• ベストアンサー

縮毛矯正後・・・

縮毛矯正後のシャンプーの仕方など教えてください!!

• zgmf
  • お礼率70% (33/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.3

縮毛矯正のばあい液体が髪に浸透して特殊なコーティングとなるようです。ですから洗い流してしまうと効果も・・・ということで24時間洗髪は出来ません。 皆さんも仰っていますが、お手入れはトリートメントなどで丁寧にしてあげるとよいようです。 また、48時間の間は耳に髪の毛をかけたり、結んだりとめたりすると、そのままの形でコーティングされてしまい癖が取れなくなることもあるようですので、気をつけましょう。 寝癖程度ならちょっと水でぬらして乾かしてあげれば難なくもどります。

zgmf
質問者

お礼

なるほど~どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• sakikock
回答No.2

こんにちは。以前よく縮毛矯正をかけていました。 かけた後は丸一日シャンプーをしないように言われました。あと、トリートメントをまめに行い、髪が傷まないようにしたほうがいいと思います。縮毛矯正はパーマに比べるとかなり傷みがあります。

zgmf
質問者

お礼

これからはトリートメントをマメにするようにします

• you1004
回答No.1

矯正パーマをかけた後、1、2日はシャンプーをしない方が良いだけで シャンプーの仕方自体は特別気をつける事はないです。 あるとすれば、矯正パーマは見た目のサラサラさに反して 髪へのダメージが大きいのでトリートメントをしっかりする事。 シャンプー後はきちんと乾かすこと。 こんな事でしょうか? これを心がけていると、パーマの持ちが若干よくなり 髪の傷みも少ないです。

zgmf
質問者

お礼

そうなんですか~!!どうもありがとうございました