• 締切済み

彼女の痛みと不安。

このカテゴリーに投稿していいものか迷いましたが、、。 彼女は28歳です。ぼくも28歳です。 以前から彼女は生理でもないのに、出血したり、挿入時に痛みを感じていました。 そんな症状が続くので、ぼくは「病院で診てもらうほうがいい」と話していました。 やはり、「デリケートな部分のことだし、彼女との将来も考えているため、きちんと診察してもらい、どんな結果であれ、二人で考え、乗り越えていきたい」と思います。その気持ちを彼女に伝えました。また、「ぼくの妹も同じような症状で不安だったけど、病院に行ったら子宮内膜症で、今では妊娠もして、無事出産もした。有名アーティストもかかっていたことで、有名になって、今では20代だけじゃなく10代女性もなることが多いみたいやから、そんなに心配しなくてもいい」とも話しました。 でも、彼女は「病院に行くのが怖いし、きっと自分はよくない病気のはずだから、あなたは違う誰かと結ばれるべきだ。エッチするのが痛いことで、あなたに我慢させるのが悪い」とか言い出しました。 ぼくは「そんなばかげたことを言うな。それに我慢しているだけじゃない。彼女が痛いのに、自分勝手にするようなのは、おかしい。そんなん本当のエッチじゃない」と言いました。 でも、彼女は「病院には行かない。自分とは一緒にいないほうがいい」ばかりです。 たしかにぼくは男なので、本当の意味での彼女の不安はわかりません。でも、わからないけど、考えられる可能性や対処法などを、冷静に見つめ、一緒に解決していこうと思いますし、心に決めました。 こんなことでみなさんにお聞きするのはあまりに勝手でばかげているかとは思いますが、参考までにみなさんなら、彼女にどうやって病院に行かせるかをお聞かせください。

みんなの回答

  • chikkun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

私も彼女と同じような経験をしたことがあり、痛いほど気持ちがわかります。 産婦人科に行ったことがなければ、とても勇気がいりますし、よくない病気だと 思っているので余計に行きづらいと思います。私も自分が悪い病気だと思って、 いろいろと本などで調べたのですが、調べれば調べるほど、ガンなどの怖い病気と 症状が同じだとわかり、さらに怖くなりました。 そして、当時つきあっていた彼(今の夫)にガンだと思いこんでいたこともあって、 「自分とは一緒にいない方がいい」と言いました。他の方が聞いたり、私が今振り 返ってみると、早く病院に行けばいいだけの話なのですが、その時は私は真剣に 悩んでいました。そして、それが自分の中で重かっただけに、彼にも迷惑かけたく ないと思ったし、巻き込んじゃいけないと思いました。 しかし、彼も質問者様と同じ事を言って粘り強く待っていてくれ、病院に行きたく ないという私を無理に説得するわけでもありませんでした。 その内に彼が私の事情を知りながらも何回もプロポーズをしてくれ、私も散々悩んだ 挙げ句、とうとう病院に行くことにしました。 もちろん彼も一緒に来てくれました。結果はとても恥ずかしい話ですが、 何でもなかったです。先生に症状を全部言いましたが、本ではガンの症状だと 書かれていても、先生は「よくあること」と言うだけでした。 あの一年は何だったのかと思いますが、彼の真摯な気持ちは十分に伝わり、 今でも感謝していますし、お互いの愛を深めることができました。 だから、質問者様にも彼女の恐怖心とか心配、本人は真剣だということを理解して あげて欲しいと思います。きっと質問者様の気持ちは、彼女にとってとてもありが たいことだと思いますし、感謝されていると思います。 いい方向に向かうよう、心から祈っています。

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女をどんなに励まし、言葉を伝えても、 「もうムリやから。一緒におらんほうがいい」の一点張りです。 自分勝手に大手術をするような悪い病気だと決めつけています。 別れ話をするなら、病院に行ってからでもいいと言いましたが、、、。 もちろん、どんな結果であっても、別れるつもりはありません。 まずは、彼女の頑固なとこをなんとかしなくてはならなくなりました、、、。

回答No.7

『産婦人科』というのは、若い未婚女性にはとても敷居が高いと思います。 他の回答者さまもおっしゃってたように、「妊娠したら行くところ」というイメージや、男性医師に身体をさらけ出す(精神的)苦痛が立ちはだかってしまうのでしょう。 彼女さんはきっと「自分が妊娠を望めないのではないか」と心配するあまり、妊婦さんのたくさんいるところへは足が向かない、というのは考えられませんか? でしたら、女医さんのレディースクリニックを探してください。レディースクリニックならぶっちゃけ風邪で診てもらっていいと思います。 女性のかかりつけ医と位置づけしてもらってもいいと思います。 これ以上、彼女にアレコレ言うのは余計な反発を生むかもしれませんので、レディースクリニックの情報(女医さんであるとか、住所、電話番号、診察時間など)だけを伝えてみてはいかがですか? 1件だけよりも2,3件あれば、彼女さんも選びやすいかと思います。

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ネットで調べて、彼女と相談するようにします。

  • izaya
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.6

「病院に行くのが怖いし、きっと自分はよくない病気のはずだから、あなたは違う誰かと結ばれるべきだ。エッチするのが痛いことで、あなたに我慢させるのが悪い」 この発言の動機って何でしょうか。投げ遣りな言動は本意なのでしょうか。何を言いたいのでしょうか。とても言葉通りには思えない気がしました。(自分とは一緒にいないほうがいい、とはつまり別れ話にも聞こえてしまいます・・。) 病院に連れて行って、症状がよくなれば人間関係も元通りなのでしょうか。 病院に行く、行かない、は冷たく言ってしまうと彼女の問題であります。自分の健康管理については原則的には自分に責任があるわけですし、あなたが「不安で心配だから行ってくれ」と言い募るのも、あなたのある種のエゴでもあります。心配し、行ってくれればいいのに・・と言う気持ちを伝えるところまででしょうね。むしろ感情的な綱引きになってしまっていませんか。 どうも根底には別の齟齬があり、その象徴的な事例としてご相談のようなやりとりとなっている可能性を感じてしましました。 人は心底、感情的に実感の湧くニード、動機付けがない限りは行動を起こし難いものです。論理理屈はいくら用いてもいいが、それは頭ではなく心(感情)に訴えるものでなければなりません。また、聞く気のない時にはどんな話も心に届かない。正論であればあるほど反発してしまったりもしますよね。 「どんなことでも君に無理強いはしたくないから君が行きたくないと言うなら、病院には行かなくてもいい。」とまずはっきりと言うほうがいいと思います。行かなくてもいい、なんて許可を与えるような言い方も本当はよくないですが。 そして、あなたが彼女を大切に思い、心配しているからこそ行くように言っているだけで、嫌な思いをさせるつもりはないことも言うべきです。そして言うだけでなく、態度に表明して彼女を非難することもうるさく言うことも一切止める。後々に後悔する事態への覚悟も必要です。もし彼女が何かあればいつでも力にはなってあげたいし、彼女が悪いのではない、と言うことができる。 そういうオープンスタンスの状況をあなたが示さないと、今さら彼女がこっそりにでも行こうとする気にさえならないのではないでしょうか。 セックスが痛い、と言うのならやめればいい。彼女が「辛抱させるのは悪いから、一緒にいないほうがいい」と言っても、セックスだけが自分達の関係ではないことをあなたは証明しないといけません。彼女が痛さなしにセックスしたいと思うようになれば、彼女はちゃんと治療に病院に行きますよ。今の時点では痛い思いまでしてセックスしたくはないのかも知れません。 そういう気にさせるには医学健康上のお話ではなくて、二人にとってもっと愉しく幸福で、信頼と夢のある間柄になるための関係を創り上げることのほうが大切なような気がしました。 ご参考までに。

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 必要以上に意見を押し付けないように、気をつけます。

回答No.5

婦人科でのドック受診を進めてみてはどうですか? でも婦人科に行くのはイヤだという女性多いですよね・・・ 私は時間の都合がつけばブライダルチェックを受けに行きたいと思っているので 行きたくないと頑なになる気持ちはわからないのですが 以前友人から同じような悩み(不正出血や不快感)で 行ったほうがいいのは解ってるけど行きたくない、行くのが怖い彼氏には話したくない と電話で相談があったときどうして行きたくないかを聞いてみると 男の先生だったら・・・とか入っていくところをだれかに見られたら・・・とかそんな不安が多かったようです それで彼女に話したことは ・大きな駅のクリニックビルなどには行きやすい婦人科がおおいということ ・ネットで調べれば女の先生が毎日いるかそれとも何曜日にいるかわかるということ そしてとりあえず一度電話してみたら?と進めました 体の内側が痛いというのはそこが悲鳴をあげてるんだから自分の体は自分が大事にしないとだれもわかってくれないのだから そんなに一人で行きたくないなら一緒に行こう!と誘いました。 それから2~3日後に彼女は一人で行ったよ~と連絡がありました。 実際日本での産婦人科に対する意識が妊娠したら行くところというイメージが強すぎるんだと思います。 どうして行きたくないか聞いてあげてそれをひとつひとつ取り除いていってあげてください ちょっと割高かもしれない(保険がきかない)けどドッグ受けるのはいいと思いますよ ブライダルチェックだと探せば男性も受けれるところもあると思うので 一緒に一度検査してみようと言ってみてはいかがですか?

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに彼女は「妊娠してないのに、婦人科とかに行くのは怖い。ましてや、とんでもない病名がはっきりするのが不安」と言っていました。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.4

貴方の言っていることは正しい。 対処法と言っても、医者にかかるしかないのだが。 婦人科、付き添っていくこともできるのではないですか、一人ではすごく不安で恐怖心もあるだろう。 一度付き添いで行ったけど、正直もう二度と行きたくない場所ではあるな。(好奇の視線が刺さる気がして)でもそれで彼女が病院にかかってくれたら、安いもんではないか。できるだけ早く説得して欲しい。 だが、私なら説得などせずに首に縄をつけてでも病院に連れて行く。従姉妹だがな、悪い病気だったらという恐怖心もあっただろうし、近くにいる住んでいたのが、男性である私だけだったので恥ずかしくて相談もできなかったのだろう。 体調が悪そうだったのを問い詰めて病院に引っ張っていった時には、転移がひどくてな。手遅れだったよ。余命3ヶ月もって4,5ヶ月と言われた。 彼女が7ヶ月頑張ってから逝って2年になるけど、近くに住んでいたのが私ではなく、同姓の従姉妹達だったらと今でも思うことがあるよ。 たとえ彼女に恨まれても、病院に引っ張っていって欲しいと思う。あのような思いはもうしたくないし、誰にもして欲しくない。

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が病院に行き、どんな結果であっても、きちんと判明し、それに二人で向き合えるのなら、ぼくはどんな視線にでも耐えます。 そんなのは、なんてことありません。 悪いほうへ考え出したらキリがないので、まずはとになく病院に行くことを説得したいと思います。

  • poohrei
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.3

こんにちは。22歳の女です。 私は20歳の時に、質問者さんの理由とは違いますが 生理不順で病院に行きました。 元々、生理不順だったので、病院も怖いし、妊娠してる訳じゃないのに恥ずかしいという思いもあって、 行くのをためらってました。私が病院に行こうと 思えるきっかけを作ってくれたのは彼氏でした。 質問者さんと同じ様な事を言ってくれて、彼氏との 将来の事も考えて行く決心が出来て病院に行きました 。結果は、やはり卵巣の状態がすごく悪くて子供も 出来ないかもしれないと検査結果がでました。 彼氏も私も子供が大好きだったのですごくショックで ・・・。私はその時彼女さんと同じ様に、私と別れて 健康な女の人と付き合った方がいいと言いました。 でも、彼氏は「子供が欲しいから結婚する訳じゃなくて、一緒に一生いたいから結婚したい。だから別れる気はない」って言ってくれました。 でも、今はそう思っていてくれてもいつ考えが変わるか解りません。不安で何度も何度も話し合いました。 一年以上話したかな?今でも不安に思う時もあるし、 何で私がこんな目に?!と思って彼氏にあたってしまう時もあります。でも、やっぱり支えになってくれて るのは彼氏です。彼氏がいるから治療も頑張れます。 早めに病院に行って良かったって今では思ってます。 質問者さんも、とことん話し合って欲しいと思います。出来れば不安に思ってる彼女について一緒に 病院に行ってあげてほしいです。 無理やり連れて行くのだけはやめて欲しいです。 こうすれば連れていけるって確実な方法は解りませんが、不安を取り除くために、私は図書館などで不妊でも子供が出来た人の本とか、女性の体の本とか借りて 見ました。やっぱり、同じ問題を抱えている人に相談したり、そういう人が周りに沢山居るって言うのが解るだけでも彼女さんも心強いと思います。今の時代、10人に一人は子宮・卵巣に問題を抱えています。その一人に当たってしまった事すごく不幸だと思ってしまいます。でも私はこれも試練で二人で戦っていったら、もっと絆が深まると思っています。 彼女さんも、心の中では不安で迷ってると思います。 もし出産が出来ない場合でも二人で生きて行く覚悟が あるなら、その気持ちを伝えて欲しいです。 彼女が病院に行きやすい環境を作ってあげてください 。

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに男のぼくには話しにくいことですが、 二人の将来のためなら、そんなこと言ってられませんよね。 ぼくももっと女性の身体のことを勉強して、 少しでも彼女を本当に支えてあげられたらと思います。 彼女も「なんで自分がこんな目に?」と言っていました。 >「子供が欲しいから結婚する訳じゃなくて、一緒に一生いたいから結婚したい。だから別れる気はない」 ぼくも同じ気持ちです。エッチのために一緒にいるんじゃない。一緒にいたい、自分で決めたから一緒にいるんや。彼女にそう伝えました。 病院に一緒に付いていくことは、彼女は絶対にイヤらしいです。だから、行くときは、できれば妹か信頼できる女性に頼むことができればと思っています。

回答No.2

>きっと自分はよくない病気のはずだから 判っているのなら早く病院に行くべきです。 それと彼女は自暴自棄になってると思われるので、あまり接触をすると余計に反発してしまいます。 この場合彼女の意思に触れないで、外側からアドバイスなど手助けをするのが一番いいと思います。 行動を決めるのも、起こすのも、するのも彼女。 ただ選択肢やアドバイスを与えて導く事が彼女を愛する人にできることだと思います。 僕も一度彼女のような気持ち?の時があり、親や彼女を含むその他全ての"自分以外の人"に、意思や行動を決められることが一番嫌でした。 薬を飲みなさい。 ご飯を食べなさい。 ちゃんと挨拶をしなさい。 先生(医者)の言うことを聞きなさい。 「そんなん俺が決めること。 口出しするな」と言いました。 彼女は今、同じ気持ちなんだと思います。 >自分とは一緒にいないほうがいい もし僕の彼女に言われたら僕はこう答えます。 「一緒にいないほうがいいのかも知れないけど、一緒にいたいの決めたのは俺の意思だから」 彼女は貴方が好きだから、気遣っているからこそ 一緒にいないほうがいい」と言っている事を忘れないでください。

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「一緒にいないほうがいいのかも知れないけど、一緒にいたいの決めたのは俺の意思だから」 というようなことは、ぼくも言いました。 できるだけの選択肢や可能性を示してあげて、彼女が選べる環境を作れるように頑張ります。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

質問者さんの彼女への優しい思いやりが とても伝わってきました… 彼女の気持ちは本当わかります… 婦人科というのは始めていく時は本当怖いものです… 私も始めていく時は半べそで行きました… 何度行っても怖いし今でもびくびくですが…(^^; 赤ちゃんが出来て行くのなら、また違うんだろうと おもうんですけどね… でも、質問者さんが考えるように彼女は一度病院に かかった方がいいのは確かだと思います。 いつまでもほっとくより、早く治した方が 彼女にとっても間違いなく良いと思います。 質問者さんの妹さんを通して、病院をご紹介して あげるのはいかがでしょう? もしできそうだったら、妹さんと彼女に直接お話が 出来る機会を作るのも… 彼女が早く元気になれると良いですね! 不安でいっぱいになってる彼女をどうか支えて あげてください…

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が妹と会話できればとは、ぼくも思っています。 でも、彼女ははずかしがりだし、意外とプライドばっかり高いので、自分の症状のことを他人に言うのは、あまり嫌がるかなと思っていました。でも、妹がどうやって治したのかとかをすごくぼくに聞いてはきました。

関連するQ&A

  • 子宮内膜ポリープについて…不安です

    昨日、別件で病院へ行って超音波の検診をしたら、 子宮内膜ポリープの疑いがあると言われました。 予想していなかったことだったのでかなり動揺しています。 取り合えず今は自覚症状もないから、 生理痛がひどくなったりしない限り、 放っておいても大丈夫と言われました。 手術してもいいし、様子を見るのでもいいし、 どちらの選択でもいいとのことでした。 子宮内膜ポリープは、放っておいても大丈夫なのでしょうか? 昨日は、超音波の検査をしただけなのですが、 超音波で子宮内膜ポリープということがわかるのでしょうか? 子宮内膜ポリープって、子宮癌とは違うものなのですか? 悪性であったり、命の危険があることもあるのでしょうか? 昨日は動転していたため、家に帰ってきてから、 急に不安で不安で仕方なくなってしまいました。 もしご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

  • 不安です

    去年の9月から 病院に行きました。 フーナーテスト 卵管造影検査では問題はなかったのですが みなさんが まず最初に調べる血液検査が 私の病院では ないんです。この間 生理痛がひどいのでそのことを話すと 子宮内膜症かも知れないので 検査しますねと採血され 結果は 数値が高く子宮内膜症でした。 初めから 血液検査していたら最初にわかったことではないのか?と 不安と疑問が出てきました。 血液検査すると他にいろいろわかるんですよね・・・・? よく 生理中に行くとか 排卵期 高温期にとか 目にするんですけど まったくそういうのがないんです。 排卵期近くに行き 卵を見てもらうくらいなんです。 タイミング法っていうんですよね。 早く早く子供がほしくて、何かしら原因があるなら 治療していきたいし すごく悩んでます。 みなさんでしたら 病院を変えますか? このまま 血液検査しなくても妊娠できると思いますか? もう少しで頑張ってから2年になります。 ご意見 聞かせてください。 

  • 子宮内膜症について教えて下さい

    腹痛が1ヶ月程続いていたので婦人科で診てもらうと子宮内膜症と診断されました。 卵巣は腫れておらず、手術の必要が無いとの事で安心したのですがまだ少し不安があります。 1.治療方はピルを飲む事と聞いたのですが、ピルを飲み続ける事で完治できるのでしょうか? 2.痛みが気にならないならピルを飲まなくてもいいですが…と言われたんですが、子宮内膜症は放置しても問題無い病気なんでしょうか? 3.不妊症になるのでは…と不安です。気にしすぎでしょうか? 症状の段階は第2段階になる前と言っていました。 子宮内膜症という単語で脳内で勝手にヤバいかも…と思い込んでしまい質問できずに診察が終わってしまいました。 自分で子宮内膜症を調べてみましたが、私の症状とはあまり当てはまらなくて…。 生理周期も27日で順調ですし、不正出血もありません。 先生に子宮に指入れされて触られた場所がすごく痛かったです。 10日後に癌検査の結果が出るので、その時にピルを飲むor飲まないを決めると言う事で帰ってきました。 それまでに子宮内膜症について知識をつけておきたいので、どうか教えて頂けたら幸いですm(_ _)m

  • 子宮内膜症って・・・?

    突然ですが…最近エッチをすると痛みがあります。 それも、ガマンできなくて途中で止めてもらうくらいの痛みです。 生々しい話ですが、入り口の方ではなく、奥でもない、ちょうど真ん中あたりに痛みを感じます。角度によって痛みが違います。 「子宮内膜症では?」と友達に言われ色々なHPで症状を見ても他に該当する症状はないです。生理痛・生理の時の出血が増える…等。 エッチの時の痛みのみです。 久々(半年ぶり)にエッチをしたからかなぁ…?なんて最初は呑気に考えていましたが、その後何度かしてもやっぱり痛いです。 どなたか私と同じような症状があった方、教えてください。

  • 子宮内膜症、妊娠

    子宮内膜症について教えてください。 現在妊娠希望で病院には行かず、タイミングを取っています。 以前病院で、造影検査の際に内膜症があると診断されました。 もう3年ほど前になりますが、仕事の都合などで治療もしないまま 現在に至ります。(特に治療の話もされませんでした) 盆明けから不妊治療含め予約を入れていますが 気になることがあり、みなさんの声を聞けたらと質問させていただきます。 まず、私の症状ですが 一般的に言う、生理痛が酷く薬も効かない→生理痛は、ここ数年そんなにひどくありません。薬も飲みません。 ただ、毎月排卵後から数日~生理前まで子宮が重い感じで痛み 湯船につかり立ち上がると、キリキリ痛みます(痙攣みたいな) ただ、その時期同じく乳首が痛くもなる事もあるので 排卵痛なのかな?とも勝手に解釈しています。 この痛みは子宮内膜症なのか?でも生理痛は酷くないし・・・? と疑問があります。 内膜症は自然に治る(緩和する)ものなのでしょうか? また、高温期に決まって痛くなるのも内膜症の症状であるのでしょうか? 他に、どんな症状があるのか・? よろしければ内膜症をお持ちの方で、妊娠された方の お話が聞けたら嬉しいです。

  • 子宮内膜症について

    今大学生3年生です。 中高と生理痛はひどくなく、痛み止めもほぼ飲んだことがなかったのですが、大学生になったのと同時に生理痛が年々ひどくなり、最近は痛み止めが手放せなくなったため、夏前に病院に行き内診とエコーをしたところ特に悪いところはない。強いて言えば、子宮が後屈してるくらい。生理痛はみんな痛いもの。と言われて終わりました。 しかし、ここ3ヶ月くらいしてから生理痛の痛さが尋常じゃなくなり、動けなくなったり冷や汗が止まらない、嘔吐することが増えました。初め行った病院にみんな痛いと言われたため生理痛はあって当たり前なんだと思ってしまい、我慢をしていました。 すると、友人から痛み方がひどいから病院に行った方がいい。と言われ、行ったところ子宮内膜症と診断され左卵巣に2cmのチョコレート嚢胞がありました。 診断を受けてから、ジエノゲストという薬を服用することになりました。 何もないだろうけど念のためと思い診察を受けたため、気が動転してしまい、あまり病院の先生に分からないことを聞きそびれてしまいました。そのため、子宮内膜症について聞きたいことがあり質問させていただきました。 子宮後屈は子宮内膜症に関係ありますか? ジエノゲストは一生飲み続けないといけないのでしょうか?また、ジエノゲストの副作用である不正出血は最初だけだはなくずっと出続けるということでしょうか? ダグラス窩に子宮内膜症があるのと、卵巣にチョコレート嚢胞が2cmのものがあるのは初期の方なのでしょうか?(ネットで調べてもステージ?や初期か中期などがあまりよくわかりませんでした) 完全に完治するのは難しいのでしょうか? ネットで調べると今子宮内膜症の人は多い適切な治療を行えば大丈夫ということでしたが、周りに罹っている人もいないし、自分なりに調べてもあまり分からなかったり、不妊の原因とばかり出てきてとても不安です。 もしわかる方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼に捨てられないか不安です。

    すごく不安です。 彼は何年もわたしを好きでいてくれて、 私に彼氏がいたときも「気持ちが変わるまで待つ」と言ってくれていました。 本当に待ってくれたし、彼しかいないと思ったので 最近付き合い始めました。 私は精神的な病気があります。知り合った男性は 最初は「大丈夫」と言うけど、みんな逃げました。 今の彼氏だけが病気を知っても逃げないで私と向き合い、 付き合ってくれます。 醜い私も受け入れて宥めてくれます。 症状が出ても冷静に対応してくれます。 私は日本人で日本にいて、彼はアメリカ人でアメリカにいます。 なぜ好き好んで私なのか アメリカにはもっとすてきな人がいるのではないかと 勝手に妄想して落ち込んでしまいます。 現地で浮気されていないか、とか 私が浮気相手にされてるのか、とか考えてしまいます。 でもそれなら何年も私のことを待ってくれるわけがない? 彼は愛してると言ってくれます。 なんで私なんかがいいのって毎回聞きます。 いくら答えてもらっても不安は消えません。 彼は浮気するような男性でしょうか? 私のことを愛してくれているのには間違いないと考えていいでしょうか? 質問だらけですみません。

  • 不安でエッチできない…。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 デートの度にキス(Dキス)はしますが、体の関係はまだありません。 というのも私がまだ処女で、つい先日のデートの帰りに初めて誘われたのですが、緊張と不安で断ってしまいました。 よく男性はエッチを断ると気持ちが冷めると聞きます。彼は私が処女だと思って「○○(私)のことは本当に大事にしたいから待つよ」と言ってくれました。ですが、実際エッチ断られてヘコンでしまったかな…とか思ってしまいました。 私は体型に自信がないので、エッチを断ったのもそんな自分の裸を見て嫌いになられてしまわないか不安なんです…。 私はとても恥ずかしがりなので、彼もエッチ誘うのためらって相当我慢してくれていたんだと思います。 そこで質問なのですが…。 (1)好きな彼女がどんな体型でも、エッチのとき気になりませんか? (2)「待つよ」といわれて今度自分の気持ちの整理がついたら自分からエッチを誘う?べきなのか…。 教えてください(>_<

  • 子宮内膜症について

    子宮内膜症という病気について教えてください。 今、彼女が子宮内膜症という病気になっています。 病院に行きお医者さんから子宮内膜症といいわれ、薬を飲み続けて4ヶ月経ちました。彼女の症状が一向に良くならずいつも生理の時に苦しんでいます。また本人は妊娠希望もあり不妊にならないかいつも不安になってしまい、その不安な気持ちからか過呼吸が頻繁に起こるようになりました。私は彼氏の立場からどのようにしてあげるのが正解なのかわからなくなることがあります。これから彼女はどのような選択をすればいいのか、また彼氏の立場としてどのようにすればいいのか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 子宮線筋症って何!?

    こんばんわ。 私は2年前に子宮内膜症になり治療を始め役10ヶ月後に一応 治療は終了し内膜症の方はキレイになくなりましが。 が、去年また子宮の具合が悪くなり病院に行ったら子宮線筋症だと診断 されました。お医者さんの話では子宮の筋肉が腫れていて 子供を早めに生んで欲しいとの事でした。 手術で一時的に症状をよくする事は出来るそうなのですが 少し不安で今自分でも子宮線筋症について調べてます。 少しでもいいので何か知ってる方いらしゃったら 情報お願いいたします。