• ベストアンサー

大阪から広島へ

4月16日(土)に、小学生の息子達二人と、広島球場へ午後2時から始まるデーゲームを見に行こうと計画しています。深夜バスを使う方法と鉄道での一番安価な方法、両方で検討していますが、どなたかよい方法を教えて下さい。安くあげることを第一優先順位にあげていますが、楽しい思い出にしたいとも思っております。(ちなみに奈良県生駒市在住です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17681
noname#17681
回答No.1

こんばんは。元広島在中です。 高速バスで昼間時にでているバスが大阪からあります。小さいお子様づれなので、少し強行軍になるかもしれませんが、JR中国バスの1号を使うと2時開始のデーゲームには余裕で間に合います。 市民球場は広島バスセンターの横なので、バスはお勧めですよ。 帰りはゲームさえ長引かなければ、広島バスセンター18時5分発に乗れます。 バスの通る山陽道はその時期だと混まないですし、比較的平坦でカーブが少ない道路なので、バスの中では熟睡できますよ。

参考URL:
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/sanyo-day-rabit/sanyo-day-rabit.htm
camels
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の試合開始時間を考えると一番よい行き方だと思います。片道五時間が子供達にとってはじめての経験になるので、一度相談してみます。

その他の回答 (2)

• topy7014
回答No.3

もっと安い行き方は 姫路まで新快速を使うことです。 姫路まで1時間。乗り換えもすぐです。 姫路から広島までは1時間です。

camels
質問者

お礼

ありがとうございます。短時間で行けしかも安くすみますね。

回答No.2

鉄道で、一番安い行き方は大阪(東海道・山陽本線新快速)(10:45)発→新大阪(10:49着)(ひかり459号)(10:59)発→広島(12:33)着が安い行きかたです。  値段は合計(新幹線の指定席を含む)9950円です。

camels
質問者

お礼

ありがとうございます。時刻表までみていただいたのですね。息子達と話してみます。