• 締切済み
  • すぐに回答を!

PCを初期化したらワイアレスネットワークを構築できなくなった

PC1(デスクトップ WinXP) PC2(ノート WinXPSP1) ルーターとしてトレンドマイクロ社製Gatelockを使用 ワイアレスLANはアイオーデータのWN-B11PCM PCI AXPを使用 暗号化は行わずワイアレスネットワーク名とMACアドレスでアクセスできるPCを制限 ネットワークの使用形態は 1:デスクトップに接続してあるプリンタをノートからネットワークプリンタとして使用 2:ノートに共有フォルダを作成 デスクトップでネットワークドライブとして認識 この方法で1年半以上うまくいっていた(SP2に変えても正常に使えていた)のですが 2台とも初期化したらネットワークが組めなくなりました 症状: ・初期化後にネットワークを復元した時点では成功する ・WinUpdateを連続して行ってSP2まで上げると  「ネットワークパすが見つからない アクセス権がない」  と表示される ・改めてワイアレスネットワークを作るとルーターが付与するはずがないIPアドレスが付与されて「限定または接続なし」となる(何回修復しても同じ) ・手動でIPを取得してもネットワークにもネットにも接続できない 一緒に解決方法を探してください

みんなの回答

• 回答No.1
noname#111369
noname#111369

スタートをクリック コントロールパネルをクリック ネットワークとインターネットの接続をクリック ネットワーク セットアップ ウィザードをクリック ウィザード起動したら、ウィザード内のすべてのヘルプをみる、 ヘルプをみて、ワイヤーレスネットワーク セットしなおす。 まずネットワーク セットアップ ウィザード内のヘルプを確認してください。 ネットワークの事が色々書いてありますよ。