• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヴィトン皮色について

  • 質問No.1323909
  • 閲覧数295
  • ありがとう数17
  • 回答数4

お礼率 35% (21/59)

ヴィトンの鞄をプレゼントでもらいました。
新品なので、皮部分の色が白く、使うのに抵抗感があります。
皮部分全体を均等に使いこんでいると同じように(焼けてる)したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (5/5)

こんにちわ。#3の者です!
私も何度かヴィトンの皮部分を焼いたんですが、私は霧吹き後・・そのまま乾燥させましたよ☆使っていくうちに馴染みますし、何度か繰り返すと良いですよ!もちろん、お店に出して色を変色してもらうのが一番綺麗なのですが、大きさにもよりますが、最低5千円程かかります。参考になれば嬉しいです。
お礼コメント
kelly33

お礼率 35% (21/59)

有難うございます
やはり、霧の水滴が細かい方がよさそうですね。
今日からやってみます。
投稿日時:2005/04/11 17:52

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (5/5)

霧吹きなどで、満遍なく水を吹きかけて、日当たりの良い場所で日焼けさせると綺麗に焼けますよ☆
是非!試してみて下さい。
補足コメント
kelly33

お礼率 35% (21/59)

有難うございます。
霧吹き後に、水気を拭き取りますか?
あるいはそのまま自然乾燥させるですか?
投稿日時:2005/04/11 15:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (49/218)

#1の方と同じになってしまいますが、日当たりの良い窓際で満遍なく日焼けさせてみてはどうでしょう?
私の場合、保存袋(布袋)から出しているだけ(室内に出ししているだけ)でも自然とほど良い色になっていました。即効性はないですけどね(^^ゞ
お礼コメント
kelly33

お礼率 35% (21/59)

やってみます
有難うございます
投稿日時:2005/04/11 12:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (3/17)

日当たりのいい窓際にでも、数日放置してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
kelly33

お礼率 35% (21/59)

やってみます
有難うございます
投稿日時:2005/04/11 12:03