• 締切済み

スポーツ関係の仕事

7777feverの回答

回答No.2

スポーツ関係となると、こんな感じではないでしょうか? ・体育教員 ・インストラクター ・スポーツコーチ ・スポーツ用品関連:企画・製造、流通・営業、店頭販売 ・スポーツ施設関連 ・スポーツ報道関連:ライター、カメラマン、編集 下記を参照しました。 体育大学出身者が活躍する仕事(体育大学ナビ) http://taiikudai-ibu.info/graduate/job.html

関連するQ&A

  • スポーツルポライターについて教えてください!

    今日和、高校生のyuukiです。 私はスポーツが好きで、将来はスポーツ関係の仕事の就きたいと思っています。 そこで、スポーツルポライターになるためには、どんな科、大学に行けばいいのか等、ほんの些細なことでも構いません、情報を是非ください! スポーツルポライターでなくても、スポーツ関係の仕事についてなら何でも構いません。 経験者の方や現役の方からの意見、もし聞けるなら飛び上がって喜びます、とても切実なんです! なにか情報持っている方、お知り合いにスポーツ関係の職業についている方がいらっしゃる方、よろしくお願いします!!!

  • スポーツ関係のマスコミの仕事に携わりたいたいのですが・・・

    夢はスポーツ関係のマスコミの仕事に就くことです。しかし大学でも現在の部活を続けたいと思い、私立の体育大学を志望しています。体育大学からもそっちの分野の職業への進出は可能なんでしょうか??

  • スポーツ関係の仕事って?!

     高校生の息子が将来、スポーツ関係の仕事をしたいと望んでいますが、具体的な仕事って、どんなものがあるのでしょうか?また、収入的にはどんなものでしょう?  ちなみに、息子は小1からずっとサッカーをしています。Jリーガーになるには、そろそろ夢破れて来たようです。  「スポーツ関係」と言われても、漠然的でピンと来ません。本人も、どんな仕事があるのか?わからないようです。そろそろ具体的な職種を検討して、どんな勉強をし、進路をとったら良いのか?本人も悩んでいるようです。よろしくお願いします。

  • 音楽関係のお仕事について

    私は今、高校1年です。 そこでもうそろそろ将来のことについて考えなければなりません。 まず最初に決めなければいけないことは 文系に行くか理系に行くか、です。 これは自分が将来なにになりたいかによって変わってきます。 で、私は将来どんな職業につきたいかを考えてみると やはり音楽関係のお仕事しかでてきませんでした。 しかし少し調べてみても文理系のどちらを選択したら良いかも分からないし、 ちょっと困っています。 具体的にまだこの職業につきたいというものは決まってませんが、 「コンサートプロモーター」や「ローディー」等のお仕事につきたいなぁと思っております。 これ意外にもお仕事があるかもしれませんが私の知識ではこのくらいしか分かりません。 そこで、↑のようなお仕事につくにはまず文理系どちらを選択した方が良いのか、 どんな大学があるのか、を教えていただきたいと思います。 そういうのが載っているHPのURLを載せていただくだけでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツ関係の仕事に就くためにどこを受験するべきか

    将来スポーツに携わった仕事に就きたいと思っているのですが、 そのためには大学のどんな学部、学科を受験していけばいいのでしょうか? スポーツに携わった仕事には何があるかも含めて、 ぜひ教えてほしいです。。

  • スポーツ関係に就職できる大学を知りたいです

    スポーツ関係に就職できる大学を知りたいです 現在高校2年生で、スポーツが好きなので、 将来スポーツ選手のサポートができるような仕事に就きたいと思っています そこで、色々調べ、 『用具の準備・整頓、飲料水の準備、怪我人の対応、トレーニングの補佐、試合の同行、練習状況や試合内容のレポート作成及び報告、監督・コーチから指示業務など、選手・チームの支援に関わる』 というチームマネージャーになりたいと思いました 経済的に負担の少ない国公立大学を出てから、このような職に就きたいと思い、色々調べてみたのですが、適当な大学をなかなか見つけられず困っています 筑波大学のように、入試に実技が含まれるところではなく、運動神経が特別に良くなくても、行ける大学を教えていただきたいです

  • 航空関係の仕事の方!

    今、高校生です。 将来、航空関係の仕事に就きたいと思っています。 現在、航空関係の仕事についている方、仕事内容ややりがい、高校生のうちにしておけばよいこと、どうやってその職に就いたか・・・など何でもよいので教えてください。 希望としては、英語を使う職業がよいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン関係の仕事につきたいです!!

    高校二年生なのですが、 ちょうど今、大学選択の時期になって将来の職業などについても 考え始めています。 小さいころから、パソコンなどの、機械が好きで 将来は、パソコン関係の仕事につきたいなと漠然と考えています。 でも、大学は四年制の大学で文系に進もうと思っているのですが やはり、パソコン関係だと理数系じゃなきゃだめでしょうか? それとも、専門学校に通ったほうがいいのでしょうか? パソコン関係という、漠然とした考えで申し訳ないのですが あいまいには、CGをつくったり、ゲームクリエイターやプログラミングをしてみたいなと思っています。 別に、これにこだわっているってわけではないのですが、 他に、どのような職業があるかもわからないので・・・ 後、パソコンについても、基本的なことしかできず 専門的なことは、全然わかりません。 これでは、パソコン関係の仕事につくのは無理でしょうか?

  • テレビ関係の仕事に・・・

    私は将来テレビ関係の仕事をしたいなぁと思っています!! (候補マネージャー!!) どうすればそうゆう職業につけますか?? 短大などに行ったほうがいいんでしょうか?? 回答お願いします!!

  • 野球関係の仕事に就きたい。

    似たような質問がありますが、質問させて頂きます。現在高校2年で進路を決めなくてはならないのですが、スポーツ関係、特に野球関係の仕事に興味があります。それで調べた所、商品開発(バットなど)とスポーツトレーナーについて聞きたいのですが。 (1) 商品開発などの仕事に携わるには特別な大学などに通わなければならないのでしょうか? (2) スポーツトレーナーを目指すにあたり今からやっておくとよい事はありますか? 以上ですが、皆様宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう