• ベストアンサー

シャットダウン

デスクトップ上にあるショートカットをダブルクリックするとパソコンが終了する、ショートカットを作れると友人から聞いたのですが。本当に作れますか。 後、作り方も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.2

デスクトップで右クリック→新規作成→ショートカット→項目の場所を入力してくださいの下に次のように入力します。 shutdown -s -f -t 0 入力したら次へをクリック→名前を入力します。たとえば、パソコンの電源を切る。とか・・・ 完了でできあがりです。使い方は、ダブルクリックすると電源が切れます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1