• ベストアンサー

フランスのDVDで日本のDVDはみれますか?

フランスに友達がいるんですが、日本のDVDのソフトを送ろうと思いますが、フランスのDVDプレーヤーでみれるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerva
回答No.4

再登場です。すみません日本もヨーロッパもリージョン2でしたね。てっきり地域的に別かと思い込んでました。ちなみにアフリカ最南端の国(南ア?)も2らしいです。でDEMERARA151さんご指摘のとおりリージョンは同じですが放送方式が違うので見れません。どうしても見たいというならば、PAL-NTSCコンバート機能搭載のリージョンフリーDVDを手に入れることです。入手方法は秋葉原で買うとか、ネットで検索して通販するかが常套手段です。改造って方法もあるでしょうが推奨しません。DVD→リージョンの検索で引っかかると思います。

slip_on
質問者

お礼

ありがとうございました。悩みは解決されました。

その他の回答 (3)

回答No.3

すみません、間違えました。(#2の者です) リージョンコードは”2”で同一なのですが、 映像の方式が異なるので、nervaさんのおっしゃる通り 見ることができません。 大変失礼いたしました。

回答No.2

日本と欧州ではリージョンコードが同一ですので、大丈夫です。

参考URL:
http://yarusou.com/rf.htm
  • nerva
回答No.1

DVDにはソフト側にもハード側にもリージョン(対地コード)という設定があり、たしか北米が1、日本は2、ヨーロッパは3だったはずです。ですから基本的には見れませんね。それと映像放送の方式も日本・アメリカはNTSC方式ですが、ヨーロッパはPAL方式なので、日本のビデオをヨーロッパでは見れません。逆もまた然りです。まれにリージョンフリーのソフトや、初期ロットのプレステ2のようなものがあれば見れます。

slip_on
質問者

補足

アメリカ版のDVDを送った時はみれたようなのですが、どういうことでしょう?日本のもみれるのでしょうか?