• ベストアンサー

男が働くこと、女が働くこと

agasa_0の回答

• agasa_0
回答No.2

女性が社会で働くことは良いことだと思います。私は大賛成です。 ただ残念ながら、男女均等というのはお題目で なかなか実現していないのが現状といわざるを得ないと思います。 ご心配されている給与面や勤怠内容でも差はあるでしょう。 私もNo.1様同様、契約や派遣などで働くのが良いと思います。 さて、ご主人様です。 現在erikamama様のご主人様は、 自分にプライドを持つどころではないのではないでしょうか? 「すべてにおいて自信喪失気味」なのであれば、 erikamama様が働きに出られることに対して、 消極的賛成をなされると思います。 更に今のこの状態ではたぶん満足な家事、 つまり主夫とのしての仕事にも従事できないのではないでしょうか? また自宅で家事、介護となるなかで個人によりいっそうこもり、 陰鬱になることは想像されませんでしょうか? この点も心配です。 erikamama様が仕事と家事と板挟みになりかねません。 大変ですもんね、家事、介護(お疲れ様です) 今のご主人様で十分に行なっていただけそうですか? ご主人様の今をしっかりと見つめ、認めてあげたうえで まずはご主人の自信回復を図り、少しずつでも意欲を取り戻せるように もっていくことが一番大事ではないでしょうか? 長くなりましたが、良い方向にお話しが進まれることをお祈りしております。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569625037/250-1425802-8189846