• 締切済み

仕事に求めるものは何ですか?

yoko3333の回答

• yoko3333
回答No.2

(5)人間関係 です。 人間関係で何かあると、すぐに落ち込んで、それに関係するものごとまで嫌いになるタチなので。 中学校の時の部活も、それで辞めたなぁ・・・。 現職は、数年前までは「最高!」と思っていましたが、中途入社の人を中心とした数人の女性が 新入社員をいじめ、ついにその子が(別のきっかけがあったにしろ)入社1年で会社を辞めてから、 すっかりイヤになってしまいました。 また、その「中途入社の女性」がわが社でただ一人の総務兼庶務兼経理担当で、どうしても 避けるわけには行かない人で(>_<) 私も女ですが、入社当初の、男性の方が圧倒的に多かったころが懐かしいです・・・。 専門職だし、あとは資格でも取って、いつの日か転職できるようにしておこうと思っていま~す。

isip
質問者

お礼

大奥!お局さまを想像しました!(・・;) 資格習得頑張って下さいね!