• ベストアンサー

会社のデスクについてです(●`・∀・)

会社にご自分のデスクがある方に質問です。デスクの中や上に常備しているものってなんですか? 私は人のバッグや手帳の中身が気になるタイプです。お手本にしたくなっちゃいます。 ちなみに私は、デスクの上にお茶かコーヒーか野菜ジュースをいつでも飲めるように常備させ、 (2種類くらいおいておきます。1種類じゃ満足できませんw常に冷蔵庫にストックがあります) 引き出しには大量のお菓子。甘いものと塩辛いものの両方をストック。 生理用にカイロと鎮痛剤。 あとはプライベートな予定を立てるために常に手帳をデスクの上に出しておきます。 ビジネスツールとしては、ノートPC、電話、裏紙メモ帳。筆記具。 この辺は全くこだわりありませんwww 23歳♀( ´∀`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.2

23歳男です。 まず胃腸薬w USBでつかえる携帯充電器がちょっと便利です☆ 携帯を買い換えたら使えなくなってしまったけどww 余談ですが、電話しながらメモを取るのがヘタクソなので、「一人用ホワイトボード」みたいなのがスゲー欲しいです。 あと、デスクよりもデスクトップにやたらこだわっていますw

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0711/26/news022.html

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

デスクの上にはレタースケール デスクの中には爪切り。ですね。 あとは仕事用にUSBメモリーが二本ほど。

関連するQ&A

  • 渋谷駅周辺の文房具店を探しています。

    渋谷駅周辺の文房具店を探しています。 品揃えの多いところを探しています。 渋谷のロフト、東京駅の丸善なども行ったのですが少々品揃えに不満があります。 KOKUYOの澪ペーパーのノートを扱っているくらいの規模があると嬉しいです。 なるべく大きめで、ノートや筆記具、手帳などの種類が沢山あるところを希望しています。 ありふれた消耗品のノートから品のいいノートまで傾向は問いません。 色々見たいので、ご存じの方教えてください。 渋谷はごちゃごちゃしてて、どこになにがあるか正直わからないのです…。

  • おしゃれ文房具

    おしゃれな文具メーカーを探しています 〈条件〉 ・筆記具、ハサミやカッター、テープ、ノリ…など、様々な種類の文房具を展開しているメーカー ・シンプルでスタイリッシュなデザイン(高級感がある) ・ブラック系の色の文房具がある …上の条件に一致するメーカーありましたら教えてください

  • 学習机 引き出しの使い方

    PCを学習机に置いて使っています。 片づけて実用的(?)にはなってきたのですがイマイチです。 引き出しの大きさが色々あるのだから、それに合った使い方があるとは思うのですが 小学生の頃からサッパリ分からず片づけ下手です…。 単刀直入に (1)手前の広くて浅い引き出し (2)横の鍵の付いた引き出し (3)上の引き出しと同じ大きさの2つの引き出し (4)深くて仕切のある引き出し 何を入れたらよいのでしょうか。 今、 (1)に捨てるに捨てられない色鉛筆など筆記用具達がわんさか (2)にPC関係の取説やCD-R、FD (3)に通帳、印鑑証明、パスポートなど((2)に入れるべきですね…) (3)細かいおもちゃの入った缶(恥) (4)普段使わない六法全書や今でもたまに役立つ教科書の重い系 あとは机の上にプリンタ(邪魔だがここしか置く場所がない) 付属の取外し可能な棚に空のCDや英語の辞書、電動鉛筆削り…などなど この棚を外せばプリンタの場所取も苦にならなくなるかも? 1番困っているのは、広くて浅い引き出しの中の文房具と、ファンシー系のペンケース(若気の至り…)の処分方法です。 思い立ったら即行動。今回は心を鬼にしてパンフレットなどを捨てます!「あったら便利」の考えも捨てます。 引き出しの使い方、棚の有無、処分する方法、意気込み。 アドバイスお願いします!

  • 職場での私物はみんなの物?

    こんにちは。 社会人をしております。 私の勤務先では 私は一番低い ポジションにいます。 それだから、というからではないでしょうけれど, 上司は黙って私のデスクの上の文房具を持っていって 私のデスクに返さなかったり,自分の欲しい資料を探すが 為に私のデスク上の書類の順番を置き換えたりします。 机の引き出しを開けるなんて日常茶飯事です。 傘置き場に(私は用心棒なので折りたたみ傘を数本置いてるのですが。。。私の部署では私以外は透明なビニール傘をつかっているので,色付きの傘は私のであるとわかるのですが)置いてあった 傘がなくなって 帰って来なかったりします。 全くプライバシーがなく 本当に辛いです。 平だから、契約社員だから,という理由で, 上司に私物まで勝手に使われるものなのでしょうか. もし、それがまちがってたら,どのように対処すべきですか? それか、そもそもそういう事が気になってしまう,私の 器の狭さでしょうか?

  • 自衛隊面接で何を言うべきか

    こんにちは。 常備自衛官に落ちた20歳男性です(予備二士)。 自分はどうしても自衛隊に入って頑張りたいので受けてるんですが、 面接で何をどういえばいいのかアドバイスを頂きたいのです。 国防の為とか災害~とか言ったのですが駄目でした。 どうなりたいかとか聞かれた時には常に上を目指す為にいろいろと言っています。 普通化希望です。 何言っても相手にされないので、人生を開花させたいとか個人的な回答では駄目なんでしょうか? 形だけでも前者の回答のほうがいいんでしょうか? 広報官に聞け以外のアドバイスでお願いします。 ※筆記は通ってます

  • 右首から肩、腕のひどい痛み

    40歳男性です。5日前の朝、首に寝違えたような痛みがあり、いつものことだと思ってあまり気にしていませんでした。しかし、右肩(肩甲骨のへん)も痛くなり右腕も重ダルく感じたので、ツボ押しを使ったり、壁の角に押し付けたりして自分でもみほぐしていました。別に力をいれて強くやったわけではないのですが、その後、急激に痛みが増し、とにかく痛くてたまらなくなりました。やり場のない痛みが続き耐え難く、じっとしてられなくなりました。神経を傷つけたような感じで、それからいまもずっと痛みがひきません。痛み止めや、湿布も、もちろんやっていますが全く効果ありません。だんだんと、症状が改善されているなら気にしませんが、一向に軽くならないです。たまに、なにかのタイミングで痛みが和らぐ瞬間がありますが、またすぐに痛くなります。特に座ると痛みが増します。立っている方がましです。じっとすると痛いので、常に動いています。デスクワーク、運転も痛くて長い時間座ってられないので仕事にも支障が出ています。整形に行きましたが、鎮痛剤と湿布しかなく、改善がありません。これはいったい何でしょうか。整体やカイロ以外に他に楽になる方法がないでしょうか

  • 配属先初出社に持っていくとよいものを教えてください。

    4月1日から働き始めた新社会人です。 5日間の研修を終えて、明日が(土曜分の)代休、明後日から配属先に出社します。 会社からは ・名刺入れ(明後日に名刺が配られるそうです) ・筆記用具(ペンとノート) ・スケジュール管理のできる手帳 の三点を持ってこいと言われていますが、他に何か持っていった方が良いようなものはありますか? 私は上記の他に、デスク等に置いておくための ・歯ブラシ ・スーツ用のブラシ ・靴磨き ・ビジネスマナーの本 を持っていくつもりですか過不足ないでしょうか? ちなみに業種は製造業界、職種は事務のような仕事です。 よろしくお願いします。

  • 気がある?ない?の判断

    今、同じ職場に気になる人がいます。 私は女性で、相手が男性なのですが、仕事柄手があれるらしく よく女性職員からハンドクリームを借りてぬっていたので これはチャンス!と思って、さりげなくハンドクリームを プレゼントしました。 あきらかに高級なクリームだとひくだろうと思って どこにでもあるような物を、 実際は自費で買ったのですが、 『化粧品買ったら2個くれたから、1個どぉですか?』と。 それ以来、私の目のつくようにクリームを使ってくれ、 男性なのに常にデスクの上に常備してくれています♪ あとは、差し入れしたただのペットボトルの水も、 飲み終えたボトルを飾ってくれています♪ 好意をもってくれていると思っていいのでしょうか?

  • ツナ缶を使ったレシピ、教えてください!

    時間がないときのおかず作りや あと一品欲しいというときに とっても便利なツナ缶。 キッチンに常備しているという方も 多いのではないでしょうか? ツナ缶を使った あなたのお得意レシピは何ですか? 『オレンジページ』7/2発売号 http://www.orangepage.net/book/orp/new/110717_orp.html では、ツナ缶を使った4種類のおかずの素をご紹介しています! 野菜とあえたり、炒めものに使ったりと アレンジ自在なうえ、 そのままおにぎりの具にしてもおいしい♪ ツナ缶の定番レシピに仲間入りすること間違いなしです! ぜひご覧くださいね。

  • セクハラとは言えないのかもしれませんが・・

    職場に以下のような行動をする男性がいて悩んでいます。私は彼のことを相手にしないようにしているのですが、あまりにもおかしいのではと思う行動し続けているので最近は怖いと思ってしまいます。 1.会社の2Fにロッカーがあるのですが、私が2Fへ行くと同じタイミングでロッカー来る。最初は気のせいだと思っていたのですが、何度もあるので、「何ですか?」と聞いたら「何でもないです・・」とか本当にどうでもいいことを言ってきます(ゴミ袋をください・・とか←彼はゴミ袋は1Fにあることは知っているんです・・毎日交代でゴミを回収するのですから・・ 2.仕事中、よく視線を感じます。(自意識過剰だと思われるかもしれませんが・・)デスクが隣なので彼は毎日、私のデスクの引き出しのところに、足を置くのです、彼は決して足は長くありませんので自分のデスクの下に入れることができるます(常に斜めの方向を向いて座っている)引出しを開けるたびに「足が当たるから・・」と言わなくてはならず、今では引出しを常に半分程開けた状態です。(彼はそれを見てジロジロ私をみたりニヤニヤ笑ったりします) 3.私の横や背後によく立っていたり、給湯室に入るとすぐに入ってきます(給湯室は狭く3人入ると身動きできないくらいのスペースです) 4.私の後ろを通る時はイスの後の部分をコツコツと毎回つつきます。気のせいだと思い、意識して彼が通る時はスペースを空けるようにしたのですが、やはりコツコツつつくので、「わざとしていますよね、今度したら社内メールで全員に報告します。」と言いました、そのときは「すみませんでした」と謝りましたが、今でも毎回ではありませんがコツコツたたきます。 5.食事会をするときに掘りごたつがあると足をつついてきます。今では常に正座をしています。(彼はそれをみてニヤニヤしています。) 彼にとっては私は先輩にあたりますので、仕事を頼んだりすることもありますし、間違いを指摘することもあります。彼はそれが気に入らないらしく、逆ギレをして暴言をはくこともありました、仕事上のことなので暴言をはかれても全く怖くないんですが、彼にとっては威嚇しているつもりなのかもしれません・・理解不能です。(他の社員は彼の私に対する異常な行動を知らないので私の言い方が悪いから温厚な彼がキレタのだと思っているようです) 少人数の会社ですし、社員の中で私が年齢が一番上で他は若い男性です、私は38歳の独身のオバサンなのでこんなことを相談しても笑われると思い、この事は誰にも言えません。 私は7年間付き合っていた彼氏がDVだったせいもあり、男性恐怖症です。一人ではタクシーにも乗れず、密室で男性と二人になったり、あまり馴れ馴れしい男性は正直怖いです(勘違いババアと言われるのは分かっていますが・・)ですので彼のような行動をされたりすると正直怖いです。どのような対応をしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう