• 締切済み

(1)APACHEの設定(2)MySQLの起動を確認する(3)php.iniの書き換えについて

(1)apacheをインストールしたまではいいのですが、タスクトレイ・サービスモ ニターにあるアイコ ン共に緑じゃなく赤になっています。対処法としてスタ ートボタンを押せばい いと書いてありますが、緑になりません。しかし、そ のまま進めてみるとhttp://localhost/ では正常にページが見えます。本当にこれでも大丈夫なんでしょうか・・。 (2)MySQLの起動を確認する際、 >コマンドプロンプトからMySQLが正常動作していることを確認します。 >コマンドプロンプト(DOSプロンプト)を起動し、以下のように入力しま す。 とありますが(私の参考書)何をしていいのかわかりません。 Enter passwordとあるところにROOTと入れるとWELCOME TO~ とでるのですが、それでは不十分でしょうか? (3)ファイルを書き換えるとき、セミコロン;があるところとないところがある のですが、何か意味があるのでしょうか、注意しなければいけないものなん でしょうか?

• PHP

みんなの回答

• moon_night
回答No.1

(1)動くのならば問題ないのでは? (2)貴方の参考書にはどのようにかかれているかが私にはわからないので回答不能。 (3)何のファイルの書き換え? php.ini? 行頭についているセミコロンはコメント化されています。 セミコロン以降、改行まではコメントとして扱われて、設定としては認められていません。セミコロンをはずせば設定として認識されます(要再起動)。 つか、全体的にPHPの質問ではありませんね。 カテゴリー違いです。