」をインストールし 定義ファイルも常に最新のものとしております。 ファイアウォール  有効 自動更新      有効 となっておいます

  • PCのセキュリティ対策

    今のPCはWindowsに最初からあるファイアウォールとMicrosoft Security Essentialsを使っていますが、やっぱりこれではかなり危険でしょうか? 動画はYoutubeを見る程度で、自分のサイトとブログを持っています。 ネットで買物はアマゾンかYahooや楽天です。 でもネットで調べ物をするときに、怪しげなサイトを開いてしまう時があります。 フリーのソフトをよく使用しているので、それでひどい目にあうこともあります・・・(変なツールバーや覚えのないソフトをインストールされてしまう) 女なのでエッチなサイトはあまり縁がなく、セキュリティ対策はどれくらいすればいいのかよくわかりま せん。 最低限の出費で家庭用PCにほどこすセキュリティ対策を教えて下さい。 ケチな質問でスミマセン。

  • フレッツセキュリティ対策ソフトだけで大丈夫?

    今、windowsでフレッツのセキュリティ対策ソフトだけでウイルス・スパイウェア対策しています。今のところ一見問題はないようです。 今までこのサイトを参考に様々な対策をしてきました(無料ですが)が、avastではシャットダウン時の不具合などがあり、結局元のソフトに戻ったわけです。 またセキュリティ対策ソフトインストール時にspybotはアンインストールの必要性があるということでスパイウェア対策ソフトは使っていません。 このソフトのみで大丈夫なのでしょうか? スパイウェア対策ソフトは付けなくて大丈夫なのでしょうか?

  • セキュリティ対策をどのようにしたらよいですか?

    社内にPCが20台程度ある企業です。 パソコンに詳しい者がいないため、家で少しインターネットをする程度の素人の私が管理全般をまかされることになりました。 その際、セキュリティに関してどのような対策をしたら良いか全くわからず、悩んでいます。 状況としましては、 (1)パケットフィルタリングとSPIを搭載したルーターを使用してLANを構築しています。 (2)メールサーバーはウィルスチェックサービスのあるものを使用しています。 (3)社内のパソコン5台ほどに、Nortonが入っています。 社員が海外のサイトを見たり、メールソフトにOEを使用したりしているので、もう少しセキュリティ対策を考えた方が良いのではないか、と思ったのですが、上記の状況だけでセキュリティ面は大丈夫なものでしょうか? 足りない場合は、どのような対策が有効なのでしょうか。 どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。

  • SP2のウイルス対策について

    WindowsXP SP2を導入しました。 ウイルスソフトはAntiVirusが インストールパソコンで、かつ、 最新の状態にあり、ソフト側の表示 では、「問題ありません」 と表示されているのにもかかわらず、 セキュリティセンターの3つ目の項目、 「ウイルス対策」は、 「状態を確認してください」とでています。 吹き出しでは、 「コンピュータが危険にさらされて いる危険性があります。」なんてでる始末。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 易しいセキュリティ対策

    週1回位、1時間程インターネツトに接続する高齢者ユーザーのセキュリティ対策を考えています(使わない時は電源OFF) そこでプロバイダー提供のセキュリティサービス OCNパーソナルファイアウォールサービス http://www.ocn.ne.jp/option/vcheck/pfw/ メールのウィルスチェックサービス(送受信) http://www.ocn.ne.jp/option/vcheck/mail/ http://www.ocn.ne.jp/option/vcheck/s-mail/ http://www.ocn.ne.jp/option/meiwaku/ この3つを利用しようと思います。 やはり、 総合セキュリティ対策ソフトいれなければだめなのでしょうか? パソコンに負荷をかけれない、パソコンを利用する時間が短い、などの理由で思案中です よい対策方法ありましたら教えてください   (ルーター付モデム 暗号キー付アクセスポイントを利用)

  • セキュリティー対策

    内容は忘れてしまったのですが、何もセキュリティーの対策をしていないPCをネットにつなぐと6分間ほどで感染か、何者かに進入を許し攻撃されると言う記事を見ました。なんのことかよくわからないんですが(^^;私はマカフィーのセキュリティーセンサーお試し版を使っていますがウィルス対策のソフトは最新のものがインストールされていて、ハッカー対策は比較的古いソフトが入っていると出ています。ファイヤーウォールは未インストールです。ネットをよく使うのでこのような状態で、安全と言えるのか心配になって聞いてみました。 また、親のPCからルータを使ってケーブルで繋いでいます。ルータを使っている場合、特にセキュリティー対策をしなくていいと聞いたことがあるんですが実際はどうなのでしょうか?お願いいたします。

  • セキュリティ対策について

    [avast!4Home Edition][BitDefender8 Free Edition][ZoneAlarm][Spybot][Ad-Aware]を導入しています。 常に最新の状態で、週1の割合でシステムフルスキャンを行っています。WindowsUpdateも自動更新にて最新にしています。 海外サイト閲覧やフリーソフトなどをよくDLしているのですが、対策として上記の他に何か行ったほうが良いものはあるでしょうか?たまにソフトDL後などにウィルスが検出されます。検出されているので大丈夫だとは思うのですが、心配性な為安心できません^^; オンラインのセキュリティチェックなどを行っても異常がない場合、問題なしと考えても良いのでしょうか?(ウィルスに感染していないか不安です 苦笑)もし他に対策があれば教えて頂けると幸いです。