• 締切済み

グッチのバッグでもべたつきますか?

先日オークションでグッチのバッグを購入しました。使用感などは了承していたのですが、持ち手がすごくベタベタして嫌な感じです。プラダのようなナイロンっぽい布と革のコンビになっている持ち手なのですが、グッチのバッグでべたつくというのは初めてです。ヴィトンならポケットの内側がべたついているなど聞いたことはありますが。 古くなってくるとベタベタしてくるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

合成皮革のべたつきについては解決法なし、というのが通念のようですが、我が家ではハンドバッグの内側のべたつきを次のようにして解決しました。べたつくのは塗料に使われていた合成樹脂が分離してくるからだと思われますが、タルカムパウダー(ベビーパウダー)を擦り込んでこの浮いてきた樹脂に吸い取らせますとべたつきが無くなります。表面に残ったパウダーは水拭きして、乾燥させます。持ち手も同じだと思われますので、お試しください。以上は自分の体験に基づく試行結果であってあらゆる場合について責任を持つものではありません。あくまでご参考ですのでご承知おきください。

回答No.2

素材の酸化が原因では無いでしょうか? 保存の仕方にもよりますので 古い・・・かどうかは解りませんが、新しいものではないのではと思います。   オークション品との事ですので、実際に見て触って購入するわけでないので、そういうところは事前に教えて置いて欲しいですよね。。。

demilune
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一応受け取り後に出品者の方に伺ったところ、気づかなかったとのことでした・・・でも私は届いて保存袋から出してまず持ち手を持ったときにえっ!?という触感を感じ、改めて持ち手を端から端まで触ってみて改めて実感しました。今後のいい経験になりました!

回答No.1

 古いんだったら、油脂がついた所が、日が立って革の中に含まれた油脂が外に出てきてベタつくというのはあります。  グッチに限らずシャネルでもヴィトンでもある事です。

demilune
質問者

補足

回答ありがとうございましたm(__)m出品者に聞いてみたところ、気づかなかったとのことで不思議ですが・・・。素材にかかわらずに年数が経つとそういったものも出てくるということなんですね。いい経験になりました。

関連するQ&A

  • ショルダーバッグ探しています

    今、ナイロンのショルダーバッグが欲しくて、探しています。 希望のデザイン、作り、材質、サイズで、プラダにピッタリのがあったのですが、あまりにも高価なので、別のブランドで似たようなバッグがありましたら教えて下さい。 参考までに、そのプラダですと、 (品番や商品名がわからないのですが) 材質はナイロン、 サイズは W31cm H25cm D11cm位 外側ファスナーポケット×2、内側ファスナーポケット×1 が付いたショルダーバッグです。 よろしくお願いします。

  • ナイロン製バッグの臭い取り方法

    プラダPRADAのナイロン製バッグ、アウトドア製ウエストバッグ、レスポートサックLeSportsac製ボストンバッグなど、長年しまいこんでいたナイロン製のバッグが、内側が臭くなっています。 見たところカビ、汚れなどはなく、臭いだけです。 布消臭スプレーをして干しておきましたが、効果無し。 良い方法を教えてください。

  • ルイ・ヴィトンかグッチか・・・?

    来月パリに行くのでバッグの購入を考えています。 ヴィトンはトートが5万位で手ごろなようですが、グッチのトートはいくら位か分からなくて困っています(>_<) デザインはグッチの方が好みですが、ヴィトンの方が生地が革でしっかりしている&手ごろなら長く使えるヴィトンにしようかと。。。 とあるサイトでグッチは雨にぬれたり汚れが目立ちやすいと書き込みがありましたが、実際はどうなのでしょうか??

  • ルイヴィトンのバッグの修理について教えてください。

    ルイヴィトンのバッグの修理について教えてください。 先日オークションでヴィトンのバッグを落札したのですが、内側の革?が少しめくれて全体的にねっとりベタベタしているため、バッグの中に入れたものに内側の生地がベットリついてしまって困っています。 オークションでの購入でしたので、べたつく原因がわからないのですが・・・軽く水ぶきしたりドライヤーで乾かしても効果がありませんでした。 少しでもべたつきを改善したいので皆様のお知恵を貸してください。 あと、もしルイヴィトンや鞄屋に内側全体の修理を依頼したら幾らくらいかかるのかご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • グッチのバッグ本物?偽物?

    初めて投稿させていただきます。 先日、知人よりグッチのミニボストンを譲り受けました。 知人のおばあ様が使われてたようで、いつごろ、どこで購入したかは不明とのこと。 バッグ内側のタグのグッチロゴが筆記体(by gucci)で、 「MADE IN ITALY」とありますが、ナンバーの刻印はありません。 タグは縫い付けてはおらず、ボンド(?)のようなもので貼り付けてあるだけだし バッグの内ポケットのファスナーはプラスチックです(表のファスナーは金属製ですが「CCC」の文字) なんだか偽物のような気がしてならないのですが、 グッチについて詳しくないし、譲ってくれた知人に問い合わせるのも気が引けます。 どなたかお答えいただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • バッグの修理(プラダ)

    プラダのトートバッグの中の布、裏地?が破れてしましましたが、どこに修理を頼んだら良いのでしょうか?田舎に住んでいるので、郵送で、ということになりそうですが、どこか信用のできるリペアショップを教えてください。ヴィトンの財布はヴィトンの直営店に持ち込んだら修理してもらえましたが、プラダでも直営店に持ち込めば直してもらえるのでしょうか?

  • ショック!バッグの中で名刺入れがくっついて・・・助けて(T_T)

    こんばんは。 小さなことなんですが、ショックです。 バッグの内側のファスナーつきの小さいポケットに名刺入れを入れていたら、ポケットと名刺入れが貼りついてしまい、はがしたら名刺入れが使い物にならないくらい汚れていました。 ポケットの黒い素材がべったりついてて、セロテープなどを何度もつけてははがしたのですが、もうテープに付いて来なくなりました。でも汚れはかなり残っています。 バッグはヴィトンなので、合皮?ビニール?と思います。 名刺入れは革です。 ブランド品ではありませんが、銀箔で名前を入れて父が使っていたのを譲り受けたものなので、ショックです(T_T) ヴィトンをPL法で訴えてやる~!と言いたいところですが、それより、汚れをとる方法があれば教えてください。 シンナーのようなものを使っていいのでしょうか?何か裏ワザはありますか?

  • おすすめバッグ

    今までデザインと大きさなどが気に入ればブランドでなくても大切に使っていたのですが、そろそろいいバッグがほしいなと思うようになりました。 でも、あまりあからさまなブランドは好きじゃないんです。ヴィトンとかプラダ、グッチは手持ちの服にあわないし、なにより自分に合わない気がして・・・。 さりげなくおしゃれで、買い物上手のみなさんが使ってるおすすめのバッグがありましたら教えてください。AGILITYとか好きです。

  • 急いでいます!グッチのトートを持ってる人!

    こんにちわ。 今外国にいるのですがグッチのトートバック 146247 (下のリンク参考)を定価の30%引きで バッグ屋さんから買ったのですが家に帰って ネットで調べていくうちに私の買ったバッグと 数々のサイトで載せられている同じ商品写真との 明らかな違いを2つ見つけたのです。 1つ目は私の買ったのには内ポケットのファスナーの 部分にGUCCIと書いてない。もう1つは外の2つある ポケットを開くと私のは裏生地が内ポケットと 同じような布になっていてほかの写真で見た トート達は裏も革でした。「これは偽物!?」と 思ってお店に行くと本物だと言い張るばかり。 グッチのお店に行こうとも考えたのですが 友人によると修理の依頼以外は本物かどうかの鑑定は 断られたそうです・・・。返品する事ができるのは あと3日・・・。皆さんのバッグはこの2点の問題に 関してどうですか?又、両方本物だと言う可能性も あるのですか???少し急いでいます。 よろしくお願いします!   http://www.bidders.co.jp/item/67670448

  • この写真のバッグのブランドは?

    この写真のバッグがどこのブランドのものか教えてください。 前に質問したとき、グッチのバッグと言われて、調べてみたのですが、まだ分からないもので。。。 おそらく、バッグの素材はコットンかナイロンで、色はカーキで、ストラップは革だと思います。 何か小さな事でも分かったら教えてください。

専門家に質問してみよう