• 締切済み

曲名&歌詞全部を知ってる方教えてください!

歌いだしが ♪日はまた昇り 空はまた光る 過去のつらさに 別れを告げよう … ってやつと、 ♪少年はいつか 大人になって ふるさとの道を たどっていた …(「たどっていた」ってトコはどうもよく分かりません;) ってやつの曲名が分かりません; それと↑の曲の歌詞全部知ってる方いましたら教えてください。

  • 音楽
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.4

陽はまた昇り~  の題名知ってますよ!!! 『夜明けの翼』です! 合唱コンクールで3年生が歌ってて、 いい曲だな~って思ってました☆ 自信あります!!!

  • Veela
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

こんにちは。 1番目の曲は全く分かりませんが、2番目の曲なら知ってます。 『少年 そして故郷(ふるさと)からの出発(たびだち)』ではないでしょうか。 少年はいつか 大人になって ふるさとの道を たどっていた こんなに遠く 離れていたことに そのとき初めて 気づきながら 海の少年は 浜辺(海辺だったかも)に立って 波の歌を ひとり聴いていた・・・・・・・ という感じではないでしょうか。正確ではないですが・・・・・・ 私自身は歌ったことないのですが、私が中学生のときの合唱コンクールで、 歌ったクラスがあったので覚えていました。 私のクラスは『走る川』を歌いましたが、私はこの曲も好きですね。 歌詞は全部載せていいのか分からないので載せませんが、 ある中学校の合唱コンクールの歌声が乗っているページを見つけたので、 参考URLに載せておきます。 これは2番からみたいですけれど。

参考URL:
http://www.jomon.ne.jp/~onoechu1/2004/event/gasshou/2-2jiy.htm
VeryBerry17
質問者

お礼

ほんっとうにありがとうござぃますっっ!! これです!! 3年くらい探してたんで・・本当にうれしいです( ;∀;)

noname#10259
noname#10259
回答No.2

補足をありがとうございます。 ♪日はまた昇り~については、投稿されているすべての歌詞に当てはまっているので間違いないと思うのですが、幻想水滸伝というゲームの中で登場する1曲だと思います。 参考までにその曲関連で小説を書かれた方のURLを載せようかと思ったのですが、コスプレがメインのサイト様なので直接記入するのはやめておきました。 気になるようでしたらYahoo! JAPANで歌詞の前半部分を入力して検索するとページが表示されます。 私もゲームをしたわけではないので曲名がはっきり分からないのですが、幻想水滸伝II(2)に収録されている、 ・Orizzonte ・Due Fiumi~2つの川 ・La mia tristezza のうちのどれかのはずです。 あまり参考にならない回答で申し訳ありません。

VeryBerry17
質問者

お礼

検索してみてちゃんと出てきたのですが・・途中までは全く歌詞が一緒なんですが、途中からなんか全く別の歌詞?になってました;; (1)番はすべて覚えているので・・ ♪日はまた昇り 空はまた光る 過去のつらさに 別れを告げよう ああ 夜明けの空に 飛び立つ鳥のように 新しい時間を この手につかもう ときめきの後に 悲しみが 悲しみの後に ときめきが それが青春の日と 気づいた今 それが生きることと 気づいた今 以上が(1)番なんですが、(2)番の歌いだしは分かるんですが(あと他のところも途切れ途切れに歌える)曲名が全くわかんなぃんですょね;; でも探してくださってありがとうござぃました!!

noname#10259
noname#10259
回答No.1

こんにちは。 ♪日はまた昇り~の方の歌詞に見覚えがあるのですが、差し支えなければどのような時にこの曲を聞かれたのか教えていただけませんか?

VeryBerry17
質問者

補足

えっとですねぇ、中学一年のときの合唱コンクールで歌ったっきりの曲なんですょ・・;

関連するQ&A

  • 歌詞は分かるのですが、曲名が分かりません

    歌詞検索や出版物で検索しても、該当の歌詞が見当たらず、曲名が 分かりません。10年くらい前にラジオから流れたものです。曲名をご存じの方 是非教えてください。歌詞は以下のものです。 青いお空よ お日様よ いつも明るい空のよに みんな にこにこ 日本の子 というのが一番の歌詞です。 併せて、もう一つ別の曲ですが、お分かりの方、曲名を教えてください 歌詞は、「ここは山里 都に遠い 都恋しと 幾年尽きぬ 夢に 夢に見た はかない面影 乙女心に 悩んだよ」 というのが一番です。 いずれも、聞いた歌詞をメモしたもので、完全かどうかは定かではないのですが、 長いこと探してますが、見つかりません、教えていただけると、大変助かります。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    杉田二郎の曲です。 歌詞の一部が、  本を読んで裸で歩き...  ああ夢見たあの...  あれはみんなうそだったのか  どこで道を間違えたのか  俺は今 じっと手を見ている というような感じです。 どなたか、曲名がわかる方、お教えください。

  • 曲名と歌詞を教えてください

    「いつまでも、、、ことなく 友達でいよう きょうの日は さようなら ・・・」 この歌(わかりますかね?)の曲名と歌詞を全部教えてください。

  • GLAYの曲名を教えてください!

    GLAYの曲名を教えてください 教えて欲しい曲名は2つあります。 一曲目は歌い出しの部分が 「忙しい日々に追われながら  幸せだとか不幸せとか忘れていて  とても小さな別れの歌を口ずさんで  たくさんの疑問符たちを飲みこんでいた」 という歌詞です。 二曲目の歌い出し部分は 「もう二人はお互いの過去に戻れない  君につぶやいて歩いた帰り道」 という歌詞です。 歌詞に付いては聞いて書いているので完璧に合ってるとは断言できません。 どちらか一曲でもいいですから知っている方がいらっしゃったら教えてください。  

  • 曲名がわかる方!教えて下さい!

    多分アナスタシアの曲だと思うのですが… ↓の歌詞の曲名がわかる方、すぐに回答を下さい! あこがれよ 風をつかみ 今歩き出す 悲しみに 負けないくらい 強くなるのよ 勇気とときめきを 心に秘めて 夢を見る ことはきっと 無駄ではないわ 信じたい 過去についた 旅の先にも 誰かの優しい 心があると ほらファミリー 私にだってあったはずよ ほらファミリー 温かく満ち足りた場所 輝いた 明日を目指し 歩き出すのよ この道が どこへ行くか わからないけど そういつの日か 見つけたい 私の愛が 求めた 場所を

  • この歌詞の曲名を教えてください。

    先日、コンビニで流れていた曲なのですが、一部の歌詞しか聞き取れず、 歌詞検索でも引っ掛からず、誰が歌っているのか分かりません。 どうか知っていれば教えてください。 「遠く届くように」 「いつかあの空に届くように」 「淡く淡く 桜によせて」 女性の方の曲です。以上の歌詞しか覚えておりません。 手がかりが少ないですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • この歌詞の曲名がどうしても思い出せません><

    こんにちわ。 歌詞はほとんどわかるのですが曲名がどうしても思い出せません>< もしわかる方がいたら是非曲名を教えていただけたらと思います。 歌詞は確か昔CMで流れていた曲だと思うのですが サビの部分は 「だめな自分を愛せはしない強く生まれ変われ やると決めたら背伸びはしない体ひとつでぶち当たれ~」 みたいな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の入っている曲名分かる方!

    your everything everything is you(サビだと思います)という歌詞の入っている曲で 以前有線で聴いて、どこかでも聴いた事があるのですが、曲名が全く判りません。海外女性が歌っていて、けっこうゆったりした感じの曲だったのですが、どなたか知っている方いらっしゃったら教えてください!!

  • この歌詞の曲名を教えてください。

    この歌詞の曲名を教えてください。 サビの部分が「もう一度(あの時の)」というような歌詞で、 その部分のメロディが「レソラソレ(レ↓♭シ↑ファミ↓♭シ) この曲のタイトルが分かる方いらっしゃいませんか? ()部の歌詞とメロディは曖昧なのですが、 多分、男性が歌っている曲だと思います。 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。