AntiVirus 送信メールのスキャンについて

このQ&Aのポイント
  • Norton AntiVirus2005を使用しています。送信時もメールをスキャンするように設定しましたが、OutlookでSMTP承認設定をしていない時点で送ったメールもちゃんとスキャンされているのでしょうか?
  • メール送信時に進行インジケータを表示するように設定してありますが、以前は表示されず、SMTP承認設定をしてから表示されるようになったような気がします。
  • SMTP承認無しで、もしウイルス感染メールを送信してしまった場合、こちらへの通知無しでサーバー上でそのメールが削除されてしまうようなので、相手に届いてないのではないかと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

AntiVirus 送信メールのスキャンについて

Norton AntiVirus2005を使用しています。送信時もメールをスキャンするように設定しましたが、OutlookでSMTP承認設定をしていない時点で送ったメールもちゃんとスキャンされているのでしょうか?メール送信時に進行インジケータを表示するように設定してあるのですが、以前は表示されず、SMTP承認設定をしてから表示されるようになったような気がするので…。SMTP承認無しで、もしウイルス感染メールを送信してしまった場合、こちらへの通知無しでサーバー上でそのメールが削除されてしまうようなので、相手に届いてないのではないかと不安です。PC初心者なので見当違いな質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

>OutlookでSMTP承認設定をしていない時点で送ったメールもちゃんとスキャンされているのでしょうか? 右下に、Norton AntiVirusのインジケーターが出なければ、スキャンはされていないと思います。 >相手に届いてないのではないかと不安です。 開封確認にチェックを入れて、使用されてはどうでしょうか???。 これでしたら、相手が開封してくれたかどうかが解ります。

SUI0601
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。