zanganのプロフィール

@zangan zangan
ありがとう数26
質問数15
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

初めまして。yorosiku.

  • 登録日2005/03/26
  • 子供の頃に習いたかった習い事は?

    子供の頃習いたかった習い事や 習っとけばよかったなあな習い事ってありますか? 私の子供の頃の習い事は、田舎かなこともあって、そろばんとか習字教室しかなく、私はそろばん教室に通っていました。 最近の子供達は、ピアノとかバレエ、サッカー、ダンス、英会話・・・と、毎日忙しく?通っているので、私の子供頃にもピアノ教室とかあれば習いたかったなと思うのです。 そんなわけで、こんな習い事したかったなあーという習い事を教えてください。

  • 疲労感と無気力。悪いのは体でしょうか、精神でしょうか。

    最近、とにかく疲労感と無気力がひどく何も手につかない状態です。 ここ3週間位、微熱があるような気だるさがあり、 自分の周りだけ、重力が1.5倍になっているんじゃないか、と思うほど体が重く、疲れます。 先日も、揚げ物をした鍋の油をオイルポットに流し込む作業をしていたのですが、 腕が辛くて、多分せいぜい2,3キロの重さの鍋を2分も持ってられませんでした。 なんだか、それほど重くない物でも長時間持っていたら疲労物質が溜まってもう辛くて持てなくなる、そんな疲れです。 今もPCに入力している腕が、1時間くらい腕を上げ続けていたみたいに、非常に辛いです。 熱っぽい感じはするのに、指先は貧血の時みたいにサーっと血の気がひいた感じで冷え切っています。 年齢的に、まだ更年期障害ではないと思われます(30歳女性) 友人からメールがきても、返信する気力がなく、返信する気持ちになるまで待とうと思うと、何時間も返信できなかったりします。 それではいけないと、すぐ返信しようと頑張っても、どうしても文章がまったくまとまらず、携帯電話に30分向かっていても返信できるだけの文章が打てません。 洗濯物をたたむ時も、普段なら5分ほどでたためるのに、 とにかく動けなくて、20分ほどかけてなんとかたたみ終えました。 先日、友人に「今日は妙に顔が黄色いけど、大丈夫?」といわれました。 でも、もともと肌は黄色い方なので、友人の気のせいなのかもしれませんが、 自分自身、最近の不調もあり友人の言葉がちょっと気になっています。 でも、白目は白いままなので大丈夫だとは思うのですが・・・。 この状態、体が悪いのでしょうか、それとも鬱か何かで体にもこんな症状がでているのでしょうか・・。 自分でもどうしていいか分からず、医者に行くにも何科に行っていいかも見当がつかなくて困っています。 どうかご助言ください・・。

  • バイトの応募

    バイトの応募をしたいんだけど 募集かけてないところにいきなり電話してアルバイトさせてくださいって言うのは厳しいですか?

  • おすすめのラブソング(男声もしくは男でも唄える女性曲)

    タイトルの通りなのですが、ラブソングもしくは失恋曲をアンケートしています。 中西保志さんの最後の雨のような物から、ジャングルスマイルのおなじ星のような物、みなさんのお薦めのラブソングを教えてください! 何曲であっても、男でも唄えればいいので御願い致します。

  • 草原と野原の違い

    よく、草原と野原は一緒に記載されることがありますが、 もともと草原と野原は同じものなのでしょうか? 言葉としての使い方の違いだけでしょうか? もし、明確な草原と野原の違いがあれば教えてください。 ちなみに gooの国語辞書で検索した結果は以下の通りでした。 草原   草のしげっている野原。 野原   人家のない、草などの生えた広い平地。野。のっぱら。 ついでに平野と原野も辞書で検索してみました。 平野   平らな野原。へいや。 原野   人間の手が加えられていない野原。自然のままの荒野。地目の一。