• ベストアンサー

曲名を教えてください

松たかこ作詞の曲で、祖母が死んだ時のことを思い出しながら書いた曲です。「ありがとうと言ったら、永遠のさよならになる」というようなフレーズがあったような気がします。

  • tare
  • お礼率0% (0/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

その曲は、2000年2月9日に発売されたシングル「桜の雨、いつか」(作詞・松たか子/作曲・武部聡志)です。 2000年3月23日に発売のアルバム「いつか、桜の雨に」にも収録されています。 参考URLは松たか子のオフィシャルウェブサイトです。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/polydor/matsu/index.html

その他の回答 (1)

  • chokowa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

フジテレビ系ドラマ『お見合い結婚』の主題歌だった 【桜の雨、いつか】 POCH-1894 ¥1,100 ですね。

関連するQ&A

  • パナホームのCMで

    松たかこさんが庭にいるパナホームのTVCMがありますよね?このCMは岩井俊二さんが監督をされたそうなんですが、BGMとしてかかっているチェロ(多分)の曲はなんというのですか?私は普段クラシックをは聴くことが少ないのでわかりません。もしかするとCM用のフレーズなのかもしれませんが、この曲について何か思い当たる人がいたら、教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 花のようにの作曲は誰?

    「花のように」歌、 松たかこ。作詞はサンプラザ中野ですが、 作曲、「吉田美」は吉田美和、吉田美奈子、どちらでしょうか? (敬称略) 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    最近、コンビ二や100円ショップの有線放送で流れている曲について 曲名が知りたいです。 女性ボーカルでバラード調、松たか子さんに声質は似ています。 歌詞の中に「あなたを好きでよかった」というフレーズがあります。 歌詞検索サイト、有線番組表、試聴サイトは探してみましたが どうも見つかりません。 非常にこの1週間ほど気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてほしいです。

    「僕は誰のものでもないから 君を見つめてよ 時の中で」というフレーズが入った曲の曲名がわかる方いらっしゃいませんか?気になって検索してもなかなか見つからず…。 どうかよろしくお願いします!

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

    昨日、有線で流れていた曲なのですが…。 前後の曲から考えて最近の曲だと思います。 1.女性ボーカル。 2.声・歌い方が松たか子さん、椎名林檎さんっぽい感じ? 3.サビは「あのときわたしがほしかったものは~」と云うフレーズ。 印象的な曲で、是非じっくり聴いてみたいと思っています。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • 曲名を教えてください!

    松たか子がやっていた山崎パンのCMで流れていた 松たか子が歌っている曲のなまえを知っている人がいたら教えてください! 明るい感じの曲なんですが 歌詞が分からずメロディーがちょっとだけ分かる感じなんですが 気になって仕方がありません。 よろしくお願いします!

  • Let It Go~ありのままで~のカラオケ音源

    今度ありのままでを合唱したいと思っています。 合唱に使えるカラオケの音源をどこからか購入できるか教えていただきたいです。 いろいろネットで探してみたのですが、これはCDとしては発売されないとか。 松たかこさんやMayJさんの曲は購入できるようですが、それにカラオケが付いてるのかなど探しきれませんでした(泣 今のところMayJさんバージョンを歌いたいと思っていますが、カラオケの音源が入手できれば松たかこさんバージョンのでも構いません。 どなたかわかりましたら教えていただけるとありがたいですm(__)m

  • 誰の曲なんでしょう?

    松たかこさんが出ているCMで、 「貴方は 貴方は 私だけを愛し続けるでしょう」 (もしかしたら、貴方と私の位置は逆かも…) っていう歌詞の曲が気になります。 うろ覚えですが「a place of ME」って云う曲名でした。 誰の歌か分かる方居たら教えて下さい!

  • 曲名を教えてください

    CHAGE&ASKAの曲で 「どんな~~~な時も どんな~~~な時も・・・」っていうフレーズが 入っているのは、なんという曲でしたでしょうか。 ど忘れしてしまい、どうも思い出せません。 宜しくお願いいたします。

  • 曲名

    買い物をしていた時にかかっていた曲なのですが 後になって、「聞いた事あるけど何の曲だっけ?」と気になってきました 聞いていた時はぼーっと聞いていたので歌詞はうろ覚えですが、サビは  ※、※  こ~んなに~乾いた時代にも~  ※、※  天使は微笑むの~ こんな感じでした(※の部分で同じフレーズが2回ずつ繰り返されていたと思います) 女性の声で、ほどよいテンポの明るめの曲でした。 最近の曲ではなく数年以上前の曲だと思うのですが、思い当たる曲があれば教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう