• 締切済み

OUTLOOKで予定表表示について

こんにちは初めて投稿します。 OUTLOOKで予定管理を行おうとしています。 ささいな事なのですが、月ベースでの表示画面で休日のみ色を変更するような機能はOUTLOOKにはないのでしょうか。 見た感じのメリハリがもう少しほしいような気がします。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

• sou_tarou
回答No.3

予定表のラベルはお使いですか? 色で区別を付けるためでしたら休みのスケジュール入れるときにラベルで色を付けてみて下さい。 件名の背景に色がつきます。

• sou_tarou
回答No.2

#1です。追記です 残念ながら曜日ごとに色を変える機能はありません。 曜日によって休みだという発想をカレンダーに休みを記入する。それが、たまたま土日だと考えた方がよいようです。 ということで、スケジュールの繰り返し設定で1週間ごとに休みの設定をされることをお勧めします。

FX1036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、色を変える機能はやはりなかったですか。 文字を読まずに判別できたほうが良いと思っていたのですが、、、 ご提示いただいた方法で対応したいと思います。 ありがとうございました。

• sou_tarou
回答No.1

休日を登録してやるというのがよいと思います。 おそらく毎週日曜日もしくは土日がお休みかと思います。 繰り返しで7日周期で繰り返しにして休日を入力されるのがよいと思います。 また、祝日の追加方法としては ツール-オプション 予定表-予定表オプション 祝日の追加 で祭日を追加できます。逆にうっとうしいかもしれませんが、、、