• 締切済み

違いを知りたい。

当方、意外と素人です。簡単な質問で恐縮なんですが、どうか教えて下さい。 よく、アドビなんかのソフトで、photoshop,photoshopCSなどと、違いがありますが、このCSって意味はなんですか?ついてないバージョンと比べてどう違うのでしょうか? どうしても知りたいです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• yoko14820
回答No.2

追加です。 PhotoshopCSへのバージョンアップに伴い、以前のPhotoshop7.0に比べ、ファイルブラウザ機能の強化、Flashファイルの書き出しなどに対応したりしています。 私的な意見ですが…これだけの高機能を求める必要はないと思いますし、動作の俊敏さ等を考慮すれば、Photoshop7.0以下のPhotoshopバージョンで十分だと考えます。 なお、詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/newfeatures.html
  • yoko14820
回答No.1

こんばんわ。 詳細は参考URLをご覧になれば分かると思います。 簡単に言えば、PhotoshopCSというのは、Photoshop7.0の次のバージョンのソフトのことです。 Windows2000とWindowsXPの違いみたいなものでしょう。 また、CSというのは「Creative Suite」というバージョン名です。 WindowsXPでいう「XP」と同じと考えてよろしいでしょう。 つまり、PhotoshopCSとPhotoshopはバージョンが違うだけで、同じソフトということになります。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3724+001
nodoubt30
質問者

お礼

な~~るほど! 良く理解できました。 どうもありがとうございました。 またなにか質問の時はよろしくお願いします。