• ベストアンサー

最近韓国に行った方。

5月にソウルに女一人旅をしようと思っています。 が、最近の竹島の問題など、両親が治安を心配しています。もちろん旅行中は常識の範囲内で行動しますし、2泊のみなので、市内のみになると思いますが。私は韓国の人達にはやさしいイメージしかないのですが。最近韓国に行った方、日本人という事でいやな思いをしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mausan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

つい3週間ほど前に友達に会いに一人で韓国に行ってきました。2泊の短い日程ということもあり、ソウルの明洞や東大門などの観光地にしか行かなかったので、いつも通りの韓国って感じでしたよ。東大門のところでは竹島に関する反対運動みたいなものがちょっとあってたみたいですが、見た感じは選挙活動みたいでした。TVでみたような小泉さんの写真に火をつけて…みたいな過激なものではありませんでした。 友達はそれを見て、竹島は自分たちの領土だ~って言ってましたけど。まぁ観光で観光地に滞在というのであれば、まったく問題ないと思います。 楽しんできてください!

sabakong
質問者

お礼

大丈夫そうですね。よかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tlotus
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.3

4月1日から3日までソウルに行って来ました。アメリカ大使館や市庁の景福宮の周辺は何時もより機動隊が多いなぁと思いましたが、何事もありませんでした。仁寺洞の入口で独島の領有のことで署名運動らしきものをしていましたが、日本人観光客は何事もなくその前を行き来していました。まぁ訪問先の国の事情もありますから、その点に配慮してください。 市庁の周辺は機動隊が昼夜居ますからむしろ夜でも安全かもね。女性一人旅の一般的な注意をしておれば何も問題はありません。

sabakong
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sakikock
  • ベストアンサー率22% (114/510)
回答No.2

こんにちは。 結論から言うと、観光客に影響があるようなことはありません。安心して楽しんできてください。前にも同様の質問がありましたので、参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1274755
sabakong
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国に旅行についての質問にお答え願います。

    来週ソウルに3泊4日で旅行に行きます。 そこで質問なのですが、 (1)ソウル市内のお店のどれぐらいの割合が日本語を喋ってくれるのでしょうか? (2)韓国人で金髪の人はあまり見かけないですが、韓国人の金髪に対するイメージはどのような感じでしょうか?(自分が金髪なもので・・) (3)また、街中で写真を撮りたいのですが、常識の範囲内なら普通に写真を撮っても大丈夫でしょうか? (4)その他に日本との文化の違いで気をつけるべきことはありますか?

  • 韓国旅行

    この7月に男3人で韓国に2泊3日で行こうと思っているのですが、今回の旅の目的としては美味いもんを食って飲んでと考えています。 今までは国内旅行にしか行った事が(この3人で)なかったので韓国にでも行ってみようかとなりました。 場所はソウル泊。行動範囲も地下鉄で行ける様な所をと考えています。 あと、男性でも行けるエステにも行ってみたいと考えています。 どこかお勧めの場所や楽しかった場所(美味かった場所)を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 韓国(ソウル)の旅行について★

    来年の話なのですが、友達と卒業旅行しようと思ってます^^ 予定では5泊から6泊くらいする予定で 色々なことをしたいです(^ω^) そこで質問なのですが、 韓国のソウルで宿泊に便利なところはありますか? 韓国は初めてなので、移動がしやすかったり 治安がよいなどあまりハプニングがない場所が 知りたいです(^^;)笑 よろしくお願いします、

  • 最近の韓国・ソウル旅行

    韓国が好きで、良くソウルに行っています。 今月末(9月26日~)も、行こうかと考えているのですが 最近の韓国、特にソウルですが 日本人の旅行はどうなんでしょうか? 近くだし、大好きな国でしたが、 領土問題等で、両国はピリピリしているように思います。 大好きな国だけに、嫌な思いはしたくないと思います。 観光客に対しても やっぱり、あからさまに嫌な顔されてしまうのでしょうか? しばらく行かないほうがよいのでしょうか? 最近、行ったことのある方、 印象を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国 ソウル

    韓国に旅行にいきたいと思っています(ソウル) 日数が仕事の休みの都合で一泊二日の短い旅しかできないので、ショッピングや美味しいものが食べれたら満足です。 ただ韓国をはじめ海外の旅行は初めてなので不安がたくさんあります 今の韓国は危険だとよく耳にしたりもするし、タクシーなどでの痛ましい事件が最近あったばかりなので移動などの手段もちゃんと考えたくて色々なツアーも見たのですが、ツアーだと空港からホテルまでの送迎付きですが、自由時間が思うように取れなかったりもするんです。 ソウルの明洞あたりだとショッピングや食べたりすることも出来るかなと思ってます、ツアーを使わず航空券+ホテルを予約して移動手段を考えた方がいいのかなとも思ってますが、やはり初めての韓国旅はツアーで行った方が無難ですか?? 予算は全て込みで三万前後で考えてます。 今の韓国は日本の観光客が少ないというのは本当でしょうか…

  • 女子韓国へ修学旅行「通訳付き添いなし」大丈夫なのか

    女子が大半を占める高校が韓国へ修学旅行「通訳なし」「付き添いなし」「生徒だけでソウルの一般家庭を訪問」 大丈夫なのかこれ・・  竹島の領有権問題などで強い反日感情が韓国にまん延している今、韓国旅行をキャンセルするという日本人が増えている。そんな中、韓国への修学旅行を決行する高校がある。生徒や保護者からは、少なからず心配の声が上がっているようだ。 旅行は10月16日から19日の3泊4日 6・7人の反行動でソウル市内の一般家庭で食事をご馳走になる 通訳も大人の付き添いもなし この高校は元女子高で、女子が大半を占める。修学旅行にいく学生は、男子2人に対して女子338人 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000003-jct-soci この時期大丈夫だと思いますか? もし行ったら、 どんな危険がありますか? 韓国への修学旅行、 行く必要ありますか? 行かない・行かせないですか? この学校は韓国系なんですか? 韓国や中国へ行く学校なんて。

  • 韓国の魅力は?

    こんにちは。 友達から韓国旅行(ソウル)に誘われてるんですが、あまり気が進みません。 K-POPや韓流ドラマに全く興味がないし(冬ソナを見ようとしましたが、途中で挫折)、韓国と言えばキムチと焼肉と買い物というイメージしかありません。 あと、反日教育とか整形とか・・・どちらかと言うと、マイナスイメージです。 今は、竹島問題とかで日韓関係が悪化してるので、日本人が韓国へ旅行したら危ないのかなと思ったり。。。 韓国(ソウル)への旅行はおススメですか? ソウルに行ったことがある方は、もう一度行ってみたいと思いますか? 友達が初海外旅行で、周りにも韓国を勧められてるみたいなので、彼女に付き合おうかなとも思います。 ただ、周りの方々は韓流ファンのようですが、私も友達も韓流ファンではありません。

  • ソウル以外の韓国を(田舎?)観光したい。

    韓国は20年程度前ソウル近郊のみ一泊旅行したことがあります。当時は反日的でなんとなくいやな気分で悪印象でした。(トランジットで2回ほどソウル市内にちょこっとも入ったこともあり) 隣国でもあり田舎には良いところも多そうでぜひ再訪して見たいと思います。 フェリーで下関~プサンで一人旅のコースや諸々のアドバイスいただければありがたいです。ガイド必要なら依頼します。

  • 韓国 ソウル 旅行

    こんにちは。12月末に韓国のソウルに2泊くらいの旅行をしたいと思っています。初めてです。 12月末は他の連休と比べてツアーの料金がそんなに高くないな~と 思ったのですが、なぜでしょうか? すごく寒くて人気があまり無いとか考えてみましたが、 韓国ではお店が全部休みとか12月末に何か不便があるのでしょうか? 韓国ドラマのイメージしかないので、 その他、何か韓国旅行のアドバイスあればよろしくお願いします!

  • 韓国 ソウルでレンタル自転車ありますか?

    今度初めて海外旅行 韓国に行きます。地下鉄は乗るのが怖いので、自転車で行動したいです。 ソウル市内でレンタル自転車ってありますか? 宜しくお願いいたします。