• 締切済み

ファイルからアプリケーションの起動

どなたか、教えて下さい。 PHPにて作成済みのアプリケーションファイル(csv等)のファイル名を画面に表示するのですが、 それをクリックした際にアプリケーションを起動し、その指定ファイルをオープンしたいと思います。 どのようにすれば出来るのでしょうか? ファイルはサーバー側に、アプリケーションソフトはローカル側に入っています。 宜しくお願い致します。

noname#11049
noname#11049
  • PHP

みんなの回答

• Dpop
回答No.1

PHPと言うより、クライアント側の問題の様な。。。 話しを整理します。間違っているところがあれば指摘してください。 1. 現在、PHPにて .csv など、クライアントアプリケーション様のファイルを一覧表示する機能を実現している。 2. その一覧の中のファイルをクリックしたら、クライアント側で対応アプリが機動して、そのファイルを読み込むようにしたい。 と言うことですね? クライアント側の設定で、ファイルを開く様に設定して頂けばできますね。と言うか、それ以外の解決方法はありませんよね? サーバー側では無いとできないこと。クライアント側では無いとできないこと。を良く考えましょう。 クライアント側の処理をサーバー側でどうにかしようとしている様に感じたのです。