• ベストアンサー

"mmc.exe"ってどんな働きをするのでしょうか?エラーメッセージが表示されるのですが...

本日2度ほど"mmc.exe"のアプリケーションエラーが発生しました。 表示メッセージは次のようなものでした。 "0x77a5db1"の命令が"0x72392d74"のメモリを参照しましたが、メモリが"read"になることはできませんでした。 発生したのはACCESS2000でテキストファイル(6MB位の大きいもの)にリンクを貼ろうとした際、ACCESSの反応がなくなっため、強制終了してからです。 何らかの修復をしなければならない重要なメッセージなのかどうかわからず質問させていただきました。 mmc.exeで検索したところ、2件ほどヒットしましたが、今回の私の事象とは異なったため、質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

mmcはMicrosoft Management Consoleです。 MSの検索でMMCで検索すれば何個か文献が出るでしょう。 ヘルプ見ても出てくるはずです。 コントロールパネルの管理ツール内のアプレットはたいていMMCのコンソール だったはず。 解決策はやはりとりあえずSP2当てて様子を見るというのは(Windows2000ならば)。 参考URLはSP2のダウンロードページです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp2/default.asp

その他の回答 (1)

  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.1

Windows2000 ならSP2 をあてる。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J055/1/61.htm

関連するQ&A

  • エラーメッセージ

    こんにちは。最近、シャットダウンするときに以下のようなエラーメッセージが出てくるようになりました。 "0x07770781"の命令         iexplore.exe "0x0781261c"のメモリを参照=read このエラーメッセージは一体何を意味しているのでしょうか??

  • エラーメッセージが出ます、どうしたら直せますか。

    次の様なエラーメッセージが頻繁にでます。「キャンセル」で処理していますが、どうしたら直せますか。? xp Home Edition Version 2002 Service Pack 3 とかなり古いのですが、最近、ウイルスに感染した様でパソコンが立ち上がなくなってしまい、HDDをフォーマットしてOS(XP)を再インストールしました。 発生のタイミングとして、デスクトップまで立ち上げ、各ショートカットアイコンが表示され「Outlook Express」を開こうとすると、 0;msimn.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 ・・・や、他に 0;msimn.exe - アプリケーションエラー 0x00090280の命令が"0x0000a694"のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 又、「Outlook Express」を開かず、他のアプリケーションを開こうとするときに時々、次のようなエラーも発生します。 FFToolbarCommWnd; chrome.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 等と、他にも幾つかの「メモリが "read" になることはできませんでした。」や「メモリが "written" になることはできませんでした。」のアプリケーションエラーが発生します。 どなたか、判りやすく、対処方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • エラーメッセージ

    wndClassK7SysMonVer1: K7SysMon.Exe - アプリケーション エラー --------------------------- "0x7c950f29" の命令が "0x6d617267" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください --------------------------- OK キャンセル と言うエラーメッセージが出たのですが..... 意味が分かりません。 0x7c950f29" の命令..... 0x6d617267" のメモリ..... メモリが "read"..... チンプンカンプンです..... 宜しくお願いします.....。

  • エラーメッセージ

    iexplore.exe-アプリケーションエラー "0x04dfca87"の命令が"0x04dfca87"のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。 と良く目にするんですけど? このエラーは何なんでしょう? 表示させなくするにはどうしたら良いのか教えてください。

  • iexplore.exe エラー

    Internet Explore7を閉じるとたまに 「iexplore.exe-アプリケーションエラー "0x7c951e58"の命令が"0x00000067"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。」 と出てくるのですがどうしたら直るのでしょうか?

  • エラーメッセージ

    ”0x5142fe80”の命令が0x5142fe80のメモリを参照しました。readになることはできませんでした。 というメッセージが時々表示されるようになりましたが原因がわかりません。教えて下さい。

  • WINWORD.EXE-アプリケーション エラー

    ワード2000を使っていますが、最近終了時に WINWORD.EXE-アプリケーション エラー として「"0x44e27780"の命令が"0x01d11ec4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした」のメッセージがでます。ファイルの保存できて支障はありませんが、これはなんでしょうか?

  • アプリケーションエラー

    Internet Explorerを開くと「iexplore.exe-アプリケーションエラー」と出てしまいます。  「"0x7c941010"の命令が"0x0000001c"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには{OK}をクリックしてください」とメッセージが出てきて終了してしまいす。なぜこのようになり、どのような対処方法で修復することができるか教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンのエラーメッセージ

    最近XPのパソコンで、【realevent.exe アプリケーションエラー   ”0x61896fc9”の命令が”0x00000000”のメモリを参照しました。 メモリがreadになることはできませんでした】というエラーが頻繁にでます。 でないようにするにはどうしたらよいでしょうか。

  • アプリケーションエラーについて

    最近自分のノートパソコンに以下の様なメッセージが出ます。何かを教えてください。 necmfk.exe-アプリケーションエラー 0x00e312eaの命令が0x00e312eaのメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした・・・以下略 または、 0x00000000のの命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした・・・以下略 というメッセージがでるので何か教えてください。

専門家に質問してみよう