• ベストアンサー

曲名を教えてください

松たかこ作詞の曲で、祖母が死んだ時のことを思い出しながら書いた曲です。「ありがとうと言ったら、永遠のさよならになる」というようなフレーズがあったような気がします。

• tare
  • お礼率0% (0/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

その曲は、2000年2月9日に発売されたシングル「桜の雨、いつか」(作詞・松たか子/作曲・武部聡志)です。 2000年3月23日に発売のアルバム「いつか、桜の雨に」にも収録されています。 参考URLは松たか子のオフィシャルウェブサイトです。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/polydor/matsu/index.html

その他の回答 (1)

• chokowa
回答No.2

フジテレビ系ドラマ『お見合い結婚』の主題歌だった 【桜の雨、いつか】 POCH-1894 ¥1,100 ですね。