• ベストアンサー

アクセス解析のリンク元

私は最近忍者TOOLSのアクセス解析を使い始めました。 そこで分からないことが出てきたので質問させていただきます。 時々リンク元が自分のサイトのアドレスになっていることがあるのですが、それはどういう事なのでしょうか? 意味が分からず不気味(笑)なので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

自分のページにあるリンクでTOPページに戻ったり、下位のページに行くリンクがあるのではないでしょうか? 自分のページでも忍者Toolsを使っていますが、コンテンツ毎にページ名を換えてますので どのページからどのページへ移ったかがわかるようになってます。 [戻る]のボタンでTOPページなどに戻すように設定していると自分のTOPページへのリンク元が 自分のサイトのアドレスになるかもしれません。

k-seria
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おかげさまで解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

解析しているページへご自分のHPのほかのページからリンクしてくれば、後者のページのアドレスがリンク元として表示されます。 解析しているページを仮にホームとして、ホームからページAにリンクし、ページAにホームへ戻るリンクがあれば、そこをクリックしホームに戻るとページAのアドレスがリンク元になります

k-seria
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんな簡単なことだったんですね。

関連するQ&A

  • アクセス解析でアクセス元を調べたのですが

    携帯で運営しているHPにアクセス解析をつけています。 先日アクセス元を調べていたところ、http://www.shinobi.jp/etc/goto.html?私のHPのトップページのURL と表示され、忍者TOOLSのアクセス解析から私のHPにアクセスした人がいるようでした。 他のサイトへのリンクはトップページではなく決まったページにしているので、アクセス解析で来た人はそのページにまず辿り着くはずと思うのですが、何故かトップページに辿り着いたようです。 トップページへ直接アクセスされてしまう原因としては何が挙げられるのでしょうか? 同人サイトなのに加え初心者なので色々不安があります。 回答よろしくお願い致します。

  • アクセス解析の「リンク元」とは?

    FC2ブログにアクセス解析を設置したのですが、 「リンク元」が私のブログのアドレスになっています。これはどういうことでしょうか。 てっきりここには、私のブログにリンクしている外部サイトのアドレスが表示されると思ったのですが……。

  • アクセス解析について

    お世話になります。 今、HPに忍者ツールズのアクセス解析を利用させて頂いてるんですが、 解析についてお聞きしたい事があります。 アクセス解析には「リンク元統計」というものがありますが、 私の解析には他サイト様から訪問されてきてもそのリンク元が表示されません。 どうすれば表示されるのでしょうか?何か自分で設定しなければいけないのでしょうか? 説明が分かりにくくて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • アクセス解析のリンク元URLについて

    アクセス解析から、アクセスしてきた人の「リンク元URL」へ飛んだ場合、そのリンク元が、ある人のブログで、そのブログにもアクセス解析が設置してあった場合、そのブログの方のアクセス解析のリンク元はどうなっているのでしょうか? 私が、とあるアクセス解析から飛んだという事が、わかってしまうのでしょうか? 自分のブログで試したところ、自分が設置しているアクセス解析がリンク元となっており、そのURLに飛ぶと、アクセス解析内部に入れてしまいました。 他の人でも、このような状態になっているのでしょうか? わかり難い質問ですみません。 ちなみに私のブログはライブドアで、アクセス解析はFC2です。

  • FC2アクセス解析の規約について

    FC2ブログでFC2のアクセス解析を使ってるんですが、 FC2のアクセス解析は若干NINJA TOOLSの忍者アクセス解析より機能面が劣っているように感じるので忍者アクセス解析に変えたいと思っています。 そこでFC2側とNINJA TOOLS側の規約上「FC2のブログでNINJA TOOLSのアクセス解析を使ってもよいのかということが知りたいのです。 自分だけかもしれませんが、FC2のブログでNINJA TOOLSのアクセス解析を使っている人は見かけません。 よろしくお願いします。

  • アクセス解析画面で、リンク元をクリックしたら危ない?

    サイトを運営してます アクセス解析画面でリンク元って あるじゃないですか あれクリックすると、リンク元URLがわかりますけどs その、とあるURLをクリックしてしまったんです。 で、飛んだサイトの人もアクセス解析やってるみたいで(ニンジャツールのアイコンあり) ということはですよ? 私のアクセス解析画面のURLが向こうに取得されてしまったわけです。 その画面はログイン画面から操作できるんですけど、 万が一、向こうが勝手に私の運営するブログに ログインできたりすることはありえますでしょうか

  • アクセス解析で不可解なリンク元

    アクセス解析で、アクセス元を訪問してみたのですが、私のサイトへのリンクの記載がありませんでした。 HTMLソースにもありません。 webリングのようなものもありません。 リンクの無いページをリンク元として、サイトを訪問することって可能なのでしょうか?

  • アクセク解析について

    初心者です。 アクセス解析について教えて下さい。 アセラでブログをしています。 他の方のブログ(アセラ)で、私のブログのリンクが貼られているので “自分で”そこからクリックして私のブログにきたのですが、 アセラのアクセス解析のリンク元にはその方のブログアドレスがのってきません。 しかし、時々その方のブログアドレスがリンク元にのってくる事があるので、 自分のアクセク解析には自分でアクセスした分は反映されないのか?と思ったのですが・・ どういう仕組みなのでしょうか? あと、私は他人のサイトを見る時に、「お気に入り」に入れて、 そこからクリックしてサイトを見に行ってます。 その場合、相手のアクセス解析のリンク元はどうなるのでしょうか? 質問が分かり難いですが宜しくお願いします。

  • アクセス解析でリンク元

    ブログにつけたアクセス解析で リンク元がライブドアの「したらば掲示板」になっていました。 これって誰かがしたらば掲示板に わたしのブログをリンクしたってことですよね? 最近「したらば掲示板」からの閲覧が多いので どこにリンクされているのか知りたくなりました。 リンク元の掲示板を探し出すことってできませんか?

  • アクセス解析について

    ホームページのアクセス解析をしていたら、アダルトDVDサイト(複数)からのアクセスがあるようです。 しかし、そのアダルトサイトから私のサイトへリンクされている様子が無いのですが、どうしてアクセス解析にアクセス元履歴として残るのかが分かりません。 先日からここのところ毎日解析に残っていて気味が悪く困っています。 ご教授宜しくお願い致します。 補足 ・私のサイトにアダルト要素はありません。 ・そのサイトのソースから私のサイトアドレスを検索してみたのですが引っかかりませんでした。

専門家に質問してみよう