• ベストアンサー

TVアンテナからの配線工事

現在TVアンテナから4カ所のTVのコンセント(名前がわかりません)があります。TVのコンセントが無い部屋にコンセントを取り付けたいのですが費用はどのくらいかかるのでしょうか?TVのコンセントの二股とかは無いのでしょうか?宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak0chan
回答No.1

>費用はどのくらいかかるのでしょうか… 現在の設備はどうなっているか、どんな工法によるか、また建物の構造はどうかなどによって大きく違ってきます。 露出配線で良ければ、1~3万円。 いんぺい配線をするとしても、木造在来工法の家で天井裏に人が容易に潜れ込めるなら、2~5万円。天井や壁の一部を剥がし修復するとなると、5~10万といったところでしょうか。 >TVのコンセントの二股とかは無いのでしょうか… 参考URLの検索欄に「DP2」と入れて PDFファイルを開いてみてください。 ただ、現在の壁面端子の構造、ならびに電界強度によっては、DIYではうまくいかないこともあります。

参考URL:
http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php
tomo803
質問者

お礼

アンテナからまだコンセントがとれるようですね。 頑張ってアルバイトで工事費を稼ぎます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.2

お近くのホームセンターにTVコンセントの二股、三股(数百円~3千円)は売っていますので、これにTVケーブル&接続端子等を合わせても5千円以内で可能と思います。 (尚、工事はDIYで頑張って下さい。)

tomo803
質問者

お礼

5000円以内でできるのですね~ ありがとうございます。 頑張ります。