• 締切済み

英検3級について

こんばんは 6月に行われる英検で3級を受けたいと思ってます。 まだ参考書や過去問などを買っていないのですが、 6月までに間に合うと思いますか? 3級になるとかなりレベルが上がると聞いたので・・・ 参考書や過去問もしっかり選ぼうと思ったのですが、 実際本屋に行ったらどれがいいかよくわからなくて・・・ 3級を経験した方々で「これは良かった、分かりやすかった」 と思った参考書があれば教えていただけないでしょうか。 値段などは問いませんので、どうか宜しくお願いします。

noname#112408
  • 英語

みんなの回答

回答No.2

こんばんゎ♪ 私はつい(?)この間の試験第3回で受かりましたが。 その時「旺文社」の全問題集を使っていました。CDも一緒に。 ひたすら、問題を解き間違えたら判るまで解説を見ることが大切デス☆また、連語を覚えると良いですょ? 穴埋め問題の時は結構連語を。知っていると入りやすいです。 あっ、当たり前ですがマークシートだからといって、同じ答え(番号)は続かないと思っている方がたまにいますがそんなことは全然ありません! 実際に同じ答えが3回続いた事もあります。 自分の思ったとおりに答えましょう! 2次試験では、練習していくと良いでしょう。 元気良くしていれば大抵のひとが受かります。2次試験はカナリ簡単でした。 それでは、頑張ってください!

質問者

お礼

やはり旺文社がいいのですね。 今から頑張ってみます。 >2次試験はカナリ簡単でした。 2次試験が緊張しそうで心配なんですが。。。 (今は)1次試験のことだけ考えますね。(汗) アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

えっと、2次試験用の参考書なんかも旺文社で出版してるのでしょうか??? (もちろん1次試験を突破を優先しますが・・・) もしありましたら紹介してほしいです。 旺文社でなくてもよろしいです。 いちいち注文が多くてすいません。

• blanchil
回答No.1

ご存知だとは思いますが、やはり「全問題集」が一般的ではないでしょうか。私は2級まで合格していますが、ずっとこの問題集を使っていました。 >3級になるとかなりレベルが上がると聞いたので・・・ 面接のことを言ってるのでしょうか。あれは、初めてだと緊張しますが、やっていると結構楽しいですよ。学校の先生に頼んで、模擬面接をしてもらうといいと思いますよ。 では、健闘をお祈りいたします♪

質問者

お礼

やはり旺文社さんが分かりやすいんですね。 えっと、2次試験のほうが心配なのです!!! 緊張しそうです。。。 アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

えっと、2次試験用の参考書なんかも旺文社で出版してるのでしょうか??? (もちろん1次試験を突破を優先しますが・・・) もしありましたら紹介してほしいです。 旺文社でなくてもよろしいです。 いちいち注文が多くてすいません。