• 締切済み

似合う髪形と色

0720323416の回答

回答No.2

髪の長さや髪型は、顔の形が重要になってくると思いますが、髪の色は、肌の色がすごく重要になってきます。たとえば、茶色は茶色でも、黄色っぽい茶色が似合う人もいれば赤っぽい茶色が似合う人もいるという具合です。雑誌などを見て研究されたり、髪をカットしに美容院に行った時に美容師さんに相談するなどして、すてきな髪型を見つけてください。髪型を変えると性格が変わる!と言うくらいなので、すごく気分が変わると思いますよ。 とにかく、自分の気に入った髪型をするのが1番だと思います。すてきな髪型になるよう、お祈りしています。

関連するQ&A

  • ふんわりかわいい系の髪形

    こんにちわ! 私は高3の17歳です。 今度髪の毛を切りに行こうと思っているのですが、ふんわりとした可愛い系に切りたいなぁとおもっていマス。服もふんわり系が多いので、それにあわせたいです。 今は黒のストレートロングで、もう少しで腰につきそうな長さです。校則も大丈夫なので、ちょっと茶色にしてみても良いかなと、おもっていマス。やっぱり巻いたほうがいいのでしょうか? ちなみに身長160CMの43KGです。 質問ばかりですみません。答えていただけたら嬉しいです。 皆さんのイメージを教えてください!!また、できたら芸能人の髪型でたとえてもらえると分かりやすいです。

  • 似合う髪型

    似合う髪型 高校生男です。 今まで気にしてなかったのですが髪型を変えようと思っています。 私は額が広く面長で少しくせ毛です。どんな髪型が似合うでしょうか。 画像もつけてくれるとありがたいです。 色は黒がいいです。

  • 髪型

    中3男子です。癖毛で面長です。髪の毛は肌を突き刺せるぐらい剛毛で、多分捻転毛?かなと思います(よくわからないんで当てにしないでください)。おすすめの髪型があれば教えてください。画像付きだと嬉しいです。 補足 中学生なので、2ブロックとかワックスで整えるとかは無理です。 高校にあがっても馴染める髪型が嬉しいです。

  • 高校生男 面長の髪型

    高校生男 面長の髪型 髪型を変えたいのですがどんなものがいいのかわかりません 面長は縦幅を抑え横に幅をつけるといいらしいですがどんな髪形がいいか画像つきで教えてください。 でこが広いです。色はできれば黒がいいです。

  • 髪型について

    高校卒業してから友達が髪を染めたりパーマかけたりしているので、それをきっかけに僕も髪の毛をいじってみようかな~と思いました! ですが、僕は仲のいい美容師の知り合い等いないのでどのような髪型にしようか相談できずに迷っています… 知り合いに聞こうにもなんだか恥ずかしくて聞けません笑 なので僕に似合う髪形を教えてもらえたら嬉しいです。 色んな髪型とかが載ってるサイトとかも教えてほしいです! 僕の特徴なんですが、身長がとても低くて大体156cmぐらいです泣 (↑ちなみにこれは午前中に測った奴です。本当はもう少し小さいかも…。) 顔は小さくて丸い感じです。 どっちかというとサッパリした感じよりふわふわした感じの方が好きです。 回答よろしくお願いします!

  • *髪型があかぬけない!*

    こんにちわ!今、髪型の事で悩んでます。 3年くらい髪を伸ばし続けて、今、腰よりちょっと上くらいの長さです。 痛みや枝毛はないのですが、重くってどうも古くさ~い印象...。 あそこまで、毛先はそろっていませんが、なんか貞子ちっく!(><;) 悩みは ・面長で、まっすぐであごあたりまでしかない顔サイドの毛が輪郭の長さを強調している ・直毛すぎて、なんかカタイ印象 ・切りそろえた前髪があかぬけなくて、どうすればいいのか困っている ・おろすと、重ったるくて、暑苦しい! です。(・・;) 希望は ・丸顔に見せたい ・もっと動きのある髪型にしたい ・ハヤリの前髪にしたい ・長さはあんまり変えたくない です。(^^;) もっと、ふんわりした感じにしたいのですが、今年のトレンドなんかもまじえて(特に前髪、なんとかしたい;)美容師さんにどんな風にいったらいいか、こういう風にするといいよ、等教えていただけるとうれしいです。ちなみにパーマは校則で×です。 あくまで、選択の幅を広げたいなと思っただけなので、美容師さんにそのまま伝えればいい等の回答はなしでお願いします;(><*) 髪質:やわらかい 太さ:ふつう 量 :多め くせ:無 輪郭:面長

  • 面長に似合う髪形

    30歳の男です。 いままで帽子をかぶって誤魔化していたのですが、ちょっと髪型をいじってみたいと思いました。 今は、普通に美容院で切った髪をやや茶色にして、センターで分けてます。 面長にはどんな髪型が似合うのか、教えてください。 今はなにが流行ってるのでしょうか。 ベッカムみたいなウルフとかは時代遅れだったりするのでしょうか。 それと、スタイリング用の整髪料についてもアドバイスお願いします。 私の知識だと「リーゼントにポマード」とかしかないので(苦笑 よろしくお願いします。

  • 髪型について

    髪型について 自分はファッションとかに興味がまったくないんで どの髪型がこう言う名前とかまったくわかりません そこで自分に合いそうな髪型を考えておしえてください 今から書くことはマジで自慢とかじゃなく 今の髪型が嫌なんで頑張って皆さんに伝えようとしてるんで そこんとこはおおめにみてください 自分の特徴 ・中一の時まで時々女子と間違えられる ・中三なのに小六~中二くらいに間違えられる ・口を隠すと女子と言われる ・肌が必要以上に白い ・身長は中の下 ・髪の色は太陽の下なら微妙に明るい茶色 ・髪の量は若干多め ・髪の長さは若干長め ・ニキビとかはありません・体つきは細い ・今の髪型は木村カエラさんのでき損ないみたいな感じです ・目がおっきい ってな感じです 自分は髪をなんとなく伸ばしているんで あんまり短くしたくありません ワックスも嫌いなんで ワガママばっかすいません自分に合いそうな髪型なんかあれば今すぐおしえてください 画像とか貼ってくれればかなりありがたいです

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m