• ベストアンサー

黒髪とまゆげの色選びについて

長い間、茶色い髪にカラーリングしていたのですが、黒髪にすることになったので、質問します。 黒髪の人の場合、眉毛は何色で書けば良いのでしょうか? 今までは、明るめの茶色で少し幅のある、薄めの眉毛に書いていたのですが、、、 グレーのペンシルを買おうと見ていたのですが、メーカーによっては、グレーが無くて、一番濃い茶色のところに、「黒髪~暗めの茶髪」と書いてありました。 私の場合、アイシャドウなどがブラウン系のメイクなので、眉毛は濃い茶色の方が合うのでしょうか? 20代半ばから30代前半のメイクとして、お答いただきたく思います。

• forct
  • お礼率93% (214/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luna478
回答No.1

黒髪だからと黒色やグレーだと、野暮ったくなります。 私はずっとカラーリングしたことないので、使っているのはディオールのアイブロウペンシル、ダークブラウン(記載の色はブラウン)。 シャネルも試しました(本当に茶色って感じ)が、テクスチヤーは明らかにディオールがいいです。 色も馴染みやすいので。

forct
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、だから特に若い人向きのメーカーなどには、グレーが無いのですね。 では、今使っているものがカートリッジ式なので、同じもので色の一番濃いものを買って試してみます。

その他の回答 (1)

noname#141592
noname#141592
回答No.2

こんにちは。 髪の色だけでなく、瞳の色と合わせられると 顔の中で浮かないと思いますよ。 ペンシル&パウダーで、複雑な色味を作り出すと グラデーションにより、馴染みやすいです。 チャコール・グレーと赤みのないブラウンで、 かなりのイメージ・チェンジになりますよ!  グレーのパウダーを見つけたので、貼って おきますね。 オルビスのものは、使いやすいですよ~。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/small/1352020/
forct
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャコールグレーは私が想像していたグレーより、かなり良さそうです。 パウダータイプは使ったことがないので、使いこなせるかどうか、、、です。