• ベストアンサー

妊婦で着物は難しいでしょうか

suuzy-Qの回答

• suuzy-Q
回答No.4

よほど、着慣れているか、上手な着付け師さんに、お願いできるか、じゃないと、ちょっとつらいかもね。芸妓さんや舞妓さんを、着付けてくださる方は、苦しくもなく、着崩れることもなく、着付けてくださるようですが・・・ 本当は、8ヶ月で着物、お薦めしたいんですけどねえ。 あ、和服オンリーな、おば様とかに、呉服屋さんに、聞いてみたらどうかな? 情報を持っていらっしゃる気がするぞ。

ririruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は着付けはいつも美容室でお願いしていて、 結婚してから行きつけがなり、思案していたところです。 呉服屋さんで聞くとは、良い考えですね。 また、いろいろ検討してみます。