• ベストアンサー

開かない!

昨日からパソコンを起動させてディスクトップのファイルをクリックしてもなかなか開きません。同じようにどのアイコンを押してもひらきません。開かせるためには、スタートからお気に入りのサイトをクリックすれば、ちゃんとそのサイトがひらきディスクトップのアイコンも押したら開くようになります。どこがおかしいのかわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

OSがWin98/MEの場合は、スキャンディスクを。 Win2000/XPの場合は、チェックディスクを行ってみてください。 症状からしますと、WinXPだと思います。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動を行うと、自動的に始まります。 終わりますと立ち上がります。

zangan
質問者

お礼

返事遅くなりすいません。どうにか直りました!ありがとうございました。