• ベストアンサー

ヴィトンバッグのお手入れについて

最近、10年以上しまいこんでいたヴィトンのバッグを発見しました。 ずっと使っていなかったので、型は崩れてなく、ベルトも新品同様で使えそうです。 しかし、ポケットの内側が皮なのですが、ベタベタとして気になります。 なにか、このベタベタを取る方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jin_1111
回答No.1

残念ですが、べたべたを取る方法はありません。 その部分は、ポリウレタンの合皮で、懸念変化もあり、劣化、溶けてきたものです。 でもご安心下さい。 LVショップに、持ち込んで、クレームして下さい。 大事にしまっていたのに、こんなになってしまって!!って。 実は、その素材は、日本の気候に合わず、劣化、溶解します。 LVはそのことを良く知っていますが、公表していません。 御買いになったお店がどこであれ(海外直営店・インポートショップにかかわらず)、 LVに間違いない商品であれば、対応してくれます。ご安心下さい。 またその時のお直しの伝票は、とっておいてください。 昔の商品ということなので、製造刻印等が無いかもしれませんが、 直していただいたその伝票は、本物の確証ですから。 最後に言い忘れましたが、無償で、やってくれます。1ヶ月から、1.5ヶ月かかります。 ちなみに、CHANELでも、同様のことがありますが、対応は、同じです。無償補修です。 その点、価格に入っていると思えば、長くお使いになるとしたら、LV・CHANELは、安いと思います。 私は、LV・CHANELともに、無償で、お直し、もしくは、商品交換(CHANELだけですが)してもらったことがあります。 あつかましいなんて、思わないで、そのブランドの商品を身につけるなり、他のバッグ・小物を持って、 愛用者・顧客という姿勢で、ショップに、お持込ください。