• ベストアンサー

クラブ修理

先日質問させてもらったものですが。 ゴルフ場は保険に加入してないそうなんで、自腹で修理しないと駄目そうなんです。 横浜市内でクラブ修理のいいお店とかあれば教えてください。 修理代の目安も。 ちなみにクラブは、マルマンの3IでGNIII?(多分)ヘッドの裏にギネスワールドレコードってマークがあります。 シャフトはカーボンかケブラーだったと思います。 症状はシャフトとヘッドの繋ぎ目が折れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qchan18
回答No.1

先日の質問の時に回答させていただいたものです。 ゴルフ場が保険加入していないということで大変申し訳ありませんでした。 修理のショップの件ですが、このクラブはマルマン製ということですので、全く同じシャフトに交換したいと言うことでしたら、何処のゴルフショップに持っていっても内容は変わりません。 というのは、メーカーのシャフトはそのメーカーが直接修理する以外に修理できないからです。 ゴルフショップは自分で修理できてもメーカーがシャフトを出してくれませんので、メーカーに修理を依頼するしかないのです。 金額も決まっていますので、ゴルフショップは仲介するだけです。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の方が言うようにメーカー送りでの修理になります。メーカー修理は金額がかなりかかりますから一度見積もりをしてもらったほうがいいですね、ギネスだと種類にもよりますが、中古セットで3~4万で売られているようですので金額によっては買い替えも考えても良いのでは?また、ゴルフ場の保険はだめだったようですが、ご自分で掛けているゴルフ保険があればそちらの保障内容もチェックしてみてください。