• ベストアンサー

古くなったヴィトン

私はヴィトンのかばんや財布をいくつか持って いるんですが、もう古くなってしまって皮の部分が 黒くなったり、財布はミシン目から切れたり とてもオークションに出せるものではないし、 修理もリペアセンターに聞いたら、定価に近いので 買ったほうがいいとも言われました。 使えなくなってしまったヴィトン、捨てるには もったいないんです。 何かいい方法あったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.2

オークションに出しても大丈夫ですよ。 世の中にはいろんな人がいて破損・大きい汚れがあっても買ってくれる人がいます。 ただし説明文に汚れや破損状況を詳しく書き込み、「リメイクのベースにでもどうぞ」くらい書いておいておけば金額にもよりますが喜んで買ってくれる人だってきっといます。 私の知っているリメイクはGパンの後ろポケットの上にあるパッチをビトンのモノグラムに張り替えている人がいましたからきっと買い手はいます。 ただし見た目より悪く書いておいた方が商品が相手に届いてから逆に「状態いいじゃん!」くらいで喜んでもらえるかもです。

aco1975
質問者

お礼

古くても買ってくれる人がいるんですね。 綺麗な状態じゃないとダメだと思っていたので、 教えていただいてよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• skysky
回答No.1

皮製品をリサイクルしてくれる所に持って行ってはいかがでしょう?オリジナルの製品が、ヴィトンの皮で作られ、絶対に誰かとお揃いにはなりませんよ!

aco1975
質問者

お礼

リメイクと言う手もあるんですね。 探してみたいと思います。 ありがとうございました!