• ベストアンサー

連絡は・・・(特に男性の方に聞いてみたい)

昨年の夏別れた彼と最近また連絡を取り合っています。 平均しれば10日に1回くらい・・・。 彼からは、また電話かけてな!誘って! と言われるものの自分からはあまり連絡してきません。 でも、電話すると嬉しそうに出てくれます。 振った立場的にやはりしにくいのでしょうか? あと、docoがあんなこと言い出さなかったらこんな関係 になってなかったのにみたいに言われました。 これって何がいいたいのでしょうか? 私は、連絡してもいいのでしょうか?

  • doco
  • お礼率11% (1/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.4

何度もスイマセンね^^; >ちなみに、どのくらいの頻度ですべきなのでしょうか? docoさんが言う10日に1回くらいのままで、メールの内容をもっと発展させてみては?(^^*) まぁ、またお互い慣れてきたら、10日に2回に増やしちゃってもいいかもですね! 頑張ってくださいね(^∀^)

その他の回答 (4)

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.5

深い意味はないでしょう。連絡してオッケーすよ。 意味があったとしてもまぁ適当に女の子と話してたいとか体目当てとか、可愛いもんでしょう。

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.3

最近彼は別に交際していた女性と別れたような気がします。寂しさをあなたとの縒りを戻すことで紛らわすのかもしれません。何もかも分かっている女性といるのは心休まるものですから。これが間違いなら良いと思います。ただどちらにしてもあなたの心に忠実であればそれが一番です。恋はご意見無用だからです。

doco
質問者

お礼

彼は私と別れてから彼女はいません。 それは間違いはないのですが・・・・ 意見ありがとうございます。

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.2

一年経っても、まだ未練があって、よりを戻したいのでしょう。彼はあなたからもう一度やっていこ。といって欲しいのだと思います。 ただ、自分から折れるのはいやというか、自分が許せないのではないでしょうか?(その辺はお二人がどう別れたかによると思いますが)

doco
質問者

補足

そうなのかな・・・。 そうだと嬉しいですが!あくまで割り切った友達としてなのかとも思ってしまい。 素直にそうとってもいいのですかね。 率直な意見ありがとうございます。

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.1

彼の方からまた誘ってと言ってくれてるわけですから、連絡しても大丈夫だと思いますよ^^ >docoがあんなこと言い出さなかったらこんな関係 になってなかったのにみたいに言われました。 ・・・?docoさんが振ったんですか?もしそうだったとしたらやっぱ振られたくなかったんでしょう。 でも彼が振ったというのなら、彼もとやかく言えませんね! でも連絡はとってももいいとおみますよ^^

doco
質問者

補足

連絡していいのか!よかったです。^^ ちなみに、どのくらいの頻度ですべきなのでしょうか? ついついつき合っている時の感覚でしそうになります。 ちなみに、私が苛々をぶつけて「どうなの?」って言いました。結果彼にふられました。だから私は振られた立場かと思うのでが・・・。

関連するQ&A

  • 忙しい彼には連絡しな方がいいですか?待つべき?

    私の彼氏は忙しいです。 メール、電話をしてもその日のうちに返ってきません。 なので最近来ないのが当たり前で悲しいので、自分から連絡するのは止めようと思いました。 こういう男性は、連絡来ない方が嬉しいですか? それとも返せなくても連絡来てた方が嬉しいのでしょうか? 私が送る内容は、 「今何してるのー?」「会いたいなー」とかです。 「何で連絡くれないのー?」などは言わないです。 同じ日に連続で何回も送ったりはしません。 よろしくお願いします。

  • 連絡(男性の方へ)

    付き合い当初は、ほぼ毎日のように連絡をとりあっていました。 それが次第に週に数回になり 最近は彼からの連絡が減ってきました。 私からメールすると、たまに返信があって 電話だと必ず出てくれたり、かけ直してくれます。 これは単にメールが面倒くさくなったのでしょうか。 よく男性は慣れてくると連絡が減ったり、何かに集中するとそれだけになると聞いたことがあるのですが そのような状態なのでしょうか。

  • 連絡をあまりしない男性との上手な付き合い方

    いつもお世話になってます。 今回も、よろしくお願いします。 付き合って2年半ちょっとの彼氏がいます。お互い30代前半です。 彼の仕事は日勤も夜勤もあり、勤務時間はだいたい11時間くらいです(休憩時間除く)。 4日勤務の2日休みが基本ですが、時には休日出勤があり5日勤務の1日休みなんて場合もあり、激務だと思います。 そのため、休みはだいたい一日寝て終わっているようです。 さらに、彼はメールなどがもともと好きではなく(文章を考えるのが苦手だと言っていました)、用事がある時しかメールしませんし、電話が主です。 最初の頃は、休みが合わず会えないことや連絡がないことに対して不満を持っていました。寂しいと伝えたこともあります。ですが、最近はもう少し彼の立場になって考えなくてはと思い、会えなくても不満を言わず、彼のことばかりを考えずに自分の趣味を楽しむなどして過ごしていました。 私から積極的に連絡しなくなったからか、それとも少し仕事が落ち着いたのか、半年くらい前からは休みのたびに電話をくれたりして、私たちなりにうまくいっていたと思います。 しかし、年が明けてから、また忙しくなったのか全く連絡がなくなりました。休みのたびにあった電話も今年は一度もなく…(メールを送ってみたら次の日返事がきたので特に怒っているとかではないようです)。 仕事が忙しくて疲れているのもあるだろうし、休みはずっと寝ていて電話する暇がないのだろう…というのは理解できているはずなのですが、気持ちがついていけていません。 私は軽い鬱で通院しているので、気持ちの浮き沈みが激しいです。今、ちょうど沈んでいる時なのかもしれません。電話がないことで不安になり、距離を置かれているのではと考えすぎているのかもしれません。趣味の方も、変わらず続けてはいますが成果が出ず…そのせいもあるのかもと思っています。 夜、寝る時間になって電話が鳴らないと、もう別れてしまった方がいいのかと泣けてくる日があります。 何だか文章がまとまっていなくて、自分でも何を書いているのかわからなくなってきましたが…お聞きしたいのは、連絡まめでない男性と上手に付き合っていくにはどうしたらいいのか、ということです。または、気持ちの持ち方など…。 同じような男性と付き合っておられる方、またはあまり連絡まめでない立場からのご意見など…教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

    仕事などがかなり忙しい時期に (また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など) 恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。 そういう時の気持ちはどれが近いですか? 1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう 2.連絡できず悪いなあと思う 3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる 4.その他? 私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。 しばらくすると 「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。 (でも仕事は見事やり遂げます。達成など) こういう性格だと分かっていても、 電話にさえ出てくれなくなると、 鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、 また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、 電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、 正直毎回かーなり精神的に参ります。 (彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません) ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので 不安になって仕方ないのだと思います。 (彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが) 私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

  • いきなり連絡してくる男性の意図とは?

    私には関東(私)と九州の遠距離の相手(九州)がいます。 恋人ではなくただの好きな人です。 今年の夏、旅先のグアムで出会い、 その後、帰国してから一回だけ会い、 付き合ってな いのに体の関係を持ちました。 会った後も何回か連絡とってましたが、 私が連絡したのを最後に向こうから来なくなったので結局ワンチャンか、と思い、もう終わったのだと思いました。 しかし、こないだ1ヶ月ぶりにいきなり相手から電話がきて、 もっと忙しくなる前に声が聞きたい、会えないのは分かってる、だけど連絡しとかなきゃ悪いと思ってと言われました。 すぐ近くにいるなら、適当に繋ぎとめといてまたエッチできると考えてるのかなと思いますが、 すぐ会えるとわからないのに連絡してくる意味がわからないです。 この意図を教えてください。

  • 男性の連絡。

    男性の気持ちを知りたくて書かせていただきます。 片思い中です。 激務でも毎日頻繁に連絡をくれ 数回遊びに行き仲良くしていました。 相手も少しは気になってくれてるのかなと感じたりはしていました。 私の好意はハッキリ伝えていませんが言動などで気づいてはいると思います。 激務に加え色々積み重なって、精神的余裕が持てなくなり 一人になりたいということで連絡は激減。 この状態が結構長く続いています。 これまで毎日仕事内容や状況など詳しく話してくれていたので、今はそっとする方がいいんだと思い相手からの連絡を待つことにしていました。 それでも1日一度は連絡はくれ現状を話してくれたり 時に ごめんね。とか 連絡が来ない!と色々考えたり勘違いしそうだから…。と短い電話をくれたりしていました。 でも日に日にそんな連絡も無くなってくると不安が生まれてきて… よく見る多忙を理由にフェードアウトや他に女性が見つかり言いにくいのかなとか…諦め待ちなのかとか色々考えてしまいます。 こうして疑う自分も嫌ですが…好きな気持ちがありすぎて怖くなってしまいます。 全く私からコンタクトしないと忘れられてしまいそうで…他愛ない内容でメッセージを一度入れてみたりはしました。 返事はありますが、来たメッセージに返事をするともう来ません。 男性は精神的余裕が無い時は仲良しだった人にも気が回らなくなり連絡を途絶えさせることはあるのですか? こんなのが数ヶ月も続いたりする事もあるのでしょうか… 今は連絡もないのでこのままでいいのか悩みます。 彼女でもない立場で心配のメッセージするのはやはり重いものですよね。 勘違いされたくない的に言ってたのは何だったのでしょうか…。 分かりにくい文章ですみません。 回答やアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな男性からの連絡がきません。

    好きな男性がいます。彼30歳B型、私30歳A型。 去年夏頃に出会い何回かデート(プールや温泉旅行、買い物などなど)をしましたが、ハッキリ付き合おうとは言われてなぃので、そろそろ切り出そうかと思っている所です。 この年末年始を一緒に過ごそうと11月頃約束しお互いたのしみだねと話てました。 が12月29•30日にLINEをしても返事なく、当日31日の朝LINEしても返事なく午後電話してもでず、困り果ててたら夕方に『飲み会続きで二日酔いでゲロはきまくって体調悪くてこれから外出は難しい。明日にしてくれないか』とドタキャンされました。 実は過去にも数回ドタキャンされたりパタリと音信不通になった事もぁったのですが、今回のドタキャンはぁまりにもひどいと思ってしまい『大丈夫?T_TでもだったらLINEじゃなくて電話くらいくれてもいいんじゃない?』と返し『本当にごめんね』とLINEがきました。 翌日元旦の朝LINEするも返事なく午後電話するもでず『体調どぅ?無しなら無しと早めにいってほしい』旨のLINEをしても返事なく、夕方に『今日は無しにしよう。早く治してねお大事に』とLINEしたら『全く連絡とれなくてごめんね。この埋め合わせは必ずさせてね』とLINEがきました。 3日、心配になり『体調どぅ?』とLINEするも既読にならず、、 なのに4日に彼が自分のトップ画面を変えていたんです(>_<)!! でも、変わらず既読になってなくて。。 5日に電話しましたがやはりでず、これ以上連絡するとシツコイだろーと思ったので『都合悪いところごめんね。体調どぅ?今日か明日あたり話せたらいいな^ ^電話まってるね^ ^』と送るもの、未だに既読にならずです。。 もぅ一週間、彼と連絡がとれなぃので彼の心境が全くわかりません。 私の対応が悪かったのでしょうか。 しかし、途中にも書きましたが、時々パタリと連絡こなくなる事が過去にも何回かありました(一週間もこないのははじめてですが)。今回もその一つなのかもわかりませんが、、。 どちらにしろ、彼から返事がくるまで私からの連絡は控えますが、やはり気持ちは不安でいっぱいです。 血液型で決まるものではないのはわかってますが、血液型の面からそれ以外の面から、彼がどんな心境でぁるのかみなさんの意見を聞かせてください。 ぁと、彼の家に行ってみたらどうか?と友達からアドバイスされしばらくたっても連絡なかったら行ってみようとは思います。。。

  • 男性から誘われても、自分から連絡できません。

    私はまだ好きなのかどうか分からない人がいます。その人とは何回か遊びに行っているのですが、また最近遊びに行こうと言われました。私はその日が空いてるか分からなかったので、分かったら連絡すると言いました。実は何回かこういう状況があるのですが、なぜか自分から予定を連絡できません。誘ってくれたときと気が変わってたらどうしようとか、私が凄く楽しみにしていると思われるのも恥ずかしく思えてきたりします。後から教えると言いながら、いつもあちらから、予定どうだったかな?と聞いてくれるのを待ってしまいます。私みたいな人は迷惑でしょうか?分かったらすぐに連絡した方がいいですよね?皆さんはどうしていますか?

  • 男性の方又は,余り連絡を頻繁にとらない方へ

    2年半付き合っている 彼氏がいます。 彼氏は,仕事をしているので 疲れているのは とても分かるんです。 でも,1日に1回も 連絡をしないのは 本当に疲れているだけ なのでしょうか?? 絶対に1日1回,連絡頂戴!! とまではいきませんが..笑 2.3日,連絡がありません。 別に喧嘩してる訳でもなく いつも通りチョコも渡しました。 浮気とかそんなんゎ 余り心配していないのですが.. 余り連絡をとらない方って 2.3日空いたりするのは 普通なのですか?? 彼氏にとって彼女は どんな存在で 居たらいいですか?? 連絡が少々,無くても 好きな気持ちは 変わらないのでしょうか?? 私が,色々考えすぎて いらんメ-ルを 送り過ぎないでおこぅとは 思っているのですが.. 頻繁に相手から連絡 来た方が嫌ですもんね?? ....何かグダグダですが 宜しければ解答 お願いしますm(__)m

  • もっと連絡してほしい!(特に男性の方へ質問)

    付き合って1年ちょっとの彼がいます。 お互い電話やメールをマメにする方ではないので、 メール、電話合わせても週1回ほどしか連絡していません。ちなみに会う頻度も週1回です。 初めの頃は私も気にしていなかったのですが、彼からの連絡があまりに少ないこと、口癖のように「もっと連絡する」と言うわりに実行にうつしたためしがないことにだんだん嫌気がさしてきました。 こんな彼にもっと連絡してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?