• ベストアンサー

メモリがreadになれない?

少し前にIEを使っていると メモリの○○○○○○○○を参照しましたがReadになれませんでした 的なエラーメッセージが出てIEが強制終了しました 以前もメモリのエラーでシャットダウンしたことがあるんですが、そのときはメモリーチェックのようなことをしたと思います。異常はありませんでした こういうことって普通にあることなんでしょうか? 悪いところはやっぱりメモリですか?

noname#10411
noname#10411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

ほとんどの場合メモリにハードウェア的な不具合があるのではなく、 アプリケーションのバグやプログラムミスでメモリ保護違反エラーを起こしています、 WindowsUpdateで最新の状態にしたり、 Flashプレーヤー等のプラグインなんかを最新版にする事で解決できるかもしれません。

参考URL:
http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not-be.html