• 締切済み

一人暮らしの植物の栽培について

6畳の部屋に住んでいます。 手軽に育てられる植物を探しています。 条件を書きます。 ・日当たりは良い ・できれば食用がうれしい ・あまり大きくならないもの(スペースが限られているので) お願いします。

みんなの回答

• GWinglove
回答No.3

私も、狭い庭地で栽培しています。 植物があると、和みますよね。 ・ワイルドストロベリー=植えただけで、何もしていないのですが、勝手に増えていった。食べてみると、小さいけど、おいしかったです。 ・パセリ=一株、植えましたが、結構便利です。 ・ねぎ=スーパーで根つきのを買い、根だけ植えたのですが、育ちました。

mac_kakka
質問者

補足

野いちごでしょうか、それとパセリ、ねぎ。 パセリが良いかな。 きょうホームセンターで探してみます。

• sakikock
回答No.2

こんにちは。 私はハーブとかいわれ、プチトマトを育てています。簡単に育てられ、あまり大きくならないし、食べたら美味しかったです。

mac_kakka
質問者

補足

お~、プチトマト良いですね。

• zorro
回答No.1

ハーブを育ててみたらいかがですか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20040420A/index.htm