• ベストアンサー

サーバのファイルを任意のアプリケーションで開きたい

サーバに、ASPで作成したSVGファイルを保存します。 その後そのファイルをPXDocという、SVGファイルを印刷形式で表示できるソフトで開きたいのです。 しかし、サーバ上のファイルを直接ブラウザで指定すると、ソースコードが表示されてしまいます。 任意のアプリケーションで、指定したファイルを表示する方法をご存知ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corp
回答No.1

こんにちは。 クライアントに既にPXDocがインストール済みとして、下記URLのサンプルと同様にすれば問題ないと思いますが、いかがですか?

参考URL:
http://www.pxdoc.com/sample/
dragstarsp
質問者

お礼

教えていただいたことをヒントに、SVGファイルの拡張子をPXDに変えたところうまくいきました!ありがとうございました!

dragstarsp
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 SVGファイルを開きたいため、お教えいただいたサンプルでは難しいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1に加えて、サーバ(IIS)のMIME-Typeの設定がされていますか?