• ベストアンサー

まゆげ!!(黒髪)

私は今黒髪なんですが、眉毛だけ茶色ってへんですか?? もし変ではなければ、どこのブランドの何色がおすすめですか?? おしえてください!!お願いしマス!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.3

明るすぎる茶色でなければ全然OKだと思います。 私は黒髪の頃、眉毛も黒だと重い印象になっちゃってたので初めはグレー使ってました。 でもなんか違うので、次はダークブラウンにしました。 ちなみに、使ってたのは資生堂眉墨鉛筆です。 芯の固さが丁度良くて描きやすかったですよ^^モチはまぁまぁでした。 今は、私はペンタイプよりもパウダータイプの方が描きやすいので「オー!」のパウダーアイブロウ(茶)を使ってます。 薄茶・茶・濃い茶の3色セットで450円くらいだったカナ? 3色あるから髪色によって使い分けられるし、シャドウとしても使えるので便利です☆ 私が思うに、眉毛は髪の色よりも薄めの方が合うと思います。

natumides
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そうなんですか☆ 450円結構やすいですね!!

natumides
質問者

補足

黒髪に頃、メディアの パウダーアイブロウ 使ったことありますか?? もし使ったことがあったら何色使ってますか??

その他の回答 (5)

回答No.6

NO1のものです☆ 残念ながら、資生堂の眉毛書きは使ったことありません↓200円のヤツですよね? 私はいつもメイベリンです☆眉毛マスカラは慣れるまで難しいので(私だけかもしれませんが 笑 )ムラになったときに、鉛筆とパウダーブラシみたいなのが一緒になってるのでムラをパウダーで隠して、眉尻は鉛筆で細く…って感じです☆700円でお得ですよ^^ 私は黒髪の時もいっつも茶色でかいてました^^ しかも一番明るい茶色で! 自前の眉毛がありますので茶色で書いても自然に見えるので明るい茶色を選んだ方がいいと思います^^

natumides
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!メイベリンのやつ見たことあります!! そうなんですか~やっぱり自然がいいですよね!

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.5

No.3です。No.4も私です;書くの忘れてました…。 発色が2つとも違うのでどっちがいいかは髪色にもよるので、どちらとも言えないですねぇ^^; この2つはモチもさほど変わらないので、お店に行って、 自分にどっちの色が合うか試してみるのが一番いいと思いますよ。

natumides
質問者

お礼

ありがとうございます!! ためしてみます!!

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.4

メディアのパウダーアイブロウは、ブラウンとグレー2つとも使ったことあります。 グレーは肌にのせると白っぽい感じで発色はイマイチでした。 ブラウンは普通です。 2色入りなのでグラデできるのは良かったけど、モチがあまり良くなかったです。 付属の筆は小さすぎて描きづらかったので別の筆を使ってました。 他に、今までに使ったことがあるのは、 ・ヌーブのペンシル (ブラウンです。描きやすくて発色も良かったけど、すぐ落ちてました。) ・セザンヌのパウダー (ブラウンです。粉質がちょっと粗い気がしました。でも発色は良かったです。)

natumides
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!! メディアのパウダーとセザンヌのパウダーならどっちが良かったですか?! 質問ばっかりでごめんなさい☆

回答No.2

基本的には眉の色は髪とそろえた方が自然なのですが…。 茶色にするのならこげ茶形の落ち着いたかんじの方が違和感がないと思いますよ。 グレーでもいいかも。

natumides
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そうですか…。

回答No.1

私も黒髪の頃でも茶眉マスカラ&茶眉ペンシルでしたよ^^眉毛も髪も黒いと重たく見えますしね>< 私は安いキャンメイクのナチュラルブラウン03を使っています。値段は400円とお手ごろなのに結構落ちにくいです。こすったりはしてませんけど^^; 眉毛用マスカラですけど、私はまつげにもカラーマスカラとして、黒マスカラを塗った後に上から重ねてますよ☆近くでみないと茶ってわからないですけど、それで違った雰囲気になるので、一本持ってると便利dす♪

natumides
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 400円!?結構やすいですね~かってみようかな^_^ 黒髪の頃、資生堂眉墨鉛筆使ったことありますか?! もし使ったことがあればどの色使ってましたか???

関連するQ&A

  • 黒髪とまゆげの色選びについて

    長い間、茶色い髪にカラーリングしていたのですが、黒髪にすることになったので、質問します。 黒髪の人の場合、眉毛は何色で書けば良いのでしょうか? 今までは、明るめの茶色で少し幅のある、薄めの眉毛に書いていたのですが、、、 グレーのペンシルを買おうと見ていたのですが、メーカーによっては、グレーが無くて、一番濃い茶色のところに、「黒髪~暗めの茶髪」と書いてありました。 私の場合、アイシャドウなどがブラウン系のメイクなので、眉毛は濃い茶色の方が合うのでしょうか? 20代半ばから30代前半のメイクとして、お答いただきたく思います。

  • 黒髪の時の眉毛

    私は黒髪なのですが、黒髪に合う眉毛の手入れはありませんか? 眉を短く剃ってパウダーという場合も、何色を使ったらいいのか迷ってしまって… 焦げ茶だと不自然に濃く見えるし、金ぽい茶は垢抜ける感じですがやはり違和感があります。 蒼井優さん、宮崎あおいさん、市川実日子さんのような自然な眉毛に憧れています。

  • 黒髪の化粧について

     私は、大学1年の女です。化粧はファンデーションとマスカラくらいしかやっていないのですが、これから少し勉強しようと思っています。  雑誌にも化粧の仕方がのっていますが、モデルさんがやっているととてもかわいく見えたりするのですが自分がやると合わないのではないか、と思ってしまいます‥モデルさんは髪も茶色であかぬけた感じだけど、私は黒髪なので雑誌でかわいいと思ったピンク系のチークやリップは変かな、と考えてしまうのですが、意見を聞かせてください!!黒髪には何色が合うのでしょうか?

  • 髪の毛を真っ黒にしたら、眉毛は何色????

    髪の毛を真っ黒にしたら、眉毛は何色ですか? 茶色じゃおかしいですよね。。。 ということは黒ですか・・・?? こげ茶とかでもいけますかね?? 宜しくお願いいたします。

  • 眉毛

    髪の毛の色を明るくしました。 そのため、眉毛の色が目立ってしまいます。 みなさんはどのように眉毛も茶色にしていますか? 眉毛を染めることは考えていません。 おすすめの眉マスカラ・アイブローペンシル・アイブローパウダーをおしえてください。

  • 黒髪の女性について

    私は21歳の学生です。 髪の色についてご質問します。 今の私の髪の色は、少々明るめの茶です。 茶色だからといって、周りから遊んでいそうという印象には思われず、上品だとか、箱入り娘だとか言われます。 最近、黒髪や自然な茶の人よく見かけるし 私も黒髪にしようかなぁって思っています。 でも黒髪って田舎くさく見られたり、重たく暗い印象に見られたら嫌だなぁと思って迷っています。 長谷川京子さんって黒髪だけど、すごくすてきな女性に見えますよね。 黒髪の女性についてどう思いますか?

  • 黒髪の眉毛

    茶色は変だから,グレーにします!でもアイブロウパウダー?が見つかりません!?シャドウを代わりにしようか?思ったけどラメが邪魔!アイブロウパウダーの,グレー知ってる方いたら教えてください!

  • 男の眉毛について

    眉毛について困っています。 ぼくはもともと左右の眉毛が少しずれててそれで薬局で買った眉毛キットみたいなの使ってたんですがさらに変になってしまって…。 それでもう眉毛のペンみたいなやつで書いてあわせるしかない!とおもってやってみたのですがうまく左右あわせることができなくて…。 上手な書き方を教えてください! あと髪の色にあわせたほうがいいと聞いたのですが、薬局には男用は黒しか売ってなくて。自分は茶髪なんで茶色っぽいのがほしいのですが。

  • 黒髪に戻したいのですが・・・

    男です。今、茶色に染めているのですが、黒髪に戻したいと思っています。 その際、コンビニなどで売っているギャツビーの「黒髪戻し」でうまくいくものなのでしょうか?それともやはり美容院で染め直してもらったほうがいいのでしょうか? 美容院だと高くつくので、なるべく安く抑えたいと思っていて、完璧な仕上がりや黒色のキレイさとかは求めていません。 とりあえず黒に戻ればいい、という感じです。今の色は明るすぎて自分には似合わないと思っています。 特にギャツビーの「黒髪戻し」を使われた方の経験談をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 眉毛の色

    高校を卒業したばかりの18才女です♪ 昨日髪を明るいイエローに染めたんですが眉毛がとても浮いています。 特に私の眉毛は太く濃いので細くしたり薄くしても眉毛自体が真っ黒なのでどうしようもありません。 眉パウダーで茶色っぽくしようと思ったのですが元の眉毛が濃いので色は変わらずやはり変でした。 そのため眉毛マスカラをしようと思っています。 オススメの眉マスカラと使い方を教えてください!! パウダーと併用しての使い方などもあるなら教えてください☆