• 締切済み

パシュミナの発色は悪い?

先日,『パシュミナスタイル』っていうサイトで,きれいな色に感動して,サンプル(実物)請求しました。 でも,画面上で見るより全然色がくすんでて・・・(>.<)y-~~~ パシュミナって,ツヤがなくて発色も悪いものなんでしょうか?

  • vitti
  • お礼率68% (56/82)

みんなの回答

noname#13448
noname#13448
回答No.2

再び#1です。 >あのう,でも,この『ホンコンマダム』のお店の方ですよね? びっくりしました。 違いますよと訂正しても決め付けられているのでどうしようもありませんが お店とは関係ありませんよ。 私はライトティファニーとマンゴースムージー(だったかな?)を以前購入したのですが 結構良かったんですけどね~。 オレンジ系の色は私は購入したことがないので分かりませんが やはりお使いのモニターの輝度などの設定が明るいのではないでしょうか。 あとはお店の方の掲載写真が見栄えのいい色にされていることもあるかもしれないですよね。 あ,でもたしかに「ツヤ=光沢」に関してはパシュミナにはあまりないかなとも思います。 毛って感じですものね。

vitti
質問者

お礼

あ,お店の方じゃないのに,そんなに感動するほど良かったんですね(^-^; あまりに絶賛されてるんで・・・。 わざわざ薦めてくれたのに,どうもすいません~(>.<)y-~~~

vitti
質問者

補足

あと,パシュミナのネットショップでおすすめのところがあったら,教えてください。 『パシュミナスタイル』のものは,自分で見ても,他の人(楽天の購入者)が見ても,粗悪品らしいです。

noname#13448
noname#13448
回答No.1

こんばんは。 まず最初にご存知かもしれませんが, そのモニターの設定や性能により 実物の写真とは違う色に見えたりすることがあります。 まぁそれはともかく, パシュミナ100%の場合の発色がどうなのかは分かりませんが 私のパシュミナストール(シルク30%)はすごくキレイですよ! 今や楽天市場大人気のお店ですが 私は数年前から愛用しています。 ここのパシュミナは本当に発色がキレイですよ♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hongkongmadam/476433/1040460/
vitti
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのう,でも,この『ホンコンマダム』のお店の方ですよね? 私が欲しいのはオレンジなんですが,御社の「エルメスオレンジ」は,ちょっとくすんでいるように感じます。 でも,ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォーマルにパシュミナは大丈夫ですか?

    来月中旬、結婚披露宴に招待されているのですが、黒のワンピースに、ツヤのある明るい水色のパシュミナを合わせようと思っていましたが、「パシュミナは防寒具でフォーマルに適さない」と、母に言われました。母の時代とは違っているでしょうから、こちらで質問させて頂くことにしました。 ノースリーブのワンピースなので、露出を隠すのと防寒のために、パシュミナが一番いいと思ったのですが、いかがでしょうか? 失礼にあたるでしょうか? 結婚式のためだけに服を買い足すのは、なるべく控えたいのですが、「これなら普段でも着まわしが利くよ」というものがあれば、この機会に買い足してもいいかなと思うので、アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 発色のいい口紅

    発色がよく、艶もある口紅のブランドを探しています。ベビーピンクを探していますが、納得いく色がなくて。。。オススメがありましたら教えてください!

  • デジカメの発色について

    ネットショップをしている者です。 デジカメ画像の、パソコンのモニターでの発色について、お尋ねします。 大きく分けて、3つ質問していますが、一部のご回答でもかまいません。 今まで、少し古いですがCANNON IXY DIGITAL450を使って、商品画像を撮っていました。 カメラのことは素人ですが、撮影は室内で蛍光灯、ストロボなし、ホワイトバランスは「オート」あるいは「蛍光灯」「マニュアル」で撮っています。 ネットショップなので、できるだけ実物の商品の色に近くなければなりません。 でも、撮ったままだと商品の色と違うので、J-Trimで明るさの調整や赤を足したり、青を引いたり、彩度やコントラストをいじったり…と、試行錯誤して実物に色を近づけています。 そこで思うのですが、みなさん、こんな苦労をして画像の発色の調整をしているのでしょうか? カメラによって多少色の出方が違うのはわかりますが、ちょっと明るさの調整をするくらいで、実物に近い色を出されているような気がしてなりません。 特に紫色が青っぽくなり、赤を足したりしてちょうどよい紫にすると、今度は他の色が赤っぽくなりすぎてしまいます。 また、ちょうどよい色になって私のパソコンではきれいに見えても、他のパソコンで見ると変な色に見えたりします。 色をいじった画像ほど、モニターによって色が違って見えます。 Windowsのピクチャーにサンプルで入っている画像を、電器店でいろいろなパソコンのモニターで見比べても、それほど色に大きな差があるように思えませんが、うちの商品画像はモニターによってかなり違います。 1)何か撮り方や、画像処理の仕方が間違っているのでしょうか?それとも、カメラが悪いのでしょうか? 2)カメラもかなりポンコツなので、買い換えようかとも思っています。 コンデジと一眼レフの入門機種では、どちらがよいでしょうか? 一眼レフなら、もっと自然な色に撮れるのでしょうか? 3)また、お勧めの機種はありますか?(レンズ付きで5~6万くらいまでで) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 発色のいいカラコンが

    発色のいいカラコンが あったら教えて下さい! 色はグレー、ブルー、グリーンを探してます。 もしサイトを張ってもらえれば嬉しいです(´ω`)

  • ディスプレイの発色について

    ディスプレイ(ブラウン管)の発色性能についてお尋ねします。カタログ等を見ると液晶ディスプレイの発色は1677万色と書いてありますがブラウン管を利用したディスプレイにはその記述がありません。ブラウン管を使ったディスプレイは一体どれぐらいの色を表示できるのでしょうか?画面設定の項目、「画面のプロパティ」→「設定」のところ「True color(24Bit)」とありますがこれは「2★24乗★=約1,670万色が同時に表示できる」と考えて、約1,670万色がブラウン管のディスプレイの表示能力と考えて良いのでしょうか?

  • 発色が良く、落ちにくい口紅

    先日、某国内有名化粧品で口紅を購入したのですが、かなり薄付きですぐに取れてしまいました。 やっぱり、国内はだめでしょうか? 発色がよく、マットな感じで落ちにくい(落ちにくすぎるのもダメ)口紅でお勧めなものはありますか? ものがよければ、多少高くてもいいですが、3000円以下でも、優秀なものがあれば教えてください。 色はオレンジ色が強めのオレンジベージュが好みです。

  • ブラウンカンの発色について

    中古のTVなんですが、どうも背景の色が黒の時、発色が青(紺色)になっているようなんです。プレイステーション2のシステム設定画面等のバックは黒のはずなんですが青いのです。ゲーム画面も暗い場面では全体的に青っぽいようです。(他のモニターにゲーム機を接続した時は黒なのでゲーム機本体は正常です)一般放送の画面の発色は問題ないようなのです。TV本体の色合い、コントラスト等の調整は試しましたが改善出来ませんでした。少し専門的になりますが、TV内部に他の調整部ってありますか?単なる設定ミスだけなのかも知れませんが、誰か分かる方教えて頂けますか。

  • モニターの発色について

    アメリカ在住です。 日本でも売っているのかどうかわからないのですが、 バイオのVGC-JS110Jを購入しました。 今までショボイ デルのノートPCを使っていたせいか、 液晶モニターの発色の良さに戸惑っています。 特に白やその他、原色系の色がまぶしすぎて 色が割れている(?)光ってる(?)ようにさえみえます。 これはどこかで調節することはできるのでしょうか。 単純に明るさ調整はしましたが、 画面が暗くなるだけで色そのものはあまり変わりませんでした。

  • ブラウンカンの発色について

    中古のTVなんですが、どうもバックが黒の発色が青(紺色)になっているようなんです。プレイステーション2のシステム設定画面のバックは黒のはずなんですが青いのです。ゲーム画面も暗い場面では全体的に青っぽいようです。(他のモニターに接続した時は黒なのでゲーム機本体は正常です)一般放送の画面の発色は問題ないようなのですが。TV本体の色合い、コントラスト等の調整は試しました。少し専門的になりますが、TV内部に他の調整部ってありますか?単なる設定ミスだけなのかも知れませんが、誰か分かる方教えて頂けますか。

  • モニタの赤が発色悪くなりました

    こんにちは。2年ほど前に購入の、三菱製モニタのトラブルについて、 教えてください。 1年位前からチラつく(色合いがたまに変わる)と思っていたら、 最近は赤の発色がひどく悪くなりました。 それだけならモニタの故障と思うのですが、PCを落とすとき、 さいごにモニタに出るRGBのカラーサンプルの色合いはとても鮮やかなのです。 ですが再起動して、OS(XP)の「ようこそ」画面直前のシスロゴ画面の ウィンドウズの旗の色の赤は、ほとんど茶色です(調子のいいとき、 ちゃんと赤くなることもたまにあり) 買い替え時なのかなあ(涙)とも思いますが、その前にこれを試してみたら、 というアドバイスをお願いします。 アダプタはGeForce3 Ti200です。 補足:OSのトラブルシューティングを読んで、セーフモード(発色悪し)から アダプタドライバを削除して再起動というのを試しました。 ドライバは削除してもすぐ再読み込みされてしまうのですが、 「c:\winodows\system32\NVMCTRAY.DLL読み込み時に不具合。。」 というエラーメッセージが出るようになって、問題も解決しなかったので、 「システムの復元」で元に戻しました。 またトラブルシューティングには、BIOSが古くないか、という指摘もありました。 PC本体はDELL製です(モニタは三菱製)。 DELL に相談する道もありでしょうか?

専門家に質問してみよう