• ベストアンサー

1982年W杯スペイン大会にて・・・

1982年サッカーW杯スペイン大会の時のアルゼンチン代表の中盤4人を知っている方いらっしゃいますか??その4人は「銀の4人」と呼ばれているらしいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cats1234
回答No.1

「銀の4人」は知りませんが、以下の4人みたいです。 アルディレス ガジェゴ マラドーナ ベルトーニ

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/wcp/WorldCupframe.htm

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.2

銀の4人といっていたかどうかわかりませんが、#1さんが挙げられた4人がMFをやっていたようです。 銀とは、アルゼンチンの国名がラテン語で「銀の国」という意味であることから、言われたのかもしれません。 アルディレスは、現東京V監督です。