• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外貨預金の金利とレート

NZ通貨で外貨預金を始めたいと思っています。 その中で金利が高いところやレート(TTSやTTB)が低い銀行はどこでしょうか? 私が調べた中では、ソニーバンクが一番良かったのですが、こちらの銀行よりずっと良い利率やレートの銀行があったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)

銀行ではソニー銀行が一番良いと思います。 ソニー銀行の問題点は預金した外貨を海外送金できないことです。ですから、必ず円に戻さなければ次の運用ができないわけですね。まあNZDは他に使い道がないので、それでも良いのかなと思います。 外貨MMFに金利が良いものがありますが、為替スプレッドはソニーのほうが良かったと記憶してます。 他の質問でも論議されてる、証拠金取引をする方法もあります。しかし証拠金取引は取引単位が通常高額であり、固有のリスク管理が必要となります。

参考URL:
http://www.fxlabo.com/content/howto/mmf/kinri4.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Trane37さん、早々の回答有難うございます。 外貨MMFがソニーバンクで出来ることを始めて知りました。 外貨MMFの方が使い勝手がよさそうですね。 外貨MMFも候補に上げて再度検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も外貨預金をやっていますが、ソニーバンクが一番いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみません。 sakikockさん、回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。