- ベストアンサー
配属先初出社に持っていくとよいものを教えてください。
yoko3333の回答
付箋はあると結構便利です。 手帳のメモの中の特に大事なところに貼っておいたり、手帳にメモするほどじゃないことは付箋に書いて机やパソコンに貼っておいたり・・・。
関連するQ&A
- 直径6mm(以下)の筆記具を探しております
こんにちは。 只今、直径6mm(以下)の筆記具(ボールペン・シャープペン)を 探しております。 プレゼント用に、[ミニ5穴サイズ(名刺サイズ)]の手帳を 購入したのですが、ついているペンホルダーが、直径6mm・長さ120mmのものなのです。 5件ほど文房具店を探しましたがピッタリと入るものが ありませんでした。もし、お使いの方がいらっしゃいましたら、 メーカーや、使い心地などを教えていただけませんでしょうか? お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 会社のデスクについてです(●`・∀・)
会社にご自分のデスクがある方に質問です。デスクの中や上に常備しているものってなんですか? 私は人のバッグや手帳の中身が気になるタイプです。お手本にしたくなっちゃいます。 ちなみに私は、デスクの上にお茶かコーヒーか野菜ジュースをいつでも飲めるように常備させ、 (2種類くらいおいておきます。1種類じゃ満足できませんw常に冷蔵庫にストックがあります) 引き出しには大量のお菓子。甘いものと塩辛いものの両方をストック。 生理用にカイロと鎮痛剤。 あとはプライベートな予定を立てるために常に手帳をデスクの上に出しておきます。 ビジネスツールとしては、ノートPC、電話、裏紙メモ帳。筆記具。 この辺は全くこだわりありませんwww 23歳♀( ´∀`)
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 会社 机の中身
みなさんは、会社の机のなかには何が入っていますか?? (文房具etc…) 今度、事務仕事でマイデスクがあるのですが、何をそろえていいのかわかりません。 筆記用具などの他にも箇条書きで、細かく教えていただけると、ありがたいです。 (電卓、付箋等など) あと、細かく分ける際は、何を使っていますか?? 百均などでデスク用の小分け入れ物みたいなのが売っていますが、だいだいどの机でも合うのでしょうか?? 机はごく普通のオフィス用デスクです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- 新社会人になるにあたって買い揃える物
こんにちは!この3月で大学を卒業し、4月から新社会人となります。 引越しがあったので、そっちに気をとられて、スーツをはじめまだ何一つ用意をしていません・・・。 そこで、 (1)スーツは何着用意すればいいのか (2)靴・鞄・時計・手帳・名刺入れなど入社前に用意すべきものは何か (3)それぞれどういうものを用意すればいいのか(どこで買うのかのお勧めや、価格の目安) などを教えてください。 業種は証券会社で、秘書室配属となりました。職場は日本橋です。 4月はまず入社式があって、最初の1週間は配属先(日本橋)での研修、次の1週間はホテルでの集合研修、その次の1週間が配属先、次がホテル・・・というように研修がしばらく続きます。 わからないことだらけなのと、入社まであまり時間がないということで少し焦っているので、アドバイスよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 初出社
転職をしました 今まで数回、面接をしましたが、その時は、受付にある 内線電話で、担当の人事の方を呼んでいました。 社員としての出社する場合、 面接の時と同じように、 担当の人事の方を呼んだ方がよろしいのでしょうか? みなさんは、初出社の時は、どうなされましたか?
- ベストアンサー
- その他(就職・転職・働き方)
- 初出社なのですが、何を持っていけばよいのやら
転職先への初出社にあたり、事務手続き上 会社に何を持っていけばよいでしょうか? 年金手帳くらいしか思いつかないので、他に 必要書類と思われるものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(就職・転職・働き方)
お礼
付箋は気付きませんでした。 確かにあると便利なので、これから文具店にでも行ってこようと思います。 ご回答ありがとうございました。