• ベストアンサー

一人でも参加できるサークル教えて!

一人でも気軽に参加できるサークルを教えてください!!なるべく立ち上げたばかりのサークルだとうれしいです!!サークルをとうして色々な出会いを見つけたいのです。友達、彼氏・・・・楽しく色んな人と仲良くなれるついでにそういう出会いがあるといいな~と思っています!!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.2

立ち上げたばかりでないけど、 ここはなんか、気兼ねしなく、面白かったよ。 http://www.maverick-factory.com/ob-index.htmlhttp://www.maverick-factory.com/ski-snowboard/obsa-index.html(OBSA) です。実は、サークルに入ろうとしていたわけでもないのに、のりでつきあわせられたんです。 でも、とっても気兼ね無い方ばかりで、一人参加も初参加もけっこうありました。ただ、これはスキースノボーのスポーツサークル部門で、他の部門はわかりませんです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ここなんかどうでしょうか?沢山のジャンルもあるし、自分で立ち上げても面白いかもしれませんよ!

参考URL:
http://friends.excite.co.jp/friends/
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

今お住まいの市区町村の広報などに、色々載っていませんか? テニス、コーラス、ダンス、ボランティアetc. 募集があるうちに申し込めば、皆同期として楽しめますよ。

関連するQ&A

  • 社会人サークルに一人で参加するのは?

    社会人サークルに一人で参加するのは? 友達と休日が合わなくて一人の時間が増えました。 そこで社会人サークルの参加を考えてるんですが、一人だと変でしょうか? 教えて下さい。

  • 一人参加どう思いますか。

    失恋して半年、彼氏が欲しい!とう気持ちがムクムク湧いてきました。 もう過去にとらわれたくなくて新しい生活がしたいです。 ただ、私は30代もそろそろ半ばに近づいてきました。 出会いなんて殆どありません。友達も殆どが既婚者でお見合いも合コンも見当たらず、出会いのパーティーに参加してみようと思ってるのですが、一緒に参加する人もいなくて一人で参加しようと思って、今予約しようか迷っているのですが、実は半年前に振られた男性とパーティーで会っただけにそんなところで偶然会ったらどうしようとか、30代女が一人参加かよ、寂しいね・・・とか思われたら恥ずかしくて、いまひとつ勇気が出ません。 やっぱりああいう場所に一人参加って冷たい視線で見られますでしょうか?

  • 大阪で参加できるサークル。

    こんにちは。 僕はリアルに友達も少なく、彼女いない歴も永いです。 なので、大阪在住なので大阪圏で参加できるサークルはありますか?。 僕は、映画や音楽にスポーツにも興味があります。 なので、大体のサークルに参加できると思います。 異性との出会いも乏しいのでサークルで同性だけでなく、異性とも出会えたらという希望があります。 なので、オススメのサークルを詳しい人教えてください。

  • 社会人サークルって既婚者も参加していいのでしょうか??

    社会人サークルってよくありますが、男女の出会いだけでなく友達つくりもできる場所なのかと思うのですが、独身の方しか参加できないのでしょうか? 既婚でも参加していいのでしょうか。 サークルによって違うかもしれませんが一般的にはどうなんでしょう??

  • 社会人サークルへの参加

    4月から新社会人になる男です。 学生時代、遊ぶ友達もおらずサークルにも参加していなかったため、休日などほぼ独りで過ごしていました。 そんな自分が嫌であり、また社会人になると人との出会いも少なくなるとよく聞きます。 そのため、興味のある趣味の社会人サークルに参加しようと思うのですが、質問があります。 (1)今の時期だとまだ早いのか? 4月から環境が大きく変わるため、仕事に慣れてからの方がいいのでしょうか。 (2)男がほぼ未経験でも大丈夫なのか? その興味のある趣味は少しかじった程度なので、そのレベルで参加しても大丈夫なのでしょうか。 またやりたい習い事もあるのですが、(1)と同じ疑問に当たってしまいます。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 社会人サークルについて

    男女問わず、新しい出会いのきっかけになればと、社会人サークルへの参加を考えています。 ただ、一人で参加することが不安です。 社会人サークルのHPを見ると「一人参加の方が友達を作りやすい」と書かれていて、和気あいあいとした雰囲気が感じとれます。 本当なのでしょうか? 私は今のところ、これといった趣味がないので、どんなサークルに参加したらいいのでしょうか? それと、社会人サークルって、安全なものなのでしょうか?

  • サークル参加についてなんですが、

    当初の予定では成人した友人がサークル代表として18禁のBL本を売る予定でした。 が、友人が用事で参加できなくなったため、私一人での参加になりました。 私はまだ18歳未満ですから18禁の販売物を販売することは止めました。 そこでなのですが、 サークルの代表が参加できなくても、ちゃんとサークル参加証があれば入場できますか?

  • 社会人サークルに参加することの恥じらい

    29歳男性です。現在会社員です。 そろそろ年齢的に結婚を考えていて、まずは出会いを求めて、休日は社会人サークルに参加しています。 ただ、社会人サークルでお相手を見つけることに若干の恥じらいがあります。 なぜかというと、後々、結婚式で出てくる「なれそめ」の話題で、どこで知り合ったのか?出会いを求めて、社会人サークルに参加していました。 本当はわざわざ出向かず、職場や趣味を通して相手を見つけるというのが普通ではないかと思っていますので。。 「わざわざネットで探して、参加していたんだ。あの人は友人も少なく、趣味も少なく生きてきたんだな。」 結婚後、他人にこういうふうに思われて、生きていくことに恥じらいを感じるからです。 皆さん、やはりこういった恥じらいはありますか?こういう恥じらいのために、社会人サークルには参加したくないという人はいますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 新入りがサークルの追いコンに参加するのは・・・?

    こんにちは。 もうすぐサークルの追いコンがあります。 しかし私はつい最近サークルに入ったため先輩とは全く面識がありません。 同級生にも会ったことのない人がたくさんいます・・・。 もともとそのサークルに入っていた友達が1人いて、その友達の紹介で入ったという感じです。 最初はいかない方がいいかな・・・と思っていたのですが、友達が行くらしく「一緒に行こうよ!」と 誘ってくれたので参加することにしました。 友達が行くんだから平気だろう、と思っていたのですが、迷惑かな、気を遣わせてしまうかな、と だんだん不安になってきました(泣) 新しく入ったばかりで、しかも面識のない人がいきなり追いコンに来たら皆さん迷惑でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼がイベントサークルに参加。不安はホントに無用?

    今年もスノボの季節が近くなりました。 毎年のように何度となくもめるんですが、彼氏のスノボサークルへの 参加です。私の友達などから成るサークルならまだ安心できますが、彼が 参加するサークルは、参加する人も毎回も入れ替わり、名前はサークル のようでもあり、いわゆるバスツアーのようなものでもあります。 でも、夜には参加者全員で集まって、ビンゴ大会etc・・・のゲームをする そうです。ツアーごとに人も入れ替わり、多くて40~50人規模の参加者 にもなるそうなので、私としては不安です。 滑るのは個人個人だそうですが、夜にゲームなどの交流があるとなると、 お見合いパーティみたいに思えてしまいます。 彼は知らない人ばかりだからおかしなことになることはないといいますが、 私は知らない人ばかりだからこそ心配になるんですが。 でも、結局は毎年ツアーに参加してしまうので、止めようもないです。 私と彼氏は休みが合わないため、一緒にじっくり滑りに行くこともなかなか できませんので、彼は参加するみたいです。 私は休みが合う別の友達グループ(男性も女性もいる)で行こうとすると 「ayaneが知ってても、俺の知らない男がいるからダメだ」といわれるので、 仕方なく諦め、さそってもらっても行ったことはありません。 「自分はサークルに参加してるのに」というと、 「友達と二人で参加することもあるから、おかしなことにはならない」といい、 「そっちのサークルだって私の知らない女の人がいっぱい参加してるじゃない?」と聞くと、 「知らない人ばかりだから大丈夫だって」という返事のくりかえしです。 確かに、今まで怪しいことはなかったのですが、どうも納得いかないです。 今年ももめそうですが、みなさんはこういったサークルの参加について 彼または彼女とどうなさってますか?