• ベストアンサー

ある特定のウェブ画面に接続できません

ni-nyaの回答

• ni-nya
回答No.2

セキュリティをオフにしても駄目な場合、別に原因がある場合と、アンチウィルスの機能が関係している場合と2種類が考えられます。 アンチウィルスの設定画面で「インターネットワーム防止機能」というのがあれば、それをオフにしてお試しください。 あとXPご利用でしたらXPのファイァーウォールも無効で、、。 それでもだめならインターネットセキュリティの規則も見直してみてください。 1Norton Internet SecurityまたはNorton Personal Firewallを起動する。 2[ファイアウォール]をクリックする。 3[インターネットアクセス制御]をクリックする。 4[設定]ボタンの[システム規模の設定]をクリックする。 5表示されるリスト内で遮断となっている規則をクリックする。 6修正ボタンをクリックする。 7通信タブをクリックする。 8「下のリストにある種類の通信またはポートのみ」のリストを確認しhttps(443)がないか確認する。 https(443)があれば、その通信を削除してください。 9 5.~8.を繰り返す。

koma775
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 Norton Internet Security2005なのですが インターネットワーム防止機能をオンにしたりオフにしたりできるボタンがないのです。(!マークのみ) また、ファイアウォールのボタンを無効してもダメで、 ni-nyaさんのおっしゃるとおり、1から試そうとしたのですが、 ファイアウォールの中に、インターネットのアクセス制御というものがありません。。。 何かが違うのでしょうか? ちなみに、うちのPCはウィンドウズXPです。 もし、何かお気づきの点がありましたら、連絡ください。本当に申し訳ありません。