• ベストアンサー
  • 困ってます

夏用タイヤ選び

RAV4(H12年式)に乗っています。 タイヤ→215/70R16 夏用タイヤで、4本で50,000円~くらいで収まるような(1本12,000~13,000円位ですかね)メーカーのものはあるのでしょーか? 宜しくお願いします。 ちなみに最近、近所の店に行ったのですが、その店ではブリジストンしか置いてないらしく、70,000円近くのを勧められてしまいました^_^;  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数176
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#13696
noname#13696

ブリジストンは国産では一番高いタイヤメーカーですからね。 安いのでしたらファルケン、ダンロップ、トーヨー辺りが安いです。あとショップですが、「その店ではブリジストンしか置いてないらしく」と仰ってますがおそらく“タイヤ館”と言うショップではありませんか? タイヤ館はブリジストン系のショップですのでブリジストンのタイヤしかありません。他メーカーのタイヤも売っている所と言えばイエローハット、オートバックス、ジェームス、が色々なメーカーのタイヤを置いていますので、このショップを回って見て安い所で購入したらよいかと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイヤ館です!よく見ると看板の下にブリジストンのロゴもありました・・・。 今日、他の店で聞いて、買ってこれました~。トーヨー、グッドイヤーで聞いてみたんですけど取り寄せになるみたいで、ヨコハマで予算内で収まりました^_^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

↓で、タイヤサイズ入力して検索すればOK!

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/tire.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

便利なサイトで、大変参考になりました! 結局、今日別の店に行き、ヨコハマで予算内で買ってこれました。 ありがとうございました。