• 締切済み

Video studio 7 のフォント

Video studio 7 を使用しています。 タイトルのフォントが少ないので、 もうすこしイメージ通りのフォントが欲しいと思っていますが、 追加することは可能でしょうか? 可能でしたら、その方法をおしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ダイナフォントとか、TT(トゥルータイプ)形式のフォント集を買ってきてWindowsにインストールすると、VideoStudio7だけでなくワープロなどでも使えるようになります。 1万円くらいで日本語フォントが100~150書体と欧文フォントが1000とか2000とか付いてきます。

関連するQ&A

  • Video Studio12について

    Video Studio12を買い求め、楽しく編集を始めました。 しかし、大きな問題で悩んでいます。 それは、多くの画像に合わせてタイトル(説明文)を書き込んでいますが、タイトルを後で追加すると、それ以降のタイトルが、その分だけどんどんずれて行ってしまいます。 一度組んだ画像とタイトルをリンクした状態でロックしてしまう方法はないものでしょうか。 1、2時間モノの長編が多いため、ズレたタイトルを補修するのに、大変な時間を浪費してしまいます。 よろしくお願いします。

  • video studioが重い

    タイトルの通り、video studioが重いです。 二日ほど前にvideo studio 11plusを買ったのですが重いです。 例えば、動画に字幕を入れようと画面をダブルクリックしても 字幕を入れる枠が出るのに三秒~四秒前後かかります。 私の使い方や、設定の問題なのでしょうか それともVSはこれが普通なのでしょうか。 スペック OS windows xp CPU deal-core 1.8GHz メモリ2GB

  • ビデオ編集ソフトビデオスタジオ7について

    ビデオスタジオ7でビデオ編集をしているのですが、最近、デジカメからの写真イメージJpegを取り込んで、ビデオの中に入れようとするのですが、取り込んだイメージ写真にノイズが入ってきれいな画像が取り込めません。ビデオスタジオに取り込むまでの、写真はきれいに表示されるのですが、ビデオスタジオに取り込むと、画質が落ちるようなので、困っています。パソコンを再セットアップしても変わらないので、ビデオスタジオがおかしいのか、デジカメでとった写真がおかしいのかわからない状態です。前はこんなことはなかったのですが。。。修正プログラムが必要なのかどうか?そのほかに原因があるのか、詳しい方がいたら教えて下さい。

  • (video studio)ビデオスタジオについて

    (video studio)ビデオスタジオproは動画の重ね合わせって出来るのでしょうか…?

  • video Studio 12 のボーナスCDについて

    video Studio 12 のボーナスCDについて 新しいパソコンを購入して、そこにvideo Studio 12 を入れ直したのですが、ボーナスCDにはいっている素材のインストール方法がわかりません。 CDを読み込ませると↓このような画面が出てきます。 ビデオテンプレートのインストール ※下記のボーナス素材はインストールされません。 使用方法は別途マニュアルをご参照ください。 win DVD 8 のインストール オーディオ素材 イメージ素材 ビデオ素材 CDを参照 終了 これらの素材をインストールしたいのですが、マニュアルなどを見ても書いてなくて・・・ どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • ビデオスタジオ12について

    こんにちは ぜひお力をお貸しください ビデオスタジオ12でビデオを編集して最後にDVD作製に移るのですが 焼付けボタンが出てきません ビデオスタジオから編集終了後完了を押し、ディスク作成に入り次へボタンを押しタイトル選択を完了して次に進もうとしますがここから次のボタンもなく戻るボタンしかないためいつも、書き出すことなくファイルに保存しています。 そのままDVDに焼き付けたいのですがどのようにしたら出来るのでしょうか? お教えください

  • Video Studio12のメニューについて

    Video Studio12のメニューについて 現在、付録のサムネイルメニューは、写真のとおり1枚の画面に9コマしか並ばず、それ以上の数になると、次のページに続きが掲載されます。 それですと再生するときに、画面を変えなければならないので見難くなります。 9枚以上に設定する方法はがありましたら教えて下さい。 当然、枚数を増やすとコマが小さくなりますが、それは問題なしといたします。 その設定方法が記載されているサイトがありましたらお教え下さい。 また、Video Studio12では増やすことが出来ない場合は、Video Studio12以外のソフトで、このコマ数を任意に増やせるソフトがありましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオスタジオ10で・・・

    動画編集を趣味にしており、ビデオスタジオ10を使っています。 質問は二つあるのですが ・ビデオスタジオ10にモザイク機能はないのか、またはどうにかモザイク処理する方法はないか? ・ビデオスタジオ10で、オリンピック中継のように画面上にタイムを表示したい(例えば子供が走っている動画のスタートからゴールまでを計測して表示したい)がどうすればいいか? です。どちらか一方でも構いません。素人ですので詳細に教えていただけると助かります。

  • ビデオスタジオで字幕を入れたい

    ビデオスタジオ12を使用しています。 まだまだ初心者で使い方に四苦八苦してるのですが 今回、撮影した映像に英語音声を吹き込んで字幕つきにして外人のインタビューみたいな映像を作りたいです。 そこで字幕を入れる際にはどのような方法が最適でしょうか? もともと入っているアニメーションタイトルを書き換えてはめ込んでいこうと思っていたのですが、自分としては映画でよくある、簡素な白地の字幕が作りたいのですが どのようにしたらできるでしょうか?

  • ビデオスタジオ10

    ビデオスタジオ10を使用中にプレビューを行った後にソフトが応答なしになってしまいます 同じ現象になった方おられますか?対策方法を何方かご存知ですか?  パソコンスペック ペン4 2.2 メモリー512メガです