• 締切済み
  • 暇なときにでも

【緊急】メール送信できているのですが、メール受信ができません。

OUTLOOKを使用しています。 --------------------- アドレス ■■@××.co.jp 受信 pop.××.co.jp 送信 smtp.××.co.jp ログイン名: dd パスワード: dds 本名: catt0031 --------------------- というデータをそれぞれの項目に設定したのですが、 送信は出来てもメール受信ができず困っています。 何が不具合の要因なのでしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数120
  • ありがとう数49

みんなの回答

  • 回答No.14

おそらく、配信先の設定がうまくできていないのだと思う。以前、同様のことが我が家のコンピュータにも起こり、当サイトで質問したのだが、何とか自力で解決。 僕の解決法は、以下の質問・解答のベストアンサーのお礼のところに載っている。他の人のも試してみたら。 http://okwave.jp/qa/q6721738.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 回答No.13

私もずっと同じトラブルで困っていました。 私の場合はniftyだったのですが、急にログインできなくなりました。 メールのロクインパスワードの変更をしたら 解決できました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

クライアントから配布されたメールアドレスということは 回線はあなたの使用回線でクライアントのメールサーバーを経由しているって事ですね? co.jp←これはパーソナルドメインですしね(COは会社組織) このサーバーは認証が必要のチェックははいってますか? メニュー→ツール→電子メールアカウント→既存の電子メールアカウントの表示と変更→次へをクリック ■■@××.co.jpをクリックしプロパティを開く インターネット電子メールの設定画面が開く 詳細ボタンをクリック インターネット電子メールの設定タブ 送信サーバー認証が必要にチェック 次のアカウントとパスワードでログオンするにチェック アカウント名メールアドレス(■■@××.co.jp) パスワード メールパスワード(dds) の設定で駄目ですか? ログイン名はアカウントかなぁ アカウント名は普通メールアドレスの@マークの 左側になるんだけど・・・・ 送信できているから、不具合と言うよりは 設定関係じゃないかなぁ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

自分のアドレス宛に何でも良いので一通送信してみてください。 受信できれば設定の問題はありません。 受信できなければ、もう一度受信の設定(文字抜け、文字大きさ)を見直してください。送信の設定と比較してみる事も大切です。異常なければお待ちください。時間が解決してくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

良くあることですが、プロバイダーで障害が起きてませんか  私も同様な事が起こり、プロバイダーへ障害が無い確認をすると   見事に障害が発生してした  この時は、復旧すれば直ります  お使いのプロバイダーに確認して下さいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
noname#12797
noname#12797

ログイン名に@マーク以下も必要だとか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • simeno
  • ベストアンサー率24% (56/227)

3です。 1度設定を削除して、設定をやり直してください。 パスワードは、大文字小文字があれば大文字は「shift」を 押しながら入力してください。 あとは、他の方のアドバイス通りにしていればエラーは 起きないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

#4です。 メールアドレスの、@のかわりに、%としてもだめですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

NO.1です。 もう一度、同じメールアドレスで、新規に作成してみてください。 それで、受信が出来ましたら、最初の方で作成したアカウントを削除してください。 これで、直った経験が有ります。 もしくは、今のアカウントを削除して、再度新たに作成して試して見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

#2の回答者です。もう一度質問させてください。 > それが上記の設定内容になるのですが、反映されず困っています。 反映されずに、というのは具体的にどういうことでしょう。設定を入れたのにその設定が消えてしまうということですか? あと、クライアントというのはあなたのお勤め先(雇用主)のことでしょうか。コンピュータの世界でクライアントというと、雇用関係における「クライアント」とは別の意味になるので、混乱を招きがちです。 どちらにしても、Outlookに正しくメールの設定を行い、メールの受信を行ってもエラーが出ないにもかかわらず、本来届いてなければならないメールが受信できずに「新着メールはありません」となるということでよいでしょうか…?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlookから@nifty送信OK/受信NG

    Outlookから@nifty送信OK/受信NG MS Outlook 2000で、pop3/smtpとも @nifty(pop.nifty.com / smtp.nifty.com )を使って Mail送受信しようとしていますが、 送信は問題ないのに、受信でエラーになります。 ”アカウントのユーザID/パスワードが 正しくない”のような意味の... どこか、設定上に問題があるのかな? @niftyのヘルプでも調べてみましたが、 そこに記述されていることについては、 全く問題なかったのですが。

  • mac.com メールの送信だけができません(-。-;)

    先日、個人設定のところで、メールのパスワードを変更して以来、おかしな現象が続いてます。 メールの受信は、できるのですが、送信がまったくできなくなりました。他の機能は、新しいパスワードで使えるのですが、なぜか、送信だけができません。 どなたか、助けてください。 pop: mail.mac.com smtp: smtp.mac.com は、以前と同じです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールの送信受信ができない。

    「サ-バと通話しようとしてタイムアウトになりました。」 「サーバが見つかりません。[pop3]と[stmp]・・・」というエラーが出ます。 Win98、Outlook2000 (CATV)を使用しています。 パソコンが急に立ち上がらなくなり、Win98を再セットアップしました。 パソコンが立ち上がるようになりました。その他の設定をやり直していますがメールの送受信がうまくいきません。現在 WIN98、outlook2000でCATV(jcom)でつないで使っています。 インターネットの接続、教えてgooなどはうまく接続できています。 どうもoutlook2000の設定(jcomの設定)がおかしいのだと思います。 outlook2000の設定について・・・一回設定が終わると設定のウィザードが出なくなりますよね。二回目以降の設定の変更は「ツール」→「アカウント」で[インターネットアカウント]の画面で変更しています。設定の仕方をお聞きします。    [インターネットアカウント]の画面を表示  「メール」の項目の「アカウント」に<****>(名前)と入力しています。   <****>のところをwクリックします。   <****>のプロパティの画面が表示されます。   「全般」の項目のメールアカウント ???(現在は<****>と表示)   「全般」の項目の返信アドレス  ???(何を書けばいいのかわからず)   「サーバー」の項目の受信メールサーバーの種類??「POP3」   「サーバー」の項目の受信(POP3)       ??「mail」 「サーバー」の項目の受信(SMTP)       ??「mail」         「サーバー」の項目のアカウント名  ??(アドレス@の前を入力)     「サーバー」の項目のパスワード   ??(jcomのアドレス取得時のパスワード)  の様に設定しましたがわかる方教えてください。???は疑問に思っている項目 です。「 」は現在の設定値です。  

  • アメリカで受信はできても送信ができないのです

    日本の会社からメールアドレスをもらいました。co.jp で終わる一般的なものです。アメリカで生活しているので普段はMSN(msn.com)のアドレスで送受信をしていますが、いつも使っているOutlookで日本のアカウントも設定し、POPもSMTPも日本のものにあわせて設定しました。ところが、受信はできても送信ができないのです。詳しい人から「送信の前に一度受信をする必要がある」と聞きました。一回の送受信の時には送信が先に来るようになっているので、一度「送受信」をしてメールを受信してからもう一度「送受信」をして送信しようとしたのですがそれでも駄目でした。日本のサーバーをアメリカで使用していることが問題なのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

  • メールの受信はできるのに送信できない。

    主となるプロバイダでメールは、出来ていました。 あかりネットという無料プロバイダでメルアドを増やそうとしてるのですが、受信はできるのに送信ができず 「SMTPサーバーが応答しません」と表示されます。 Win XP /Outlook/ ADSL ユーザーアカウントにより切り替え 電子メールの設定 POP・SMTPの記入確認済み 何が、ダメなのかよく分かりません。 どうすればよいのでしょうか? 多分、言葉が足りないと思いますが 何が足りないのかもよく分かりません。 補足で補いますので質問してください。 助けてください。よろしくお願い致します。

  • Outlook2003でYahoo!メールが送信できません。

    パソコンを買い換えてから Outlook2003 を使ってYahoo!メールの送信ができなくなりました。 受信はできるのですが送信だけができません。 Outlokk Express 6でも試してみましたがやっぱりだめでした。 アドレスは 例アカウント@yahoo.co.jp アカウントは 例アカウント パスワード ****** パスワードは保存するにチェック 受信サーバー pop.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー 認証が必要にチェック 同じ設定を使用するにチェック LANを使用するにチェック この設定で以前は大丈夫でしたが 返信したいのですが送信だけができなくなりました。 急いでいます。どこがおかしいのでしょうか

  • メール受信

    メール受信ができません。(Outlook Express6.0を使用しています) popサーバやsmtpサーバ、アカウントなど、設定は間違いないのですが、なぜか受信できません。送信はできます。 禁止しているアドレスはないので、すべて受信できるはずなのですが・・・・。何故なのでしょうか??

  • メールの受信はできるが送信ができません、

    yahooのフリーメールでoutlookを試用したPOPメールを使用しておりましたが、受信できても送信が出来なくなりました。 セキュリティソフトなどを全てはずしても問題が解決しません。 送信時のエラーメッセージは下記の通りです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E ちなみにブラウザ送信はできます。 解決法をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • Outlookの受信について~

    プロバイダーからのPOP/SMTPによりOutlookを受信しているのですが、 今度、ノートパソコンを買ったのですが、二台でOutlookを同じアドレスで 受信できるのでしょうか?

  • HTTPメールの送信から受信までの流れは?

    SMTPとPOPを使ったメールの送信と受信の流れはだいたい分っています。 しかし、HTTPを使ったメールの送信から受信までの流れが分りません。 どなたかお分かりの方がいらっしゃればご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう