• 締切済み

香港の『鏞記酒家』で食事をする場合の予算について

Kaz-N20ezの回答

• Kaz-N20ez
回答No.2

鏞記でよくお昼を食べてました。1階は一人でも気軽に入れて、手ごろなランチが食べられます。 ガチョウのローストが食べたいのなら、ガチョウのせご飯、焼鵝飯がお薦めです。量によっておわんとお皿が選べます。おわんにのったものなら 500円くらい、お皿にのったものだと700円くらいでしょうか? (今の為替レートがよく分かりませんが・・・) 他にも、チャーシューも美味しいので是非おためしを! 二種類の違うお肉をのせてもらうことも可能です。 ガチョウとチャーシューなら、叉鵝飯となります。 ひとつ気をつけなくてはいけないのは、二人以上で行くと、注文しなくてもピータンと生姜の甘酢漬けが出てきます。これもしっかり料金を取られますが、鏞記のピータンは美味しいので有名なので、楽しく召し上がってください。 究極的に安さを求めるなら、テイクアウェーもあります。 これなら2種類のせてボリュームもたっぷりで500―600円くらいです。